『au-a707iのパワーアンプダイレクト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『au-a707iのパワーアンプダイレクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信144

お気に入りに追加

標準

au-a707iのパワーアンプダイレクト

2020/03/10 17:28(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:737件

パワーアンプダイレクトにintegrate normal balanceとありますが違いはなんでしょうか?
パワーアンプダイレクトに接続する場合はsource directというボタンも押しますか?
ud301というDACをこのサンスイアンプのパワーアンプダイレクトに接続して聴いてみたいと思います

書込番号:23276758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件

2020/03/10 17:41(1年以上前)

因みにintegrate以外にするとボリュームの真ん中に赤いライトが点灯するので鳴らすのが怖いです。integrateにすると音は鳴りませんでした

書込番号:23276771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/03/10 17:46(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

integrate normal balanceは、バランス入力のことでしょう。
業務用に使われますが、接続には3ピンの端子が必要です。

source directは、トーンコントロール等をパスするものなので、パワーアンプダイレクトのときは関係ありません。

書込番号:23276776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2020/03/10 19:04(1年以上前)

あさとちんさん
コメントありがとうございます。

この画像は拾い画ですが707iの背面です。
パワーアンプダイレクト normalの下にXLRケーブル入力があります、手持ちのDACにもXLR出力があるのでケーブルさえあれば接続できますね
integrateはちょっとよくわからないですが、このパワーアンプダイレクトのノーマルに繋げてフロントパネルにあるパワーアンプダイレクトのセレクトをノーマルにすれば音は鳴りそうですが物凄い大きい音で鳴らないか心配です。
source directはパワーアンプダイレクトの時には関係ないんですね!ありがとうございます

書込番号:23276886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/03/10 20:17(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

integrate normal balanceは、セレクターの位置ですね。

integrate プリメインアンプ
normal パワーアンプ(ノーマル入力)
balance パワーアンプ(バランス入力)

書込番号:23277015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/10 20:37(1年以上前)

>あさとちんさん

教えてくれてありがとうございます。
XLRケーブルないのでノーマルにセレクトすれば音が鳴るという事ですね!
画質が悪くて見にくいですが、フロントにあるパワーアンプダイレクトのつまみをノーマルにセレクトするとボリュームの12時の位置が赤く点灯してるのは、この位置がボリュームゼロという事でしょうか?

書込番号:23277058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/03/10 20:46(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

パワーアンプダイレクトのときは、ボリュームは通らないから関係ないはずですね。
パワーアンプダイレクトになっていることの表示ではないかな。

書込番号:23277075

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/10 20:57(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

パワーアンプダイレクトはボリューム全開と同じようなものでアンプのボリュームノブ操作は無効になると思われますから、UD301側で出力をVariable に切り替えてボリュームをしっかり絞ってからでないと当然爆音で鳴ると思いますよ。切り替えSWをFIXのままだとボリュームノブに関係なく爆音になります。下手すりゃスピーカーを壊す恐れもあるので要注意だと思います。

アンプ側で音量操作するならIntegrateにしてテープ入力などに繋げば普通に使えるはずです。

書込番号:23277095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/10 21:18(1年以上前)

>あさとちんさん
>core starさん

アドバイスありがとうございます。
au-a707iは6連のボリュームを使用していてパワーアンプダイレクトでもボリュームが使えるような事を他のサイトで見かけました
例えばこんな事が書かれてます↓
BASS/TREBLEの調整やL/Rの出力バランス調整、プロセッサ出入力などのプリ機能がバイパスされて、ボリュームのみ通ってアンプ部に入るということになります。
「INTEGRATED」は、Phono/CD/Tape等の普通のピン端子入力を選択し、また上記プリ機能を有効にするという意味になります。
と、こんな感じです。
今はDACをau-a707iのCD端子に接続しソースダイレクトで聴いてます。
念の為パワーアンプダイレクトで聴く場合はUD301側の出力をVariableにした方が良さそうですかね、スピーカー壊れたら最悪ですし
ボリューム12時の位置の赤い点灯はパワーアンプダイレクトになってるという表示、なるほどですがバランスの時は赤く点灯しないのはなぜでしょう?
違いが難しいですね

書込番号:23277159

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/10 21:53(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
そうでしたか。よく調べもせずに思い込みで書いてしまい大変失礼しました。気を付けないと。。。
ボリュームのみ通るということでしたらFIX出力を入れて問題がないはずですね。
プリを通すのと通さないとの聴き比べて好みの音の方を選べますね。プリがない方が好ましい音とも限らないので。

書込番号:23277264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/03/10 22:02(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

とりあえず、最初はDAC出力をVariableにして、DACのボリュームとアンプのボリュームを少しずつ上げてください。
アンプのボリュームが効くことが分かってから、DAC出力をFIXにすればよいでしょう。

書込番号:23277289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/10 23:14(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

>バランスの時は赤く点灯しないのはなぜでしょう?

バランス入力端子にケーブルが接続されていないからでは?。
若しくは不具合の可能性 有。


先ず、
@ 電源OFFを確認してから、DACのRCA出力と
アンプのPOWER AMP DIRECTのNORMAL端子を接続。

A DACとアンプのボリュームを何方も最小に絞る。ここ重要!。

A アンプのPOWER AMP DIRECTを「NORMAL」に。

B DACの出力を「VARI」に。ここも重要!。「FIX」だとアンプ破損の可能性 有!。
C DAC → アンプの順に電源を入れ、「UD-301」のボリュームで音量を調節。

以上の手順でお試し下さい。


しかし、どうしてPOWER AMP DIRECTにしてみたいのですか?。
「AU-D907」の回路図を見ると、POWER AMP DIRECT時はボリュームもバイパス
している様ですが、もしボリュームが使えるとしても、使うなら、
今のまま、普通にプリメインアンプとして使用すればいいのでは?。
アンプのボリューム、調子悪いのかな?。

書込番号:23277451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 07:06(1年以上前)

>core starさん

コメントありがとうございます。

いえいえ〜、私もちゃんと伝えてなかったのですみません
ボリュームのみ通るという情報が確かなのかも私もまだ未確認でした
プリを通した方が味があって断然良いという情報と80年代半ば以降の音源はパワーアンプダイレクトで聴くのをすすめるっていう情報もあったので聴き比べて好きな方を選ぼうと思います。
これは余談なんですが、スピーカーはjbl4312とDACのud301のお陰もあってかBUCK-TICKのRONDというゲゲゲの鬼太郎のエンディング(今はもう変わっちゃった?)曲のPVをYouTubeで聴いたら何とも美しくて艶めかしい音色にうっとりしてしまいました☆♪
多分これもDACのお陰がかなり大きいです。ps4 proを購入するまで意識してなかったけどDACって面白いですね〜!もっと早く意識しておくんだったなとちょっと後悔(笑)
もし宜しかったらBUCK-TICKのROND聴いてみて下さい(^^)艶めかしい音色とBUCK-TICKの妖しい世界観が素晴らしいので、この感動を共有できたら嬉しいです。興味がなかったらすみません( ; ; )笑
https://youtu.be/0PUbVI80qqI

書込番号:23277731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 07:09(1年以上前)

>あさとちんさん

アドバイスありがとうございます。
まずはそのように確認しながらやってみますね〜

書込番号:23277734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 07:33(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

アドバイスありがとうございます。

バランス入力端子にケーブルが接続されていない、若しくは不具合の可能性なんですね
古い製品を取り敢えず聴ける状態に直してもらった程度の物なので不具合の可能性はあるかもです。
パワーアンプダイレクトを使うことを伝えなかったというか、そのような機能がある事も知らず使うつもりもなかったので
ボリュームは壊れていません、ではどうしてパワーアンプダイレクトを使おうかと思ったかというと
80年代半ばからの音源をリアルに楽しむにはパワーアンプ・ダイレクトにCDを接続して鑑賞するのがオススメという記事を見た事で聴き比べてみたかったのです。

因みに、どちらも電源を落としてボリュームも最小に絞ったままud301とアンプのパワーアンプダイレクトのノーマル端子に接続し、よく分からないままintegrateにセレクトした時なにも音が鳴らなかったので両方のボリュームを少しいじりました。ノーマルにセレクトした時もFIXのままでしたが
どちらも最小に絞っていて音も停止してたので無音で終わりましたがアンプ破損につながりましたか?今は元に戻して音は鳴っていますが少し心配になりました(汗)
どちらの音が好みかアドバイス頂いた通りにやってみたいと思います

書込番号:23277748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 12:36(1年以上前)

追記です。
α907の情報ですが、こんな事が書かれておりました。
POWER AMP DIRECTにすると、ボリュームの外周のメモリにLEDが点灯し、そこにボリュームの位置を合わせるのです。
とありました。ていう事は12時の位置に赤く点灯してるところに合わせるという事なのでしょうか?でも、とても怖くてその位置にはできません
説明書でもあれば良いのですが、、、

書込番号:23278108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/03/11 13:48(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

ノーマル入力の時にボリュームを通るなら、一般的なパワーアンプのゲイン26dB(電圧20倍)になる位置を示しているのかも。
そして、バランス入力のときはボリュームを通らないとすれば、辻褄が合いそうですね。

何れにせよ、ボリュームは両方とも最小から試すことです。

書込番号:23278239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 16:10(1年以上前)

>あさとちんさん

アドバイスありがとうございます。
私が持っているのは707iですが、オーディオの足跡というサイトに載ってる707の情報で↓このように書かれています。
オーディオのマスターボリュームツマミにはパワーアンプダイレクト用の目盛りが表示されており、パネルにはプリメインアンプとしての目盛りが表示されています。
写真、一枚目はパネル(プリメインアンプとしての目盛り 2枚目はパワーアンプダイレクト用の目盛りで3枚目は12時の位置にした時の目盛りです

取り敢えず両方のボリューム最小にしてud301側をvariableにしてやってみます

書込番号:23278438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 16:27(1年以上前)

追記です

今ud301をvariableにしてアンプの方のボリューム最小にしてud301の方のボリュームだけ上げてみましたが音が鳴りませんでした。
やはり12時の位置にしないとなんですかね?アンプ側のボリューム上げるのちょっと怖いです笑

書込番号:23278463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 16:34(1年以上前)

すみません、訂正です。variableにてud301の方のボリューム上げても音が鳴らないからアンプ側のボリュームも12時の位置の手前くらいにしてみましたが鳴りません
12時の位置にするのはビビってしまいできません笑

書込番号:23278470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/11 18:29(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

>どちらも最小に絞っていて音も停止してたので無音で終わりました

元に戻して正常に聴けるなら大丈夫!。

「AU-α907MR」の取説には、
「ボリュームツマミの目盛りをPOWER AMP DIRECTインジケーターに合わせて音量を調節します。」
と書かれていますね。POWER AMP DIRECT時にもアンプのボリュームツマミを使用するなら、
一般的なパワーアンプダイレクトと違い、DACは「FIX」にするのかも知れません。
アンプのボリュームツマミを最小に絞ってから慎重にお試し下さい。
只、今一つ理解出来なくて自信がないなら、
無理に実行しないで下さい。希少で大事なアンプですから...

後は可能性として、

「本機の入力端子に接続した装置から直流成分が漏れている場合、
スピーカー保護のためにプロテクター回路が働いて音が出なくなります。
この場合、その装置はご使用になれません。」
とも書かれています。

書込番号:23278652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/11 19:17(1年以上前)

α-707i のボリュームにも刻印ありませんか?

>★ゆぅ&みぃ☆さん
初めまして。

α-907L Extra を使用しています。


POWER AMP DIRECT についてですが、

INTEGRATE : セレクター、トーンコントロール等を介しての使用
NORMAL(1,2) : セレクター、トーンコントロール等を介さない使用(RCA入力)
BALANCE : セレクター、トーンコントロール等を介さない使用(XLR入力)

です。
尚、ボリュームは、つまみに直接刻印されている表示を
赤いインジケーター(ライト)に合わせるように使用します。
(INTEGRATEモードより、ボリューム開度は小さくなるのでは?)
写真も添付します。
DAC側の出力は、FIXで問題ありません。

SANSUIのアンプはバランス回路を搭載しているので、XLR(バランス)接続の方が、
音が良い?よりSANSUIらしい音になる? といった話を聞いたことがあります。

ちなみに私は、主にPOWER AMP DIRECT のXLR(バランス)接続で使用しています。



書込番号:23278730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/11 19:26(1年以上前)

すいません。追記で訂正します。

(誤)
尚、ボリュームは、つまみに直接刻印されている表示を
赤いインジケーター(ライト)に合わせるように使用します。

(正)
尚、ボリュームは、つまみに直接刻印されている表示を
12時の位置に合わせるように使用します。(707i の場合は)

INTEGRATEモードより、ボリューム開度は小さくなるのでは?



書込番号:23278738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 21:56(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

元に戻して一瞬あれ音が鳴らない?ってなったけど今は正常に聴けてるので、一瞬の!あれ?鳴らない?と思ったのは気のせいだという事にしておきます(笑)
DAC側をFIXにしてアンプ側のボリュームで調整するで大丈夫そうですが確かに理解してないのに無理に実行して壊したら元も子もないですよね!
成分が漏れていてスピーカー保護のためにプロテクター回路が働いて音が出なくなるって場合もあるのですね!

書込番号:23279106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/11 22:20(1年以上前)

>jungle_P-0507さん

はじめまして、こんばんは?コメントありがとうございます。
INTEGRATEはトーンコントロールなどを使用でき、ノーマルとバランスはトーンコントロールが使用できないという感じですかね?
DAC側はFIXにしてアンプ側でボリューム調整なんですね!
707iのボリュームつまみにも刻印があり赤いライトも点灯します(バランスにすると赤いライトは点灯しません)
画像では赤いライトが点灯していませんが、何という刻印を赤いライトの位置に合わせるのですか?
サンスイのアンプはバランス回路を搭載してるからバランス接続の方がサンスイらしい良い音という情報もあるんですか?それは是非試してみたいです
でもXLRケーブルがないのと今は買えないので我慢です(笑)

書込番号:23279153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2020/03/11 23:31(1年以上前)

★ゆぅ&みぃ☆さん こんばんは

※バランスの時は赤く点灯しないのはなぜでしょう?

AU-α907iの取扱説明書からですが・・・9ページに、
Jパワーアンプ・ダイレクトインジケーターの説明があります。
【パワーアンプ・ダイレクトスイッチを“NORMAL”または“BALANCED”にセットするとこのインジケーターが点灯します。】
と記載されています。

Kヴォリュームコントロール
【・・・音量表示が2つ(パネル面とツマミの周囲)あり、パワーアンプ・ダイレクトスイッチの設定により、表示の読み方が次のように異なります。
INTEGRATEDのとき:ツマミのマーク◎とパネル面に表示された数字を合わせて読んでください。
BALANCEDまたはNORMALのとき:パワーアンプ・ダイレクトインジケーター◎とツマミの周囲に表示された数字を合わせて読んで下さい。】
との記載です。

その他に、10ページに、
Rパワーアンプ・ダイレクトスイッチ
【本機のプリアンプ部を切り離して、パワーアンプ部と他の装置を組み合わせて使用する場合に切り換えるスイッチです。】
BALANCED…POWER AMP DIRECT(BALANCED)端子に接続した装置を使用するとき。
INTEGRATED…インテグレーテッド(プリメイン)アンプとして使用するとき。
NORMAL…POWER AMP DIRECT(NORMAL) 端子に接続した装置を使用するとき。
※操作を間違えると音が出ませんので、ご注意ください。
※通常は“INTEGRATED”の位置にセットしておいてください。
・・の記載があります。
当時、サンスイのパワーアンプダイレクトはヴォリュームコントロールが可能です。

α907シリーズを使っていた時、POWER AMP DIRECTとINTEGRATEDを聴き比べましたが、結構な違いはありました。
音の鮮度はPOWER AMP DIRECTですが、サンスイの持ち味はINTEGRATEDにあった様に思います。


書込番号:23279286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/12 00:11(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
最近のDACのプリ機能やプリメインアンプの知識に慣れてしまって、
惑わせる書き込みをしてしまい、すいませんでした。
自分がパワーアンプ直結で使用しているのに、申し訳ない限りです。
一応訂正を書かせて貰います。


@ 電源OFFを確認してから、DACのRCA出力と
アンプのPOWER AMP DIRECTのNORMAL端子を接続。

A アンプのボリュームを最小に絞る。

B アンプのPOWER AMP DIRECTを「NORMAL」に。

C DACの出力を「FIX」に。

D DAC → アンプの順に電源を入れ、「AU-α707i」のボリュームで音量を調節。

実行される時は、よく理解した上でお試し下さい。
後、サンスイアンプのバランス端子は3番HOTで、「UD-301」は2番HOTなので、
私が調べた限りでは、位相切り替えスイッチが何方にも無い様なので接続出来ないかと...



PS
BUCK-TICKは、屍鬼 OP「くちづけ」のCD持ってます。
「RONDO」なかなか良いですね!。もう何回か聴いて購入の是非を決めさせて貰います。
私の「アニソン オリジナル コレクション」に入るのは、結構ハードル高いんですよ。(笑)
因みに「くちづけ」は7回聴いて購入が決まりました。(笑)



PS 2
jungle_P-0507 さん、ごんちゃんだよ さん
所有者情報、ありがとうございました。私の書き込みに間違いがありましたら、
訂正、宜しくお願い致します。

書込番号:23279353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/12 10:34(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

コメントありがとうございます。

【パワーアンプ・ダイレクトスイッチを“NORMAL”または“BALANCED”にセットするとこのインジケーターが点灯

ていう事は私の707iもbalancedにしたら赤く点灯するはずなんですよね?点灯しないというのは不具合からなのでしょうか?

INTEGRATEDのとき:ツマミのマーク◎とパネル面に表示された数字を合わせて読んでください。←707iのツマミに◎マークがなく、あるのは♾と-dBと数字だけみたいです。
BALANCEDまたはNORMALのとき:パワーアンプ・ダイレクトインジケーター◎とツマミの周囲に表示された数字を合わせて読んで下さい。】

数字は小さくなるほど音が大きくなるんでしたっけ?赤く点灯してる12時の位置にツマミに表示される0を持ってくると通常時のボリュームMAXの位置になります。(ボリュームにある赤い線がボリューム最大の位置に)

α907シリーズを使っていた時、POWER AMP DIRECTとINTEGRATEDを聴き比べましたが、結構な違いはありました。
音の鮮度はPOWER AMP DIRECTですが、サンスイの持ち味はINTEGRATEDにあった様に思います

音の鮮度というのはどういった意味なのか私はまだ理解してないんですが、クリアな音という感じですか?
サンスイの持ち味はintegratedにあるんですね!
因みにud301のあるアップコンバートを使うとより細かい音が聴けてそれはそれで楽しいのですがアップコンバートを使わない方が味のある音に感じました。
パワーアンプダイレクトをまだ試してみてないので比較にならないかもですが通常のプリメインアンプのintegratedだとやっぱりうっとりするような良い音色が鳴りますね、ud301を使ってることによってなのか生演奏感も出てとても気持ちの良い音になりました。低音のバスドラムとベースの音が減ったように感じるのはキューブ型インシュレーターの上に置いた電源タップがズレて床に落ち衝撃を与えたからでしょうか、、考えすぎかしら
バスドラムの音の不満は結構前からありますけど707iにする前はベースのメロディラインが聞こえにくかったのが707iにしてから驚くほどベースの音が聞こえるようになったのに最近また聞こえにくくなったので電源タップ軽く床に落としたせいかな〜?なんて考えたり(笑)

書込番号:23279790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/12 11:06(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございます。コメントありがとうございます。

いえいえ、私の方こそ707iを所持しているのに基礎的な事も理解しておらずすみませんでした。
@ 電源OFFを確認してから、DACのRCA出力と
アンプのPOWER AMP DIRECTのNORMAL端子を接続。
A アンプのボリュームを最小に絞る。
B アンプのPOWER AMP DIRECTを「NORMAL」に。
C DACの出力を「FIX」に。
D DAC → アンプの順に電源を入れ、「AU-α707i」のボリュームで音量を調節。
実行される時は、よく理解した上でお試し下さい。

まだちゃんとよく理解していないので理解出来るまで実行しないでおきます。

後、サンスイアンプのバランス端子は3番HOTで、「UD-301」は2番HOTなので、
私が調べた限りでは、位相切り替えスイッチが何方にも無い様なので接続出来ないかと...

バランス端子にもタイプがあることすら知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
知らないまま危うくXLRケーブル購入するとこでした(笑)


BUCK-TICKは、屍鬼 OP「くちづけ」のCD持ってます。
「RONDO」なかなか良いですね!。もう何回か聴いて購入の是非を決めさせて貰います。
私の「アニソン オリジナル コレクション」に入るのは、結構ハードル高いんですよ。(笑)
因みに「くちづけ」は7回聴いて購入が決まりました。(笑)

私はアニメよく知らないのでbuck-tickがゲゲゲ以外にもアニメソングやってた事に驚きました!
大好きなドレスや蜉蝣、月下麗人、月世界もアニメソングだったとは、、、
あとわりかし最近のBabelという曲は海外のサスペンスドラマの主題歌になったみたいでbuck-tickがどんどん世界進出していて嬉しい反面寂しい気持ちもちょっと(笑)
昔、打ち上げに参加させてもらってお会いし話しができたのは今では遠い夢のようです(笑)
あ!くちづけ、私も好きです。洋ロックより邦ロックの方が大好きというか私が音楽ファンになったきっかけがBUCK-TICK〜X〜LUNA SEAなんでやっぱり深い思い入れがあって未だに熱いです。でも昭和歌謡なんかも大好きなんで元々邦楽寄りなのかも♪洋楽も好きですけどね
https://animesongz.com/person/singers/2173

書込番号:23279836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/13 00:45(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

>打ち上げに参加させてもらってお会いし話しができた

打ち上げに参加するなんて凄いですね!。
私は有名人と話した事なんて一度もないですよ...

リンク、ありがとうございます。
ビッグネームのBUCK-TICKが、こんなにアニソンをリリースしてたとは知りませんでした。
トリニティブラッドは当時多忙で、数回しか観られなかったので、
記憶に余り残っていなかったんですが、YouTubeで聴いたら思い出しました。
「ドレス」は購入決定です!。シングルは、もう新品は入手困難な様ですね。
CDはクーポンやセールの時にまとめて購入するので、
次の機会に「CATALOGUE 1987-2016」を購入しようと思います。
良い曲を入手し損なった事に気づく事無く、過ぎてしまう所でした。
ありがとうございます。情報に感謝です!。

書込番号:23281140

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2020/03/13 15:27(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

XLRのホット端子が異なるもの同士は位相が反転するだけなので接続自体は問題ありませんよ。
つまり、スピーカーの振動板の動く方向が前後逆になるということなのです。
録音によっては違和感が生じる場合 ”も” あります。(対処方法は後述)
でも、そもそも初めから間違って逆になってる録音とかもあるようですし、どちらにしてもほとんど変わらないような録音もあります。

私のメインシステムはDACの前面に位相反転ボタンがついているので何度か変えてみましたが、そのときは違いがほとんど分かりませんでした。
ただ、以前にアマチュアがミックスしたデモ音源を聴いていた時に、明らかにボーカルがオフでおかしい曲があり、もしやと位相を反転させたらボーカルがまともに前に出てきて違和感ない鳴り方になったことがあり、曲によっては大きな違いが生じる場合もあると体感しました。

で、★ゆぅ&みぃ☆さんの機器での対策方法としては、
1. 下記のような位相反転アダプタをXLR配線に噛ませる(左右ともなので2つ必要です)。
 少しだけお金がかかりますし音も劣化する可能性がありますがこれが一番確実でシステムの融通が利きます。
 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/125615/
2. または、UD-301での音楽再生がパソコンからのみでしたら再生ソフトで位相反転スイッチがある場合もあるのでそれを入れて反転させる。
3. または、アンプに繋ぐソースがUD-301のみでしたら、単にスピーカーの配線をプラスとマイナスで逆にすればいいだけ。
などがあります。
どれか一つだけ行います。(奇数行えば反転しますが、偶数行うと元に戻っちゃいます)

すでに ごんちゃんだよさん も実体験を書かれていますが、私もパワーダイレクトだと山水らしさが薄れるのではないかと推測します。
自分は山水のアンプは使ったことがないのですが、ヤマハのアンプで試しにパワーアンプダイレクトで入れたら全然ヤマハらしくない音になっちゃって、やはり言われるようにシステムの音色はプリが決める割合が大きいなと感じました。

あとは、プリの有無による音質ですが、
自分のシステムのプリアンプはパッシブ(ボリュームのみ)とプリアンプ回路を通すのとがスイッチ一つで切り替えられるのですが、自分の環境ではパッシブは音がとても鮮度が高いのですが音痩せする感じで、プリアンプを通した方が鮮度は落ちるものの余裕が出ていい感じになります。
(でも自分のプリアンプはさらに真空管モードも付いていてそちらが好みでもっぱら真空管プリアンプとして使っています。
 真空管は自分個人の感想ではサブベースなどはややレンジが狭まるものの生々しくて伸びとパンチのある魅力的なサウンドであると感じています。)
もちろん、環境や聴く音楽や人によってどちらがよいかは変わると思うので、ご自分の環境で試してみて好みの方を選べたら良いなと思います。

書込番号:23281970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/03/14 09:48(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんにちは〜コメントありがとうございます

打ち上げに参加するなんて凄いですね!。
私は有名人と話した事なんて一度もないですよ...

昔は芸能関係の方とのご縁ありましたけど今は全くです。
因みにhideちゃんと一緒にやってたKIYOSHIとか色んなアーティストが来てましたよ〜そのKIYOSHIとは二次会の場所に行くタクシーで一緒になりタクシー代おごってくれました(笑)
当時は今井さんファンでしたが沢山お話ししてくれたのはヤガミさんと星野さん、みんな優しいし今井さんは思ってたより明るい?というか無口な印象とは違って普通に皆んなとよく喋られてたけどやっぱり話しかけられないオーラというかなんというか、私が今井さんの大ファンだから話しかけられないってだけかも?(笑)buck-tickは絶対今井さんってくらい憧れてたので☆
でも歳とったら星野さんの男の色気のカッコよさに気付いてしまって、あんときもっと積極的にお話しさせてもらえば良かった〜なんてちょっと後悔してます/(^o^)\
向こうから話しかけてくれたのは星野さんとヤガミさんだから、そこまで興味なかったヤガミさん大好きになったし今では星野さんファンに(笑)
あと櫻井さん魔王とか言われてるけど優しかったです(//∇//)←笑)しかも握手くらい何度でもって言ってくれました☆二、三回すれば良かったかしら(笑)いや社交辞令だろうから一回で良かったかも(笑)そして赤ワインを飲んでおられたけど、これまた赤ワインがよく似合う☆
こんな自慢話いらないですよね(゚∀゚)脱線してしまいすみません(>人<;)
私もこんなにアニメソングを担当してたとは知らず、ゲゲゲ以外にも担当してたとはビックリしました!
ドレスめちゃくちゃ大好きです。星野さん曲で1番好きです〜カップリング曲の、6月の沖縄っていうやつも星野さん作曲で結構良いですよ♪
ドレスのシングルはもう古いから新品では中々ないかもですね〜私はどこかにやってしまったか断捨離の時に捨ててしまったかも〜でもbuck-tickとかその辺のCD類は捨てずに残してるはずだから探せばあるかも!
このドレスのジャケットも当時はよく分からなかったけども今見ると良いですね。そしてその時期のBUCK-TICKはやばいくらいかなりカッコイイです☆darker than darknesというアルバムにドレスが入ってます♪
良いオーディオで聴くとbuck-tickの音作りのセンスの良さが実感できますよ〜
まだCATALOGUE 1987-2016を所持してないのでちょっとAmazonで見てきました。
とても良い選曲ですね〜!ロマネスク辺りも入ってたら完璧☆
私の情報がお役に立てていたなら嬉しいです(^人^)

書込番号:23283449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/03/14 10:21(1年以上前)

>core starさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
今のところ金銭的に何かを付け加える事はできないのでサンスイのアンプとud301と337esdだけです。
337esdのcoaxialが壊れてなければud301と接続してみます。
確かにプリを通した方がそのアンプの味が出るというような事は目にしますね!なので今は普通に接続しソースダイレクトをオンにして使ってます。
スピーカー配線を逆にすることを調べたら、人によっては気分が悪くなることがあります。聞き始めた瞬間にごく軽いですが車酔いのような感覚に襲われ音がやんでも数分は治りませんでした。
という体験談もあって、あっ!三半規管弱くて常に目眩起きやすい私には不向きだなと感じました。
使ってなくて眠っている真空管アンプはリビングにあって狙っているのですが母は絶対に貸してくれないので(笑)
サンスイの907も眠っているのに貸してくれません(笑)滅多に使わないなら勿体無いでしかないのに、、、苦笑

書込番号:23283510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/14 18:51(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

凄く愉しい時間を過ごされていた事、buck-tickへの「愛」がとても伝わってきましたよ!。
私はアイドルやアーティストさんに夢中になった事が一度も無いので、一寸羨ましいです。

「RONDO」あれから2回聴いたんですけど、歯磨きしてたらメロディーが頭をよぎりました。(笑)
やっぱり気に入っていた事に気付いたので、「RONDO」も購入します!。PVも良かったです。

★ゆぅ&みぃ☆ さん のお陰で、コレクションに加えたくなる曲を、2曲も発見出来ました。
アルバムの中にもお宝曲がありそうですし...改めて感謝を。ありがとうございました!。


PS
お母様、真空管アンプに907もお持ちですか!。親子揃ってオーディオマニアとは、良いですね。
いつの日か、どちらかは譲って欲しいですよね。気長におねだりして、頑張ってGETして下さい。(笑)

書込番号:23284473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2020/03/23 11:06(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。

私はアーティスト、アイドル(80年代)夢中に生きてきましたがこれからも夢中(笑)最近は私の中で競走馬2次ブームがきてます(笑)
RONDO購入決定?おめでとうございます(^_^)v
曲もPVもお気に入りなので良さが伝わって嬉しいかぎり
アルバムの中にも隠れた名曲沢山ですよ?アルバム、セクシャルのB面2曲目sissy boyが今のBUCK-TICKでは聴くことができない可愛い曲が凄く大好き♪今井さんの歌詞、今より初期の頃の方が個人的に好きです(*^ω^*)
インディーズ時代のHURRY UP MODE、メジャー1枚目sexual、seventh heaven、悪の華、狂った太陽、darker than darkness、six nine、これらは外すことができない名アルバムです☆

お母様、真空管アンプに907もお持ちですか!。親子揃ってオーディオマニアとは、良いですね。
いつの日か、どちらかは譲って欲しいですよね。気長におねだりして、頑張ってGETして下さい。(笑)

しつこいと怒られるほど頼んでもダメなので諦めてます。笑 しかも親は全くオーディオマニアではなく近所にいる同級生のお父さんがオーディオマニアでその人から譲り受けた物で、その譲り受けた時はまだ私はオーディオにそこまで興味がなかったから何にも感じてませんでした( ; ; )
家族ぐるみで仲よかったのに父が貰った物を別荘の倉庫にしまって置いてたらしく、それがバレてしまい、、、
結構貴重な物でもあったらしくその同級生のお父さんが気分を害してそれ以降お付き合いがなくなりました(笑)貴重なオーディオマニアが近くにいたのに残念です(笑)

因みに昨日スピーカーを背面の壁から39センチほど離したら低音の膨らみボヤつきが解消され高音も綺麗に出てきてバスドラも更に聞こえてきて喜んでたんですが音を出した状態でサンスイアンプのsource directスイッチをオンにしたとき一瞬プチ音がしたような、それ以降また低音が膨らみイマイチな音になったように感じるのは気のせい?それともやっぱり良くなかったでしょうか?なんか一々音下げたりするのが面倒くさくなってつい音を出したままsource directオンオフしてしまいました/(^O^)\苦笑

書込番号:23300806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/03/25 19:08(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
競走馬?、2次ブーム?。またツッコミ所に困らない、凄いマイブームがきてますね。(笑)

要約するとBUCK-TICKのアルバムは名盤揃い!、という事ですね。了解です!。
先ずは「CATALOGUE 1987-2016」から勉強させて貰います。

音を出した状態でsource directをON。
頻繁に行うのはNGかと思いますが、一回位問題無し!。
気になるなら次から気を付ければいいだけです。
音の感じ方は、気温・湿度・体調 等でさえ、違って聴こえますから...

でも「面倒くさくなって」は分かる!。(笑)
私は「面倒臭い」+「信号経路最短主義」= 常時 source direct ON
→「トーン・バランスコントロール使わない」→「じゃ、要らない」
→ 現在はボリュームコントローラーだけのパワーアンプ直結 =「楽・ち・ん」(笑)

書込番号:23304892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/04/18 15:41(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
こんにちは、いつもありがとうございます。
コロナ疲れがプラスになって体調がイマイチでだらけてます(>人<;)遅くなりましたが返信させて頂きます〜

以前も私の中で競走馬ブームが来てたんですけど、スマホゲームで競走馬育成してたら又競走馬ブームが来ちゃいまして今はps4 のウイニングポスト8 をリモートプレイ機能を使ってiPadでやってます(笑)
ようやく幼駒ディープインパクトを購入して1歳になったところで中々進みません〜沢山の馬を管理してると時間がかかるので(笑)

そうです ^_^BUCK-TICKのアルバムは名盤揃いということです
CATALOGUE 1987-2016から素敵な曲と出会えたなら嬉しいです♪
因みに最近ゴールデンボンバーにもハマりました(笑)楽器弾かないのに何が良いんだろ?、、なんて思ってたことを全力で謝りたい気分(笑)

私のお気に入りは女々しくては勿論、下のリンクの曲が大好きで特に首が痛いとダンスマイジェネレーションは中毒にかかって抜け出せません(笑)
好き嫌いわかれると思いますがMVが凄く面白いので良かったら視聴してみてください♪

首が痛い
https://youtu.be/sAIvZoL3-Do
ダンスマイジェネレーション
https://youtu.be/r_k6MOi40Ys
死んだ妻に似ている
https://youtu.be/UPGxsoXAExs
やんややんやNight〜踊ろよ東京〜
https://youtu.be/NRxBPkqsKbw
僕クエスト
https://youtu.be/jSaRFcbgCJs
アモーレ
https://youtu.be/r_CBKT18Vh0

ありがとうございます。確かに体調や気温、湿度によっても音が違って聴こえますよね〜!
音を出した状態でsource directオンにした途端、あれ?音悪くなった?と感じたので気になって仕方なかったのですが一回くらいなら大丈夫と思うことにしました(笑)
そうそう、面倒くさくなるんですよ〜(笑)

今どうぶつの森がやりたくてSwitch探しも頑張っております〜頑張るとは言わないかしら(笑)
普通に買えてたSwitchが欲しいときには入手困難だなんて( ; ; )

書込番号:23345912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2020/04/18 21:52(1年以上前)

★ゆぅ&みぃ☆さん、こんにちは。

私も Switch 欲しい〜。「あつ森」やりたいです。仕方がないので、花江夏樹さんの YouTube のあつ森実況観て楽しんでます。

初代「ダビスタ」では、メジロマックイーンが最強種牡馬でしたね。

書込番号:23346726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/04/19 10:16(1年以上前)

>ファイブマイルズさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

Switchは、川島教授の脳トレのが出た時に母が欲しがっていたけど私はやりたいタイトルがなかったからあまりオススメしていなかったら3月20
にどうぶつの森が出るとなってかな〜り欲しいなとは思っていたしその時ならまだ入手できたのにお金事情で購入できずにいて、
買えるぞとなった今は超入手困難( ; ; )ただでさえ入手困難なのにテレビで特集したりするから余計に入手できなくなりそうです(><)
イースターイベントやりたかったなぁ、、、
私が大好きな実況者トシゾーさんも、どうぶつの森を実況しているけど、やり始めた時のドキドキ感が欲しいので観てません(笑)
初代psのダビスタ途中までやってました(笑)メジロマックイーン、伝説の名馬ですよね〜

書込番号:23347396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/04/19 22:04(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

「ウイニングポスト8」、こっちでしたか。ギャンブルとして嵌っているのかと...
安堵しました。(笑) このソフトも人気のシリーズですね。
良いソフトは、やり込むと時間掛かりますよね。分かる分かる。

私もようやく「エースコンバット 7」を入手したので、この機会に「PS4開封の儀!」
と、思っていたのですが、一回り年下の妻が昨今の情勢にやはり不安な様で、
一緒に居たがるので、普段、我が儘らしい我が儘を言わないので、
出来るだけ一緒に過ごそうと思い、開封の儀は延期する事に...お盆休みこそは!。(笑)
お陰で音楽鑑賞の時間は増えて、「CATALOGUE 1987-2016」も届きまして、
聴いています。やはり「ドレス」、良いですね!。妻も気に気に入った様で、
★ゆぅ&みぃ☆ さんが紹介してくれたお陰です。感謝、感謝です。

Switchは、定価の倍額位で販売しているお店もありますね。
ニュースに売れている、と流れると直ぐ「品薄」「売切」「便乗値上げ」...
世知辛いですね。暫しご辛抱下さい...


エアーバンドと知った時は驚きましたよ。時代も変わったな、と。
こんな時期には賑やかなMVも良いですね。
でも私は「RONDO」の様な正統派MVが好きだなぁ〜。

季節の変わり目でもあり、ただでさえ体調管理が難しい時期ですが
上手く体調を整えて、抵抗力を落とさない様に御自愛下さい。

書込番号:23348719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/04/20 16:57(1年以上前)

レオの黄金聖闘士さん

こんにちは、いつもコメントありがとうございます(^人^)

基本ギャンブルは嫌いなので主にゲームで馬主ライフ楽しんでいます♪でも元気がある週末は100円だけかけてやることもあります、穴狙いで(笑)
最近は考えられないのでもっぱらゲームですけど(笑)
ウイニングポストは最近かなり制作者にヤル気が見られず適当に作ってる感も否めないですけど他に競馬ゲーム作ってる会社がないんですよねぇ
なんでウイニングポストに頑張ってもらいたいです(笑)
「エースコンバット 7」を知らないので調べてました!
父が好きそうなゲームです
お嫁さん思いの良い旦那さんで羨ましいです、私はまず彼氏もいませんが(笑)
ちょっと失礼な質問で恐縮ですがps4は別の家にあるとかなんですか?それともお嫁さんがゲーム好きじゃないとかかしら?
エースコンバットは2人でやるようなゲームじゃなさそう?なので、みんゴルとかいかがですか?
私は一緒にやる人がいないので買いませんでしたが誰かと一緒にやるなら楽しそうなんでオススメしちゃいます(^.^)

いえいえー、私は自分の好きなものを紹介しただけですので(^人^)こちらこそ、紹介したbuck-tickのドレスをお嫁さんも気に入って頂けたようで私も嬉しく思います(^人^)
そういえば価格comの名前って変えられないの地味に嫌( ; ; )この際だから金爆竹にしたい(ネーミングセンス皆無)笑
プロのエアーバンドって前代未聞だし逆にオリジナルに溢れてて素敵だと思います♪曲と歌詞はボーカルの鬼龍院さんが作っているし、メンバーそれぞれが良いキャラを持っていて見ていて飽きないですよ♪
ヴィジュアル系という言葉を生み出したのはhideちゃんですが、日本でビジュアル系の元祖とも言えるbuck-tickは色んなアーティストに影響を与えてますね★金爆もヴィジュアル系であります(´ω`)
去年出したアルバム『もう紅白に出してくれない』は全てのCDにメンバー全員が触れる!というファンが喜ぶ企画をしてくれたり、最近ではコロナ疲れのファンに癒し動画を届けてくれたり、やっぱりそういう所も含めて虜になってしまいましたー
https://youtu.be/P7j1t0W_yP8
新元号が発表された2時間後に令和というMVを公開★
去年の紅白に金爆を出して令和を歌わせたらめっちゃ盛り上がっただろうにNHKはセンスないですね(笑)

暫くSwitch戦争が続きそうですけどウイニングポストやゴールデンボンバーに浸りながら気長に頑張ってゲットします♪

心遣いありがとうございます(^人^)お互い体調には気を付けてまいりましょうm(__)m

書込番号:23349941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/04/24 23:12(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

妻は電気製品全般、苦手なタイプですね。
ゲームどころか、家電も私が取説を読んで操作を教えます。(笑)
好き嫌い以前の問題かと...

私自身、もうゲームは「エースコンバット」「グランツーリスモ」両シリーズしか、
プレイしませんから。複数でプレイするゲームソフトはスゴくヘタです!(笑)

左の写真、凄く豪華なメンバーですね!。もしかして、この女性は?...。
真ん中の写真、爆笑しました。CDのタイトルとは思えない...
「首が痛い」は今の世情をタイムリーに歌い上げていますね。

書込番号:23358327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/04/25 10:54(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんですねー、誰にも苦手分野はありますからね、ゲームのジャンルにしかり!
私は画面酔いするタイプのゲームが苦手になりました。昔は平気でしたが今ではマリオカートですら酔います(笑)
妻は電気製品全般、苦手なタイプですね。

もしかして、この女性は?...。←私は知りませんが多分グラドルかなんかですよね?
CDのタイトルとは思えない...←そこが金爆の面白さであり良いところなんですけどね(*^ω^*)
「首が痛い」は今の世情をタイムリーに歌い上げていますね。←私にはV系の高齢化が痛いほど伝わりました(笑)
YOSHIKIとも写真撮っていたからhideちゃんが生きていたら、、、、
金爆もよく敬意を持ってパロディやりますが氣志團もバクチクの惡の華をパロってました(笑)
因みに成?很酷 って曲はジャッキーチェンかっこいいという意味で酔拳をパロっていてジャッキーの歌声にそっくりな箇所があります。メンバー全員ジャッキーチェンが好きみたいで自分も小さい頃から大好きなんでこういう愛あるパロディ凄く嬉しい(*^ω^*)
断捨離時期に昔のジャッキーの雑誌、写真集、パンフレットを捨ててしまったの未だに後悔しています( ; ; )
https://youtu.be/tVtjlTaaE6M
まぁ金爆は好き嫌いかなりわかれるでしょうねぇー、私は最初は良さがわからず拒否っていて今更なざら、もっと早く良さに気づくべきだったと後悔している派ですんで(笑)

書込番号:23359014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/02 15:36(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんにちは

コメントに気付いてくれるか分かりませんが、今夜21:00からYouTubeのバクチクオフィシャルチャンネルでsabbat(1989年のライブ)映像を配信してくれますよー!
https://youtu.be/0p5CQXnHgAA
来週土曜21:00からはclimax together、こちらもオススメのライブです。
sabbatは私が中2の頃、誕生日間近な時に兄が録画してたビデオの中に入っていたjust one more kissのPVを観てバクチクに一目惚れして誕生日にsabbat I IIのビデオとアルバムtabooを買ってもらったとても思い入れ深いものです。
七週にわたって配信されるライブ映像全部観たことありますが勿論私は全部観ます(*^ω^*)
残念なのは配信される時間帯が21:00ということで大きい音を出せないのが、、、、まぁバクチクは夜がテーマでもあり、昼間より夜が似合いますしねー
今夜20:00からはRCサクセションのライブ映像が歌謡ポップスチャンネルでやります。こちらも楽しみー

書込番号:23375179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/02 18:31(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
いつも情報、ありがとうございます。
気に掛けてくれて、とても嬉しく思います。
22時位からなら観れそうなので、観てみますね。

「CATALOGUE 1987-2016」。
流石、ファンからのリクエスト投票で選曲されただけあって良い曲が多いですね。
「ドレス」の為だけでも購入する価値があると思って購入したのですが、
良い曲が多いので凄く得した気分です。★ゆぅ&みぃ☆ さんのお陰です!。

書込番号:23375528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/02 18:59(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんばんはー

いえいえ〜どういたしましてm(_ _)m
sabbatは私的にですけど特に前半がオススメなのです(笑)
オフィシャルが放送終わった後にそのまま公開にしてくれれば良いんですけど多分それはないかも?
iPadで録画機能があるし自分も横になりながら観たくなるので一応録画してみます(о´∀`о)
録画できたら、著作権もあるので期間限定公開にしたURLリンク貼りますので良かったら期間内にどうぞー

CATALOGUE 1987-2016も気に入ってもらえたようで私もとても嬉しいですー
聴いてくれてありがとうございました

書込番号:23375582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/03 13:56(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんにちは、今日も夏のような暑さですね( ; ; )
昨夜はサバトご覧になられましたか?もしご覧になられたようなら、どの曲ら辺からご覧になったのか教えて頂けたら嬉しいです。
一応録画はできて度々途切れたりする箇所があるので、途切れてない曲はURL化にして貼ります(ご覧になられた時に削除します)
途切れてる曲はYouTubeにあるのを貼ります。欲張って画質1080pにしてたのが途切れる原因でもあったみたいです(笑)
しかしこの頃のライブ音源は音が良いです、大好きなベースがブンブン鳴って心地良い!サバトBlu-ray購入しようかしら
録画したものはBluetoothイヤホンの音量大きかったのか音割れ気味です。

書込番号:23377265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/03 22:39(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
ホントに一気に暑くなりましたね。昨日は今年最初の冷房を入れてしまいました。
気温の変化が激しいと体調を整えるのが難しくなりますが、どうか御自愛下さいね。

張って頂いたリンクからアクセスしたのですが、
「この動画の所有者からアクセス権を与えられている場合は、ログインしてください。」
と表示され、オフィシャルチャンネルだから会員さんしか観られないのか?、
観られませんでした。折角教えて頂いたのに残念です。

書込番号:23378537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/04 08:21(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございますー
昨日、一昨日は真夏の暑さでしたね!私も一昨日から今年初の冷房入れました!
体調の心遣いありがとうございます。お互いに体調、コロナには気を付けてまいりましょうm(_ _)m

私はYouTubeにログインしてバクチクのYouTubeチャンネルを登録しているだけでファンクラブ会員ではないけれど観れましたよー
そういえば高校生の頃ファンクラブに入ってました( ^ω^ )
教えておいて観られなかったとは、ごめんなさい(>人<;)ていうことで後で全曲、貼らせて頂きますねー

書込番号:23379202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/04 13:53(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんにちはー
今朝コメントした時、一緒に動画を貼れずすみませんでした。
Google driveの方はご覧になられた後に削除しますね!Google driveの方、画面表示が小さい時には、この画像の矢印のところをタップすると大きくなります。
ちょくちょく入る謎の映像と衣装がダサいのは気にしないでください(笑)
私の、今もお気に入りオススメ曲に★マークつけました


iconoclasm
https://drive.google.com/file/d/1bvQyO2DHXhvrFvX7ZdkJo-FKXpn4IDcS/view?usp=drivesdk
★TOKYO
https://youtu.be/KNkRUkaPEYg
physical Neurose
https://youtu.be/kP-8eGUER5A
★misty zone
https://youtu.be/sWnasMQM3g0
★Romanesque
https://youtu.be/L9Erm1a3m1w
★castle in the Air
https://youtu.be/3q15Zje4nIo
★embryo
https://youtu.be/zwqLyMqXQqo
★hyper love
https://youtu.be/0XvQ9eDfjco
victims of love
https://youtu.be/N48jpfG8Dec
★SEXUAL×××××!
https://drive.google.com/file/d/1Q4GA8EJj2IOzINySXntPU9liB58395nB/view
silent night
https://youtu.be/Vt7SwJbo410
★ANGELIC CONVERSATION
https://youtu.be/2RNh7NGOejc
★taboo
https://youtu.be/sNbbjuULlK8
JUST ONE MORE KISS
https://youtu.be/9X6_PmBlFTg
★hurry up mode
https://youtu.be/IUIuMIe41zw
★TO SEARCH (映像が止まる、YouTubeにもなかったので別ライブのTO SEARCH)
https://www.youtube.com/watch?v=bjfVQ2VHc04
★seventh heaven
https://youtu.be/HV7ZIij1lo0
★IN HEAVEN
https://youtu.be/iCEcwnCaZik

書込番号:23379950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/05 23:01(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
お手数お掛けしてしまって恐縮です。ありがとうございます!。
お陰様で観る事が出来ました。仰る通り、ライブ音源が良いのが分かります。

どの曲も良かった!。パワフルなドラムプレイが心地イイ!。
特にバンドとしての総合力の高さを感じた「VICTIMS OF LOVE」が気に入りましたね。
疾走感あるフレーズが暫く耳に残る「iconoclasm」も良かった...
「殺シノ調べ This is NOT Greatest Hits」このアルバム、購入しようかな...
一回聴いただけでは良さが分からない曲もあると思うので、また聴かせて貰います。

今回、リンクを張って頂いた曲を通して聴くと、ボーカルの良さだけでなく、
BUCK TICKの要所、要所に散りばめられた、
オリエンタルテイスト香る、エレキに惹かれていた事にも気付きました。
これが昇華して「RONDO」に至っているんだなぁ~と...

電子機器を駆使した、打ち込み系も好きですが、
この年代の「熱」を感じるロックは、心地よい疲れが余韻となって、若い頃を思い出しました。
★ゆぅ&みぃ☆ さんのお陰でBUCK TICKワールドを堪能出来た、良い休日になりました。
映像ある音楽も良いですね。
手間暇掛けて作って下さって、感謝・感謝・感謝です!。
本当にありがとうございました。

書込番号:23383879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/06 09:00(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございます。
こちらこそ視聴して頂きありがとうございました(^人^)
何曲か動画をURL化にして作ったのですが殆どの曲の画質の良いものがYouTubeにあったので借りてリンク貼らせてもらいましたー
sabbatの動画をオススメしようとしなかったらYouTubeにあるのを気付かなかったので寧ろ私の方こそありがとうございます★
sabbatのライブ音源の良さを解ってもらえたのと、バクチクワールドを堪能してもらえたのを私も嬉しく思います(^人^)
victims of loveとiconoclasmが気に入られたとは素晴らしいー!victims of loveは全てにおいてバクチクワールド全開★iconoclasmはライブでめっちゃ盛り上がりますよー!今井さんが手の振りをつけ出した後からファンもライブでiconoclasmの時に手を振ります(笑)
パワフルなドラムプレイで定評のあるヤガミさん、ライブ時は凄く真剣?クール?な顔でドラムを叩いておりますがとても気さくな方で、
打ち上げに参加した時ドラムの事を沢山教えてくれて貴重な時間を過ごしたことを今でもずっと私の自慢です(笑)
凄く後悔してるの一つあります、そのドラムのお話しをしている時にYAMAHAで習うのはダメだよと忠告してくれた際に、俺が教えても良いんだけどねと言ってくれたのに私の返事は『はい』だけで、そこから会話が終わってしまったことです( ; ; )緊張していて瞬時に上手な返しができず後に思い返して超後悔(笑)
あまりにも緊張していてドラムの話しに余り理解できてない返しをしていたらしくヤガミさんに君はバ鹿なの?って言われてしまいましたし(笑)
自分でバ鹿じゃない(笑)緊張してるんでー、って言ったけど、そこはハイ、バ鹿です(笑)と言った方が良かったですよね( ̄∇ ̄)バ鹿なんだから笑
何で緊張してるの?って聞かれ、首を横にかしげるだけの自分の頭の回転の悪さが難いです(笑)
というか真横にヤガミさん、斜め向かいに今井さんがただ座ってるという状況、緊張しないわけないし、それが緊張の元だなんて言えなかった(笑)

あ、また自分の話をしてしまいすみませんです(>人<;)
因みに殺シノ調べは過去の楽曲をアレンジして再録したセルフカバーですよー!これはこれで良いんですがオリジナルではないので、まずはオリジナルを聴き込んだ後に聴いた方が楽しめるかもしれません?
iconoclasm 殺シノ調べver
https://youtu.be/ZhqeQwtvjjo
victims of love 殺シノ調べver
https://youtu.be/Ea2fi4q4XwI
今週土曜21:00から生配信されるclimax togetherは殺シノ調べversionが聴けます。
殺シノ調べverの楽曲だけをやっている無観客?ライブの映像を過去にWOWOWでも放送されていました。そちらの映像もYouTubeにまだあるか探してみます。
iconoclasmはCATALOGUE 1987-2016にも入ってるようですねー!オリジナルアルバムtabooの一曲目でもあります。
アルバムtabooの新品未開封のLPは永久保存版、聴く用に中古で入手したいけど安く出てるタイミングに合いません笑
victims of loveはオリジナルアルバムseventh heavenに収録されてますよー

今のバクチクと昔のバクチク、どちらも大好きです★昔の曲のようなものはもう作らないだろうけど、それも進化したバクチクという事で昔の楽曲は宝箱に大切にしまって、、って私はしょっちゅう宝箱から出してる状態ですが笑

映像ある音楽って楽しいですよねー、耳と目で楽しめるのでもっぱら音楽videoばかり視聴しています★

書込番号:23384400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/07 22:48(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。すっかりお世話になってしまって、恐縮至極です。

普通はあり得ない、憧れのアーティストさん達に囲まれるシチュエーションで、
冷静且つベストな受け答えが出来なかったのは無理ない事だと思います。
本当に好き故の緊張...憧れのスターでなくても、意中の異性の前でさえ、
上手く話せないものですから...
私は妻と一回りも歳が離れているので、恋愛対象にはして貰えないと
思っていましたからデートとさえ思わず、普通に話してましたが、
妻は3回目のデート位まで挙動不審者でしたよ。(笑)
恋愛対象として意識してくれていた事が分かり、嬉しかった位です。

いつも愉しそうにアーティストさんの話を聞かせてくれるのは、
私も嬉しいし、愉しませて頂いています。

作って頂いたリンクリストにあった「VICTIMS OF LOVE」は7分53秒だったので
「SEVENTH HEAVEN」の「VICTIMS OF LOVE」は4分25秒と記載されていたので、
「殺シノ調べ This is NOT Greatest Hits」の「VICTIMS OF LOVE」は、
7分24秒との記載だったので、こっちかと思ったのですが、殺シノ調べversionなんですね。
教えて貰えなければ、危うく「あれ?」と違和感を買う所でした。
購入するなら「SEVENTH HEAVEN」ですね。ありがとうございます!。


PS
「永久保存版」に「聴く用」ですか...ファンの鑑ですね。

書込番号:23388595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/08 19:47(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

いえいえ、とんでもないです。好きなものをオススメしてる私は楽しいですのでお気になさらず(^人^)
私の好きなアーティストさんの話をしてるのを楽しいと思ってもらえてるなら安心しました。
うざがられてるかも?なんて思っていたので(>人<;)そんなふうに言って頂いてありがとうございます。

意中の異性での前では緊張しますよねー!好きでもない異性との方が逆に緊張するってこともありませんか?笑
好きじゃない異性には反応に困るというか(笑)好きな人の前は良い意味でのドキドキなので辛くないし恋なので楽しい緊張☆
憧れのスターの前ではそれとはまた違う緊張ですかねー、星野さん(ギター担当の背の大きい方)にお肉食べないの?って聞かれて、猫舌なんでー!だなんて珍回答しちゃうし(笑)そこは、じゃあ頂きますって食べるべきだって後で冷静な時に解るのに、やっぱり好きなアーティストの前ではテンパリますー、でもその時は星野さん推しじゃなかったんですけど(笑)
自分が歳とってから星野さんのカッコ良さに気付いてしまいましたので、今後もしまたお会いする機会があったらあの時よりもっとテンパりそう(笑)
因みに私は恋愛対象って年齢はあまり関係ないと思ってる方です。その人に魅力を感じれば歳なんて気にしません!
それでも私は未だに良い巡り合いができてないので偉そうな事言えませんが(笑)

オリジナルのVICTIMS OF LOVEはそんなに長くないのにライブでは10分近くやるんですよー!殺シノ調べ のアルバムでも長めですね!
殺シノ調べも名盤ですが入門的に購入するならseventh heavenがオススメです。
CAPSULE TEARS、memories、seventh heaven、DESPERATE GIRL 、castle in the Air、良い曲づくし!

memories
https://youtu.be/3lMSRCgkWdM

DESPERATE GIRL
https://vimeo.com/55619467 関係ない人が出てくる曲と関係ない映像付き笑


「永久保存版」に「聴く用」ですか...ファンの鑑ですね。←新品未使用を激安で入手できて超ラッキー★
でも今や中古でも結構?な値段で出ているので新品未使用品をお目にかかれることはもうないと思うので大切に保管しています。
余裕ができたら綺麗な中古品をゲットして聴いてみたいと思います★seventh heavenの初回限定LPもいつかは欲しいー!

書込番号:23390355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/11 23:35(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。


>長くないのにライブでは10分近くやるんですよー!

この長いライブバージョン、CD化して欲しい〜!。


>入門的に購入するならseventh heavenがオススメです。

仰せの通りに...
「VICTIMS OF LOVE」「DESPERATE GIRL」は是非欲しいので、
「seventh heaven」を購入します。
Joshin webの次の24%OFFセールの時に「RONDO」と一緒に購入しようと思います。


>seventh heavenの初回限定LPもいつかは欲しいー!

状態の良い物が、お買い得な価格でGET出来るといいですね。

書込番号:23398242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/12 21:13(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんばんは、こちらこそいつもありがとうございます。
長いライブバージョン、CD化されてますよー!先週の土曜日にYouTubeでも配信されてましたclimax togetherのCDで新品だと5000円近くします。
https://www.amazon.co.jp/CLIMAX-TOGETHER-compact-完全限定生産盤-SHM-CD4枚組/dp/B06Y42R31V
climax togetherは好きなら必ず見ておいた方が伝説級のライブなのでBlu-rayかDVDがオススメです。
https://www.amazon.co.jp/Climax-Together-Blu-ray-BUCK-TICK/dp/B009M2KJGM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=climax+together+Blu-ray&qid=1589284948&s=dvd&sr=1-1

デスペレートガールの面白エピソードがありますよ↓
メジャーデビュー後、星野が初めて作曲を手掛けた曲。「8ビートだよ、おっかさんという仮タイトルが示すとおり、オーソドックスなロックンロール。他にもデモを聴いた櫻井が「ジルバだ」と言って命名された「ジルバで踊ろうZE」という仮タイトルもある。歌詞について星野から櫻井へ「曲調とは裏腹で哀しいものを」という要求があった。

8ビートだよ、おっかさん(笑)

ぜひぜひセールの時にrondoと一緒にseventh heaven購入してみて下さい
私はLP購入できるよう目をつけておきまーす

書込番号:23400076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/14 10:26(1年以上前)

ここでも話しに出ました、どうぶつの森セットがビックカメラの抽選にて購入できました(*^ω^*)
金爆のキリショーのタミヤTシャツと今井さん頬っぺたペイントを作ってみましたー
細かく言うとTシャツじゃなくタンクトップみたいですが、そのうちTシャツも作れるようになるのかな(´ω`)
Switchのペン持ってたらペンでも描けるのかしら?一コマ一コマ塗りつぶして描く感じで中々上手く書けません(T . T)
オリジナルっぽさも出したいから、たみや とひらがなで描きたかったけど、や が上手く描けないからアルファベットに(笑)

書込番号:23402648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/05/14 18:55(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。お世話になります。

>CD化されてますよー!

「climax together」。曲目リストしかないので、
「VICTIMS OF LOVE」の収録時間が分からない、と思ってしまって、
★ゆぅ&みぃ☆ さんの返信を見て、もう一度タワレコを調べたら、
もう少しスクロールさせると一曲毎の収録時間の表示のある試聴リストがありました。
見落としてました。お手数お掛けして申し訳ないです。

長い演奏部分が気に入ったので迷いますが、★ゆぅ&みぃ☆師匠のオススメ通り、
「seventh heaven」から聴いてみようと思います。


PS
「どうぶつの森セット」当選&購入、おめでとう〜。
こんな風にカスタマイズ出来るんですね。良い出来ですよ!。
たっぷり愉しんで下さい。

書込番号:23403484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/05/16 08:40(1年以上前)

元画像

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございます。いつもコメントありがとうございます

師匠だなんてとんでもございませんm(__)m笑
seventh heavenは購入して長い演奏のvictims of loveはYouTubeにあるclimax togetherの動画で観て楽しんでもらえればなと思います
8曲目あたりですが、このバクチクの世界観をたっぷり感じられる全編観た方が良いですよー!殺シノ調べバージョン聴けますし
https://youtu.be/fIHf_zzxmTk

おめでとうコメントありがとうございます。
控えめに言っても超楽しいです。ゲーム作った人達は天才だなも(たぬきち風)
このように好きな写真をドット絵にして実写ぽくもできるし、昔のドット絵みたくもできるんです
アニメの絵の方がクオリティ高めに作れますけど好きなアーティストさんで作るの楽しすぎてヤバい(笑)
昨夜マイデザインproをたぬきマイルで交換したのでファッションデザインも楽しみー
ドット絵なので鬼龍院のニャンちゅースマイルがちょっと表現できてないですが、一緒にニャンちゅースマイルして撮りました(笑)
オーディオも可愛いの沢山あって興奮してます(笑)さすらんぼスピーカーと木のコンポ?めっちゃ可愛いのに移住してくるどうぶつ用に作った物なので素材をためて改めて作らないと(;o;)
でも、このスピーカーとレコードプレーヤーが一緒になってるレトロなオーディオ機も気に入ってるんで素材に余裕ができてきたら作ろうかな(*'▽'*)
ていうかまだ始めたばかりで部屋が寂し、ベッドもないのでオーディオだけの家って感じに(笑)
頑張って増築していってオーディオルームを作りまーす

書込番号:23406272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/06/06 17:49(1年以上前)

こんばんは、昨日またちょっと気になる事があったので質問させて下さい!
プリメインアンプをオフするときに音量を最小にしていたつもりなのですが、母に持ち上げてもらう時に動いてしまったのかアンプの電源をオンにした瞬間にps4の音が流れてビックリしたのですが、やっぱりこういう事は一回でもアンプに悪影響を及ぼしますか?
流れた音は幸いそこまで大きくはなかったです。

書込番号:23451548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2020/06/06 18:22(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

アンプの電源を入れたときに、大音量でなると、アンプやスピーカーを痛める恐れがあります。
大きな音量でなければ、問題ないでしょう。

書込番号:23451618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/06/06 20:56(1年以上前)

>あさとちんさん

コメントありがとうございます。
幸い大きな音ではなかったので安心しました。
最近注意力が欠けてるので気をつけたいと思います。

書込番号:23451890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2020/07/03 14:03(1年以上前)

jbl4312 Aで低音を出せるようになってきました!
スピーカーの後ろ壁との距離が近すぎても遠すぎてもダメで私の環境だと35センチが良いみたいです♪
そこで今度は中音域が気になりました。以前はこの中音域がもっとふくよかというか、サックスの音なんかもリアルな感じに聴こえてきてましたが最近サックスの音がペラいといいますか何かちゃっちい音に聞こえます。DACや音源のせいもあるかもですが、スコーカーについた埃のせいでもありますでしょうか?
スコーカーについた埃はどうやって取れば良いですか?
それから埃対策にサランネットが欲しいけど結構なお値段しますね笑

書込番号:23508990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/07/03 17:23(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。プチご無沙汰です。
雨、よく降りますね...湿度も高く、体調を崩し易い時期です。
どうぞ御自愛下さいね。


低音が出てきたのは良かったですね。しかし、今度は中域ですか...
あちらを立てればこちらが立たず...難しいですね。
もう既にやっておられたらすいませんが、少しスピーカーを内振りにして、
スコーカーを耳に向けると良いかと思います。因みに私も内振り設置です。

埃は、私はクイックルワイパーで力を抜いて、優〜しく拭いてます。(笑)
エアダスター使う人もいますね。


PS 1
まだ開封してないCDが溜まってきたのに、クーポンとポイント増に釣られて、
1日に「RONDO」注文しました。

PS 2
プロフィール画像、可愛過ぎ!!。反則モノですね!。

書込番号:23509355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/07/04 06:49(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございます〜プチご無沙汰ですね
心遣いありがとうございます。湿度が高くて体調がイマイチなところでした!
除湿機かけて対処してますが今も雨が降っていて気落ちしています。

実はボーカルの声やギターなどの音がキンキンうるさいので通常4312Aのスコーカーが内なのに対しスピーカー左右逆にして外になるようにしたんです。なのでボーカルやギターなどのキンキンは改善されたんですが、それが原因っぽいですね!?
4312の中域の良さを左右逆にする事で壊していたのですね〜!!
思い切ってスピーカーを少し内にしてみようと思います。
埃はクイックルワイパーやエアダスターを使うと良いのですね、てことはメガネ拭きみたいな物でもいけそうですかね?

RONDOご注文おめでとうございます♪
シャネルズ、ラッツ&スターのBlu-rayが出てるようなら来月の誕生日に購入しようと思ってます☆♪
マランツのDACも気になってるんですが今年にTEACのDACを購入したばかりなので我慢しなくちゃかなと(笑)

プロフィール画像のお褒めありがとうございます。
拾い画なんですけど動物大好き、特に猫狂でして♡それ+リラックマ大好きなので、この可愛さに打ち抜かれました♡笑

書込番号:23510524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2020/07/04 10:25(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

少し内ぶりにして変わったので追加報告します。
サックスの厚みはイマイチ分からなかったんですがベースの音が明瞭でバスドラも聴こえやすくなったと思います!
やっぱりボーカルによってはちょっとうるさいんですけどその辺はDACのアップコンバートをオフにしてスピーカーのミッドを5くらいにするとおさまる感じでした。
サックスの厚みはスピーカー左右逆にしてるのを戻さないとですかね〜?でもそうするとボーカルやギターがキンキンするんで難しいところです。
内ぶりの方がベースが明瞭なんでしばらくこのセッティングで楽しみたいと思います。
良いアドバイスに感謝します♪

書込番号:23510855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/07/05 22:42(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
熊本で大きな被害が出ていますね。
人命や生活基盤が理不尽に奪われる様を眼にし、暗澹たる思いです...
★ゆぅ&みぃ☆ さんの所は大丈夫ですか?。


メガネ拭きは使った事が無いので分かりませんが、
クイックルワイパーは拭き取った埃が再付着し難いので、
振動板に触れるのを極力減らしたいので、重宝しています。
又、振動板だけでなく、スピーカー・アンプ・CDP、全ての掃除に使えるので、お薦めです。(笑)


シャネルズ、ラッツ&スターとは、またシブい所を...
ボーカルは、今60代にはとても見えない、アニソン界の大型新人として話題の方ですね。


>RONDOご注文おめでとうございます
★ゆぅ&みぃ☆ 師匠に教えて貰わなかったら、知る事も無かった名曲...
「CATALOGUE 1987-2016」も気に入って、よく聴いています。
改めてありがとうございます。


>来月の誕生日
奇遇ですね。私もですよ。


>ベースの音が明瞭でバスドラも聴こえやすくなった
少しでもお役に立てたなら、嬉しく思います。ベース・バスドラが明瞭になると、
俄然、ロックはノリよく、愉しく聴けますよね!。良かったです...


