『おすすめ機種を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年 5月21日 発売

ZITANG RG-HS1

  • 自動で「レンジ」と「グリル」をリレーさせる独自機能により、食材に素早く熱を通し、香ばしく仕上げる「レンジグリル」。
  • 付属の角皿に具材や調味料を入れて予熱なしで調理でき、できあがったら角皿をそのまま食卓へ出すことも可能。
  • 操作を音声でアシストする「音声ナビ」や、押すボタンを光で知らせる「らく楽操作パネル」などを搭載している。
最安価格(税込):

¥67,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,800 ホワイト[ホワイト]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,800¥74,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-HS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-HS1の価格比較
  • ZITANG RG-HS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-HS1のレビュー
  • ZITANG RG-HS1のクチコミ
  • ZITANG RG-HS1の画像・動画
  • ZITANG RG-HS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-HS1のオークション

ZITANG RG-HS1三菱電機

最安価格(税込):¥67,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月21日

  • ZITANG RG-HS1の価格比較
  • ZITANG RG-HS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-HS1のレビュー
  • ZITANG RG-HS1のクチコミ
  • ZITANG RG-HS1の画像・動画
  • ZITANG RG-HS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-HS1のオークション

『おすすめ機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-HS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-HS1を新規書き込みZITANG RG-HS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ機種を教えて下さい。

2020/03/07 18:27(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-HS1

クチコミ投稿数:61件

今の第一候補はこちらのジタングです。

希望は
  ○ オートメニューは不要
    冷凍ご飯やお酒が自動で温められる程度は必要
  ○ 扉にメニューの記載がない
  ○ 液晶のバックライトは必須
  ○ たまにケーキを焼きたい
  ○ トースター機能はなくて良い
  ○ 二段調理は不要
  ○ 高額なハイスペック商品は対象外
です。

家族は妻と二人で、
  唐揚げは油であげたほうが美味しい
  炒めものはフライパンで炒めたほうが良い
と思っています。
ですから一流の味に負けないレンジ等は考えておりません。

最初の候補はバルミューダでした。
バルミューダトースターを使っているので、レンジもデザインに惹かれましたが、あまりに基本性能が低いとの口コミが多く諦めました。
最低限、レンジできちんと温めてもらわないと、買う意味がありませんので。

今はジタング以外に気になるものがなく、なにか良い物があれば教えて下さい。

書込番号:23271169

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/03/08 07:47(1年以上前)

>ヒューケラさん
こんにちは。

バックライトが必須だと、それなりの金額はしますね。
実用上は暗闇でオーブンレンジ使うって想定の方がレアなので、
目が極端に悪いとかの方じゃなかったらそれほど必要ないかと。
それで良ければ、この辺りで十分です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001072693_J0000030638
ただ、今は値段高いね。
このクラスで3万近く出さなければならないとは…

あとは、オーブンの能力が
・一度にたくさん作る
・220℃以上で焼きたいものがある
のどちらかに該当するなら、上位オーブン機種にした方が良いです。
安いのはこの辺り
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001148444_J0000030263
この辺りだとバックライト液晶機能も付きます。

もう、「大きさが〜」「他のはデザインが〜」ならZITANGで良いと思いますよ。

書込番号:23272135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2020/03/08 08:15(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
実は昨年末に日立のMRO-S8Xを購入しました。
設置位置が腰の高さ程度で、液晶を見るために前かがみになり、更に上から見下げるような状態からでしょうが、液晶が本当に見にくくて、家の照明を点けていてもレンジを使うために老眼鏡を持ってくる必要があるといった状態でした。
扉に印刷されたレシピ番号の文字も気になり、文字があるだけで安っぽく感じました。
そのため、コーヒーを数回温めただけですぐに転売し、それまで使っていた10年ほど前のビストロを今も使っています。

ジタングは他のオーブンレンジとはデザインや性質が異なり、我が家では用途が広がるようにも思っています。
が、三菱のレンジはこれしかないため上位機種等との比較ができず、三菱自体があまり好きなメーカーでもないので、迷っています。

書込番号:23272173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/03/08 08:35(1年以上前)

そうでしたか。

私は液晶の仕組みをあまり知りませんが、視野角が広ければモノクロ液晶でも良さそうですね。
ただ、こればかりは実際に売り場とかに行って液晶の表示を見なければ判らないでしょう。

26Lの赤外線センサータイプでバックライト液晶だと、
東芝 石窯ドーム ER-SD200
https://kakaku.com/item/K0001067134/
このあたりが無難に使いやすいかな?コスパに見合わない価格なので普段は薦めてませんが。

書込番号:23272200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/03/08 08:36(1年以上前)

ただし、オーブン機能は ER-SD200よりもZITANGの方が良いと思います。

書込番号:23272204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/03/08 15:33(1年以上前)

色々とご教示ありがとうございました。
再度検討しましたが、やはりジタングを購入することにいたしました。
今回はすぐに転売しなくて済むようにしたいところです。

書込番号:23272910

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-HS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セラミック角皿について 2 2024/07/25 19:30:46
後継機種は? 6 2023/08/23 20:34:55
温め後の点灯について 2 2022/04/30 20:12:14
おすすめ機種を教えて下さい。 5 2020/03/08 15:33:04
トーストの焼き時間と焼け具合 1 2019/07/06 7:05:11
大変すばらしいです。 1 2019/05/13 14:57:49

「三菱電機 > ZITANG RG-HS1」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-HS1
三菱電機

ZITANG RG-HS1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2017年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

ZITANG RG-HS1をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング