『HiFiMAN.com のサポートが素晴らしかったです(HE560折損対応)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『HiFiMAN.com のサポートが素晴らしかったです(HE560折損対応)』 のクチコミ掲示板

RSS

「HiFiMAN」のクチコミ掲示板に
HiFiMANを新規書き込みHiFiMANをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN

スレ主 core starさん
クチコミ投稿数:609件

届いた交換品と、折損しているヘッドバンド(交換前)

交換時に外したらさらにボキボキに折れました。。。

要旨:ヨークアームが脆くてすぐ折れると噂のAdoramaロットのHE560が折損したら保証切れでも送料$10のみで代替ヘッドバンドを送ってくれた。折損6日後には代替品到着。いくら明らかな不良ロットだったとは言え、対応も非常に早く素晴らしい。

Adorama の激安販売HE560を約2年前に購入して使っています。
そのAdorama販売のロットはカップを支えるヨークアームが普通に使っていて折損するというネット報告が多かったのですが、仕様頻度が低かった自分もついに先日折れていることに気付いてhifiman.comのサポートに修理を相談したところ、保証を確認したいのでInvoiceを送ってくれというので送ると、保証が切れているので送料$10を送金してくれたら代替品を送るとのこと。これはありがたい!本日届きました。
メールは何回かやりとりしましたが初回返信も2時間くらいでその後も早いと1時間未満で返信が帰ってきて非常に丁寧で反応が早く、折損して6日後にはもう代替品が手元に届きました。
交換品はやや各部の動きが渋いですが、無事交換も完了して使えています。
新しいのはカップに差し込む部分の出っ張りが大きめでかなり力を入れないと嵌めることができずに怖かったですが無事装着完了。
ちなみに、交換時に古いヘッドバンドを外したら折損していない右側のヨークアームもボキボキ両側折れました。。。
たまたまその製造ロットの樹脂がダメだったのだと思いますが、あまりに折れるようで、ネットショップで販売している交換用のヘッドバンドはヨークアーム部にステンレスの補強が入ったようです。
もう買って2年だし、ヘッドバンド単品は$75で販売しているので1万近くかかるかもと覚悟していたら、いくら不良ロットだったとは言え、返信も非常に早く、送料$10のみで送ってくれて感激です。

HiFiMANの製品はいくつか買いましたがすべて試聴なしで海外通販で買っているのでHiFiMAN.jpの対応がどうかは分かりませんが、少なくともHiFIMAN.com のサポートは素晴らしかったという報告です。
(日本のショーや店頭でHiFiMANの他の製品は試聴したことがあり、それらは気に入れば日本の代理店経由のものを買うつもりでしたがそれら製品は購入には至っておりません)

ヘッドバンドアッシー(補強入り改良型):
http://store.hifiman.com/index.php/the-newly-enhanced-comfort-headband.html

書込番号:23255888

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング