『100%漫画ですっ!!!(`・ω・´)ゞ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『100%漫画ですっ!!!(`・ω・´)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子書籍リーダー」のクチコミ掲示板に
電子書籍リーダーを新規書き込み電子書籍リーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 100%漫画ですっ!!!(`・ω・´)ゞ

2020/03/07 14:31(1年以上前)


電子書籍リーダー

クチコミ投稿数:8381件 エム5 

【使いたい環境や用途】 家、漫画

【重視するポイント】 たくさん入る物、画面の大きさ、wifi

【予算】3万以内?

【比較している製品型番やサービス】 分かりません

【質問内容、その他コメント】
漫画本が数千冊あるので整理!!!(`・ω・´)ゞ
オススメの物を教えてください!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:23270788

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2020/03/07 14:47(1年以上前)

数千冊をPDF化するほうが大変なような、、、

アマゾンのFire HD 8 とかは?1万円でお釣りが来ます。10インチモデルは1.5万円くらいです。


私は古い型のFire HD 8を使っています。3年くらい前に購入しました。主に映画をダウンロード(アマゾンプライムの無料のみ)して、嫁さんの買い物待ちで車の中で見てます。音響はBluetoothでカーオーディオから出せるので便利です。


まずはサイズを決められてはどうですかね?

書込番号:23270818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 15:07(1年以上前)

えーと、8インチくらい(o・ω・o)

書込番号:23270841

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/07 15:44(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
予算がアレですがipadではダメですか?
Ipad9.7の2018モデルが4万程度なので良いかと。128Gモデルです。
https://kakaku.com/item/J0000027199/

本読むのに8インチ小さくないですか?
漫画だと大きい方が見開き本サイズで違和感ないですよ。
私は12.9インチ使用していて快適です。今Kindle本確認したら2800冊入ってました。

書込番号:23270894

ナイスクチコミ!5


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/07 16:28(1年以上前)

漫画だけなら性能最低でも独自OSで Google Play アプリが使えなくても問題無さそうですね・w・`

>漫画本が数千冊あるので整理!!!(`・ω・´)ゞ

んん?タブレットで無料マンガ読んだり、漫画購入したりするわけではなくて?
古い書籍の画像ファイルスキャンですか?
でしたら パソコン+スキャナー+その画像データを保存するディスク では??

書込番号:23270958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 17:42(1年以上前)

うーん、単行本サイズで十分なので8インチかなぁかと(o・ω・o)

書込番号:23271066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 17:45(1年以上前)

うーん、スキャンの仕方分からないのでしません(`・ω・´)ゞ


おいおい本ゎ売って減らしたいなぁと・・・(づ ̄3 ̄)づ

書込番号:23271074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 17:51(1年以上前)

アマゾンのFire HD 8ぉ安いですね・・・(o・ω・o)

書込番号:23271085

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/07 19:02(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
そうなんですよ。
コミック単行本サイズの見開きで考えてます。大判もありますよね。

書込番号:23271253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 19:40(1年以上前)

キンドル ゴルゴ13全巻、11万円無理・・・( pωq) シクシク

書込番号:23271335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 19:41(1年以上前)

キンドル パタリロ全巻、3万円無理・・・( pωq) シクシク

書込番号:23271341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2020/03/07 19:43(1年以上前)

10年ほど前に自炊が話題になりました。
作業が、なかなか大変です。
それもあり、自炊代行業も出てきたくらいに。

「本 自炊」でネット検索してみると、方法はいろいろと載ってます。

>おいおい本ゎ売って減らしたいなぁと・・・(づ ̄3 ̄)づ
本を売ることを前提であれば、非破壊型スキャナが必要となります。
PFU ScanSnap SV600 FI-SV600A
https://kakaku.com/item/K0000741014/

1ページずつ読み込むため、かなりの作業時間が必要となります。
1日数冊もできれば良いほうかと。
取り込み方法しだいでは、さらに加工も必要です。見開きで取り込むので、片面ずつにしたければ、わけるという編集作業が・・・

書込番号:23271346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件 エム5 

2020/03/07 20:14(1年以上前)

本自炊ググってみました(´・ω・`)

こんな世界があるのですね(´・ω・`)

代行・・・・・・・・・・(*ΦωΦ*)

書込番号:23271397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2020/03/07 21:09(1年以上前)

本を分解せずにファイル化は至難の技です。
見開きでスキャンできるスキャナも限られますし、作業も気が遠くなるほど時間がかかります。

分解して両面スキャナでスキャンすればかなり楽ですが、分解作業自体も結構大変です。一日一冊としても一年で300冊程度でしょうか。

今持っている中でファイルで購入可能なものは購入して現物は普通に売却。ファイルの入手が困難なもののみスキャンしては?

タブレット購入よりそれが先決かと。

書込番号:23271513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/09 23:33(1年以上前)

本は売れないと思いますけどね、古本屋は古本が売れなきゃ商売になりませんし
ブックオフが小型家電リサイクル業始めるぐらいですから

そもそも本が売れない時代ですから、新品の本屋もそうですが、TSUTAYAも古本屋も近所では姿を消しつつあります。

雑誌、漫画本は雑誌の日にまとめて出せますよ。ひもでくくって出します。
自分もそんなに多くなかったですが漫画本は子供卒業の時(成人式)に出してます。

電子書籍リーダーもスマホの性能劣化版だと思って使ってください。
いつまでも使えるようなものではないです。
(充電池が劣化すると危険なので、机の奥底に放置とか絶対にしないでくださいね。壊れたら市役所や家電量販店の小型家電リサイクルに回収してもらってください。火事の元になるのでやべーです)

書込番号:23275575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子書籍リーダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天KoboのアプリもKindleのアプリも使えずに困っています。 2 2025/02/19 18:32:20
Android 9にアップデート 0 2025/02/01 13:27:30
BookWalkerで小説が読めない 1 2025/01/15 19:22:49
Androidの端末という点で 0 2025/01/14 5:02:26
海外でKOBO端末購入 1 2024/11/07 2:44:28
後継機は? 6 2024/01/26 19:44:51
Wi-Fiのデータ異常 4 2023/09/08 9:25:56
目に優しい電子書籍リーダー 5 2023/08/11 17:01:53
防水性能について 5 2023/08/26 15:27:01
ヨドバシアキバ 1 2023/01/09 1:14:28

「電子書籍リーダー」のクチコミを見る(全 3344件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る