ファイナルファンタジーVII リメイク
- 1997年にPS向けに発売されたRPG『FINAL FANTASY VII』のリメイクで、ミッドガル脱出までの原作を元に、オリジナル要素が加えられている。
- コマンドバトルとアクションが融合した戦略性が高いバトルシステムで、設定を切り替えれば原作「FFVII」に近いバトルを楽しめる。
- 召喚マテリアを装備すれば、特定のバトル中にサモンゲージがたまると「召喚獣」を呼び出すことができるようになる。
ファイナルファンタジーVII リメイクスクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥8,880
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
プレイステーション4(PS4) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リメイク
タイトルのとうりの質問ですが
皆様はどちらを選びますか?
私はFF7のリメイクがプレイしたくて
去年の年末の本体のセールに本体のProを購入しました
デジタルデラックスエディションが良いかと思い候補に入ってますがストーリーが途中までとゆう事に戸惑っています
書込番号:23265790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
e-STORE特典のスチールブックケースが気になっていますが、所持しているパッケージソフトが多くなり、次にプレイするソフトを探して入れ換えるのが面倒になってきた事やデジタルアートとデジタルミニサウンドトラックも付いてくる事からデジタルデラックスエディションにしようと考えています。
分割方式は賛否両論だと思いますが、あのクォリティだと最後まで開発するのに何時までかかるか分かりませんので個人的にはこのままでも良いと考えています(開発期間が長すぎると途中で開発中止になるリスク等もあるので・・・)。
分割販売が嫌な方は全編が発売された後、それらをまとめた完全版が発売される可能性に望みを託して今回の購入を控える選択肢もありますよ。
書込番号:23267146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
デジタルデラックスエディションにしようかと思ってます
特典のテーマもや召喚獣も全て欲しいですが同じソフトを何本も購入出来ないです
やりこむと手に入れる事が出来たり
続編が出たらミニゲームで手に入れる事とか出来ればいいのですが
そういうば購入特典の召喚獣ですが今回のソフト内で使えるんですよね?
オリジナルではもう少しストーリー進めてからだった気がするのですが?
オリジナル版自体暫くプレイしてなかったのでうる覚えですが
書込番号:23267603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
.むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
特典の各種「召喚マテリアル」はゲーム内で使えるとしか案内されていませんが、流石に次回作(発売時期が未定)で使用できる様な事はしないと思いますわ。
使えるタイミングはゲーム中で入手する他の「召喚マテリアル」と同じ時期と推測しておきますの。
オリジナル版で初めて入手できる召喚マテリアル「チョコボ&モーグリ」は、ミッドガル編の先(チョコボファーム)ではなかったかしら。
書込番号:23267700
![]()
2点
>kiznaさん
チョコボファームでしたね
ミッドガル内で召喚獣が使えるとなると
アイテム等を手に入れるタイミング等も変わるのでしょうか?
書込番号:23267928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
恐らくその内に完全版が出るでしょうから、それまで待たれては如何でしょう。
何年かかるか、そもそも完結するのかは不明ですが。
書込番号:23325166
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーVII リメイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/16 13:35:57 | |
| 5 | 2021/06/10 15:39:05 | |
| 5 | 2021/02/27 16:42:35 | |
| 16 | 2021/03/02 4:44:05 | |
| 7 | 2021/03/01 20:15:24 | |
| 1 | 2020/05/10 13:21:49 | |
| 0 | 2020/05/10 7:45:19 | |
| 4 | 2020/04/27 8:13:02 | |
| 6 | 2020/04/13 16:15:26 | |
| 4 | 2020/04/10 7:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)







