iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル
- 目にやさしいTrue Toneを採用した、10.5型Retinaディスプレイ搭載の「iPad Air」(容量256GB)。Apple PencilとSmart Keyboardに対応している。
- Neural Engineを搭載した「A12 Bionicチップ」内蔵により、従来モデルに比べてパフォーマンスが70%高速化したほか、グラフィックス性能も2倍に。
- 重量約460g、厚さ6.1mmと軽量で薄く、簡単に持ち運べる。最大10時間持続するバッテリーを備え、最大866MbpsのWi-Fi接続速度とギガビット級LTEに対応する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月28日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル
iPadを使い出して約1年になりますが、日本語入力が使いものにならないくらい酷いと思っています。
「日本語丹生力」とまぁ、こんな感じです。
皆SAN、同じYOUNAご経験HAありませんか?
私の使い方が悪いのか、どこかせって胃を変えたらもっと住むーずな日本語乳力ができるようになるのでSYOUKA?
書込番号:23257350
5点
IPad Pro 11インチですが、そのまま使っています。
書込番号:23257436
0点
>Jr.Bondさん
問題は無いですね。設定 一般の日本語辞書 は何をチェックしてますか?
ここが影響してるのかは?ですが怪しいかなと。
書込番号:23257465
1点
>Jr.Bondさん
音声入力(認識)機能を使っておられる場合、人によっては誤認識する可能性はあると思います。
標準のIMEが使えないというのでしたら、以下のような製品もあります。
ATOK for iOS:いつものアプリで快適な日本語入力を
https://www.justsystems.com/jp/products/atok_ios/
(⌒▽⌒)
書込番号:23257477
2点
>kockysさん
ありがとうございます。
「日本語」「日本語-英語」「Apple用語辞典」にチェックが入っています。
他に、どこか見るところはあるでしょうか?
書込番号:23257479
0点
私のiPad pro10.5では
「にほんごにゅうりょく」では日本語入力が出てきます。
「にほんごにうりょく」では日本語丹生力が出てきます。
入力した文字通りじゃないですか?
書込番号:23257491
2点
>MAX松戸さん
ありがとうございます。
ついうっかりとタイプミスでもしたかと思いましたが、変換の候補にはやはり「丹生力」が出てきます。
普通、この文字が候補として上がってくることはないだろう、と思うものが上位に出てくるので、適切な文字にたどり着くまで余計な神経を使わなければならないので、ストレスを感じるなぁと思っているところです。
書込番号:23257510
2点
迷ったらATOK‼️で・・・
落ち着きます値‼️
🖥️安泰ですから
📱使って納得すれば移行かな🤔
$嵩むから納得次第‼️
書込番号:23257523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
何か設定が違うんでしょうかね…
もう少し勉強してみます。
書込番号:23257526
0点
>キハ65さん
スクショ撮ってアップされる場合はタグにも注意された方が良いかと思います!
(゚ω゚;A)
書込番号:23257530
2点
>ナナミとユーマのパパさん
気づきましたか。別に隠すつもりはないけれど、一応削除依頼しました。
書込番号:23257543
0点
>nogakenさん
>迷ったらATOK‼️で・・・
>落ち着きます値‼️
>🖥️安泰ですから
>📱使って納得すれば移行かな🤔
>$嵩むから納得次第‼️
こちらは絵文字などを使われているのでしょうか?
PCだと文字化けして表示されています。
(⌒▽⌒)
書込番号:23257637
3点
>Jr.Bondさん
同じですね。
日本語 スーパー大辞林ですよね。
設定 => 一般 => リセット でキーボード変換学習を一旦綺麗にしてみるとか。
今の状態ななリセットでも問題ないですかね?
ローマ字入力ですか?
書込番号:23257703
0点
文字化けし過ぎでしたね!
m(_ _)m スマホ絵文字に馴れてしまって(汗)
書込番号:23257730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、日本語はスーパー大辞林と表示されています。
一旦リセットしてみましたが、目立った改善は見られないですね。
どうなっているのでしょう?不思議です。
書込番号:23258057
0点
まず辞書は関係ないよ。あれは文字を選択した時に調べるを押すとその設定した辞書の説明が出るだけだから。
設定ー一般ーキーボードのユーザー辞書に変な文字が登録されていないか確認してみたら。
あとキーボード自体何を使ってるかだね。
設定のキーボードのもう一つキーボードを押して、標準の日本語ーローマ字を選択すれば、それほど変な日本語変換にならないよ。
違うキーボードを使ってるから変な変換になるんじゃね?
