『通学の為のクロスバイク探しについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通学の為のクロスバイク探しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

通学の為のクロスバイク探しについて

2020/03/09 20:09(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 koo_kkiさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは。閲覧ありがとうございます。
通学の為のクロスバイクを探しているのですがクロスバイクについて恥ずかしながら未知なので色々教えていただければ幸いです。

今はシティサイクルを使っています。行きは約2km、帰りは寄るところがあるので大体総じて5kmくらいを毎日走っています。
クロスバイクの購入を検討し始めたきっかけは、行きだと、地形的にバス停一駅分の長い坂を下った後に、1kmくらい続くゆるい坂を登っていかなきゃいけなく、帰りは途中までは同じ感じで1kmの坂を今度は下ってから行きほど急ではないですが距離は行きより長い坂を登って帰宅しなければいけません。夏で外も暑いので早く帰宅したいのですが、立ちこぎをしても汗だくになる上になかなか登ってくれないので仕方なく押して帰る日々が続いていました。そういう苦痛から少しでもクロスバイクに乗り換えたら楽になるのではないかと思い購入を検討し始めた次第です。

どういうものを選べばいいのか、どこで買えばいいのか、オプション品はなにを買えばいいのかなど、なんでもいいので皆さんのお知恵をお貸ししていただければ幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:23275136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/10 09:17(1年以上前)

>koo_kkiさん

GIOS、GIANT、LOUIS GARNEAUなど、有名メーカーのエントリーモデル以上のものを買いましょう。
坂があるのなら、できるだけ軽い車体がいいんでしょうが、軽さをきわめていくと高くなっていくので、
お財布と相談しながら選ぶといいですよ。

初めてでしたら、調整などメンテナンスを手伝ってもらいやすくするためにも、
ご近所の自転車屋さんで購入することをお勧めします。車体選びも購入する店の店員さんと
お話しながら決めることをオススメします。

大手の「サイクルベースあさひ」さん、「イオンバイク」さん なら立ち寄り安いと思いますが、
個人さんでやられてるショップでもいいと思います。
それぞれの店舗で、取り扱いメーカーが異なりますので、カタログをもらいにいくところから
お話を聞きに行くと良いんじゃないかと思います。

書込番号:23276045

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2020/03/10 13:12(1年以上前)


電チャリが目的にあってるんじゃない?
安いクロスバイクじゃ目的は達成されない。

書込番号:23276377

ナイスクチコミ!2


スレ主 koo_kkiさん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/10 16:08(1年以上前)

>FSKパドラーさん
ご回答ありがとうございます。
やはり実店舗に出向いてお話を聞いて見ることが大切なのですね。近所にあさひさんがあったはずですのでそちらに時間がある時に出向こうと思います。FSKパドラーさんが書き込まれたメーカーのものも探しながらお話を聞きにいこうと思います。
ありがとうございました。

>たぬしさん
ご回答ありがとうございます。登下校以外にもクロスバイクを購入していつもより遠出もできたらいいなと思っているので、クロスバイクの購入を考えた次第です。

書込番号:23276617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/28 00:43(1年以上前)

ジオスミストラルかGIANT ESCAPEでファイナルアンサーですね、今のところは。

書込番号:23563005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング