『ヤフオクの匿名配送』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ヤフオクの匿名配送』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤフオクの匿名配送

2020/03/09 04:58(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:1718件

良いスレッドがなかったので、こちらで書かせて
貰います。

ヤフオクで、出品者にも、こちらの住所、名前等が
表示されませんと、ヤフオクの住所を書く場所に表示

されていたのですが、出品者には、こちらの名前、住所
等は表示されるのでしょうか。それとも

宅配業者に、預けたらヤフオクから落札者の住所や
名前が届いて、宅配業者が名前や住所等を書いて

落札者に届くのでしょうか。匿名出品、匿名配送の
場合どうなのか知りたかったのですが。

家電を落札したので、宅配のスレも引っ越ししかないので、
価格で質問して良いものなのか、スミマセンです。

書込番号:23274035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/09 05:07(1年以上前)

>みなみさわさん
双方表示されませんよ。

ヤフオク 匿名配送 で検索 ヤフオクの安心安全 第一回というページ 読みましたか?

書込番号:23274040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2020/03/09 05:30(1年以上前)

>みなみさわさん

匿名配送の場合は出品者、落札者とも相手方の住所氏名はわかりません。
私はいつもコンビニに持っていきますが、スマホのバーコードを店舗で読み取ってもらうことで手続きは終了します。
宛名書きなどの手間はありませんし、宛名もわかりません。

「これってどうなんかなぁ...」という思いはありますが、出品者側としたら簡単だし安心ですね。
どちらかといえば出品者が得をするシステムのように感じます。
何かトラブルがあれば、個人情報を持っているYahoo!が必要に応じて対応してくれるようですが、かなり手間がかかりそうな気はしています。

落札者として品物を受け取ったら、速やかに状態確認、動作確認などをしっかりと完了してから「受け取り連絡」ボタンを押すようにされてください。

書込番号:23274055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1718件

2020/03/09 05:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>kockysさん
ありがとうございます。バーコード読み取りで
宅配業者(パソコンに)だけに情報が届いて、配送

されるのですね、本当は匿名配送出品は無ければ
保証としては助かりますが、ありがとうございました。

PCの部品でグラボやCPUで匿名配送なら危ないので新品、
未使用以外は落札出来ないですね。

書込番号:23274073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)