書込番号:23258744
1点
>hidesukiさん
ありがとうございます。
ユーザー辞書に登録しているのは、1語(固有名詞)だけです。
キーボードは、「iPad(第7世代)・iPad Air(第3世代)用Smart Keyboard - 日本語」です。
(というお答えでよろしかったでしょうか?)
おかしな変換を誘発している原因が、ご指摘の内容によるものだとすれば、私の場合、該当しないということになりますね。
したがいまして、原因は別のところになるのではないか?と見立てているところです。
他に、「ここを点検してみたらどうか?」というアドバイスがいただけましたら幸いです。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:23258775
0点
とりあえずスマートキーボードを外してみたら。
そして設定、一般、キーボード、キーボードで日本語ーローマ字にする。他社製のキーボードを一旦削除する。
それからとりあえずソフトウェアキーボードで入力してみたら。
多分そんな変な変換にならないと思うけど。というか、ほとんどの人はこれで変な変換にはなっていないと思うよ。
それでおかしければ、もう一度リセットのキーボード変換学習をリセットしてみる。
それでダメならiPad自体の復元や工場出荷状態に戻すかだね。
あと変換の最初にローマ字が出る時は、設定のキーボード、ハードウェアキーボード、Caps Lockを使用して言語を切り替えをオンにすれば直るよ。
若くは一番左下のCaps Lockを押す。スマートキーボードの時ね。
書込番号:23258960
![]()
1点
確かにバカになった感はあるけど、その変な変換はしないな。
書込番号:23259180
0点
>hidesukiさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
設定は、おっしゃる通りになっているのですが、純正のスマートキーボードなのに、なかなか思い通りにいきません。
変な学習の仕方をしている?
ソフトウェアキーボードは、あまり使っていないのですがそちらで慣れた方がいいのでしょうかね…
CAPSロックの件は、スマートキーボードの場合、キーボードを叩いてみないと分からないところが不親切だと感じているのですが、私の誤解でどこかに表示があるようでしたらお教えください。
(ソフトウェアキーボードで使うときは、表示も変わるので分かるんですけど)
素直に変換される場合もあれば、何でこんな候補が表示されるのか理解できないときもあり、法則性がよくわからないのは、まだまだ使い切れていないのだと思います。
色々と試してみながら、慣れていくようにしたいと思います。
書込番号:23259439
1点
とりあえずソフトウェアキーボードだとどうなるの?
ソフトウェアキーボードに慣れろとかではなく、問題解決に向けてとりあえずやれることをやってみたら。
もう一度変換学習をリセットするとか、復元するとか。バックアップを取って工場出荷状態に戻せば、変換がおかしくなることは無いと思うけどね。
何かソフトウェア的に問題が生じておかしいんだろうね。
なので、工場出荷状態にした後アプリを少しずつ入れていくとか。
Caps Lockに関してハードウェアキーボードは実際に打ってみないとロックかかったか分からないね。
なので上の設定の言語の切り替えをオンにすれば、ローマ字変換にはならないよ。
早く直るといいね。
書込番号:23260276
1点
>hidesukiさん
>皆さま
いろいろとご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
Caps Lockは、やや盲点だったこともあり、少し改善したような気がいたします。
また、疑問に思うところも出てくるかと思いますが、今回いただいたアドバイスのうち試せるところから一つ一つやっていこうと思います。
それでも思い通りにならない時には、またご相談をさせていただくことがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23260542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/15 13:36:55 | |
| 2 | 2022/01/03 0:37:42 | |
| 8 | 2020/12/25 23:03:00 | |
| 2 | 2020/12/17 17:36:56 | |
| 1 | 2020/11/08 13:38:23 | |
| 7 | 2020/11/03 14:20:11 | |
| 5 | 2020/09/27 20:54:32 | |
| 4 | 2020/09/19 16:45:29 | |
| 13 | 2020/09/16 14:31:59 | |
| 2 | 2020/09/16 16:08:00 |
「Apple > iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 256GB 2019年春モデル」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)