>体調がイマイチなところ
良い音で好きな音楽に身を委ね、精の付く美味しい物でも食べて、
上手く乗り切って下さいね。

書込番号:23514921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/02/14 08:26(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
おはようございます。いつもありがとうございます。
体調と気分が良くなくて返信できずにいました。
昨夜の大きな地震でスピーカーjbl4312aとヤマハns451が台から落ちてかなりショック受けてます…
最初は縦揺れで後の方は横揺れでした、縦揺れの衝撃で落ちたんだと思いますが私の部屋は3階なので下の部屋より揺れがもの凄かったみたいで、私は死ぬかと思ったくらい怖かったです。
311の時は仙台は震度6弱で今回は震度5強って信じられないくらい怖い揺れでした。
311の時は2階にいたのと横揺れだったから今回より揺れが強く感じなかったんで昨夜のは震度7くらいあるだろうと思ったら5強でビックリ…
ps4proがTEACのDACの上に倒れた衝撃でどちらとも壊れてないか心配、強い縦揺れだったのでCDプレーヤーやレコードプレーヤーも心配です。

スコーカーの掃除の件ありがとうございます。クイックルワイパーが良いんですね!我が家にある時に試してみたいです。でもあんな風に落ちたからjbl4312壊れてるだろうな…でもjbl4312 で聴くとうるさいと言われ続けるからヤマハのns451で聴いてたのにそちらも見事に台から落ちてしまいガッカリ( ; ; )
因みに振動板とは何でしょうか?どの辺にあるやつですか?

シャネルズ 、ラッツアンドスター はマーシーの振り付けと歌声が良かったからマーシー入りで復活して欲しいくらいだけど薬物で無理になりましたね!
鈴木雅之さんアニソンデビューしてたの知りませんでした(笑)

buck-tick の気に入ってもらえてとても嬉しいです♪去年出したアルバム、abracadabraまだ購入してないんですけどジャケットがめちゃめちゃ可愛いんですよ
レコードバージョンは帯込みでいい感じなのでCDとレコード両方欲しいですが中々買えず(/ _ ; )

私と同じ誕生月なのちょっと驚きました!因みにbuck-tickヤガミさんも同じですよ笑

書込番号:23965248

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/02/14 08:47(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

揺れは 震源地が深かったため広範囲に及んだようですね。

ご無事で何より。

SPも異常なじぇればいいですね。

余震にもお気を付けください。

書込番号:23965283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/02/14 09:33(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
おはようございます。
地震のお気遣いありがとうございます。もう大きな地震に遭いたくないと思っていたんですが昨夜の地震がトラウマ的でその思いが強くなりました( ; ; )
余震に注意しないとですね!

スピーカーやら無事なのか聴いてみるの怖いです(^^;
それより自身が怪我もなく無事だったことに感謝しないとですよね

書込番号:23965375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/02/14 19:20(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

暫く書き込みが途絶えていたので、体調を崩しておられるのでは?、と
案じておりましたが、久しぶりの書き込み通知に安堵したのも束の間、
昨夜の地震で怖い思いをされたご様子...
3.11を想起され、心中察するに余りあります。
又、オーディオを趣味とする者には心痛む光景...
心からお見舞い申し上げます。

しかし、御自身にお怪我が無かったのは不幸中の幸い。
オーディオ機器も無事だと良いのですが...
一つ一つ揃えた、大切な機器達ですからね。
故障のない事を願っています。


私も阪神淡路大震災の時は2階で就寝中で、床が抜けそうな感覚に
恐怖したのを覚えています。重量鉄骨造りの家を建ててくれた、
両親に感謝しましたね。
因みに私もこの時、ミニコンポ、と言ってもバブル期の大型スピーカーが
落下しましたが無事でした。今でも正常作動します。(笑)

ウチも3階建てなんですが、確かに3階はよく揺れます。
1階にいる者との揺れの体感差は大きいです。


大き目の余震があるかもしれないので、ガラス・陶器・重量物の落下等、
引き続き警戒を緩めず、御家族皆様も怪我の無い様に、
御留意下さいます様、お願い致します。

大変な時に連絡して下さって、ありがとうございました。



PS

鈴木雅之さん、「アニソン界の大型新人」のキャッチコピーには驚きました。
超ベテランもジャンル変わると「新人」扱い?。(笑)

良いジャケットですね!。「CDとレコード両方欲しい」とは本当にファンの鏡ですね。
私は「え、SACDなの?」と知ってしまい、衝動買いしてしまった、
「AKINA BOX SACD/CD Hybrid Edition 1982-1991」が今日届きました。
「経済に貢献しようと思って!」と言い訳を考えてから購入したCDは初めてです。
(ちょっと高額!・笑)


振動板とは、磁気回路によって前後に動き、振動を音として空気に伝える部分。
ウーハーでいうと、センターキャップからエッジ迄の部分です。

書込番号:23966586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/02/26 16:36(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん、こんにちは^_^
病気の調子も良くなってきたところにコロナがやってきてストレスでまた体調崩してました。
そしてこの間の地震から音楽が聴けなくて気分も優れずです( ; ; )
もう限界になってきてるので取り敢えず落ちなかったBOSEの201avmスピーカーで聴いてみます。
大切なオーディオやゲーム機に強い衝撃を与えてしまったのは凄くショックですが怪我が無かったのは不幸中の幸いですよね!
ps4proは一応動いてはいるので中が痛んでないかとか気にしないようにします。
オーディオも無事だと嬉しいです。因みに地震保険でスピーカー買えたら買おうと思うのでオススメがありましたら是非教えてください♪
ビンテージ派でしたがスピーカーの寿命の事を考えるとこの際新品のスピーカの方がちゃんとした音が鳴るんじゃないかとさえ思えてきましたので新品で買える物も視野に入れてます。
音の好みとしてはやはりベースやドラムの音が感じられる迫力のある音で艶のある音色だと尚良いです♪
低音で言うとBOSEが結構好きですけど音色としては味気ないというか…
大型スピーカー落下しても無事で今でも正常に作動しているんですね!スピーカーは結構丈夫に作られてるんですかね?
やはり下よりも上の階の方が揺れるんですか!2階に居た母は死ぬかもと思うほどの揺れではなかったと言っていたし私の部屋より全然被害もありませんでした。
我が家も重量鉄骨造りみたいなのですが3.11以降何回も大きな地震があってそろそろ家が脆くなって今度大きな地震が来たら崩れるんじゃないかと心配しています。
この辺の地盤はしっかりしているから大丈夫だと母親は言っているんですけど心配で心配で( ; ; )
あれからまだ2週間ほどなのでまだまだ安心はできませんね
気遣いのお言葉に感謝致します。

あの鈴木雅之さんがアニソン界の大型新人というキャッチコピーつけられてるの面白いですね(笑)
超大物が新人扱いされてるのシュールで良いです(笑)

buck-tick ぽくないジャケットだけど可愛くて私は好きです。
やっぱり好きなアルバムやジャケットが好きな物はCDとレコード両方欲しくなります。
SACDって音質に大きな違いありますか?
私も明菜さん好きなのでそれめっちゃ欲しいです。でも高くて無理なので中古で安く入手できるまで我慢します(笑)
明菜さんと対照的な?聖子ちゃんも大好きです。
今回の私のオススメ楽曲は←興味なかったらごめんなさいσ^_^;

buck-tick 凍える
https://youtu.be/1SON2_S6sJE
吉井和哉 call me
https://youtu.be/fx8d7PYiGfs
吉井和哉 血潮
https://youtu.be/8btv0Fi1tPM
吉井和哉 バッカ(歌は2:00から)
https://youtu.be/R9R0MkUiF_c
吉井和哉 believe
https://youtu.be/YCCcqQYs1ZE
吉井和哉 煩悩コントロール
https://youtu.be/590y84eqjaw
イエローモンキー 嘆くなり我が夜のファンタジー
https://youtu.be/WYOV2LNF0UE
イエローモンキー 熱帯夜(25秒から)
https://youtu.be/_cKDNxIpri4
イエローモンキー 追憶のマーメイド
https://youtu.be/eHWGDfJbEsA
イエローモンキー 聖なる海とサンシャイン
https://youtu.be/eLVCZGXYdiw
イエローモンキー i don't know
https://youtu.be/DKBeA8i3ato
松田聖子 P・R・E・S・E・N・T
https://youtu.be/yj_EaGu6Nuw

沢山おすすめしてすみません(笑)何か気に入ってもらえたら幸いです。

振動板のこと説明してくれてありがとうございます。私のあまりの知識不足で理解できませんことお許しくださいm(_ _)m

書込番号:23989734

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/02/26 16:48(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちはあ

またまたお元気になられたようでなによりです。

スピーカーまだ復活してないんでしょうか。。。

JBLにはJBLでしょうね。  私の907も元気にしております。

イエモンは、一枚あります。 パンチドランカーというものでした。

体調崩されませんように。。どちらも復活されることを願っております。ペコリ(o_ _)o))

書込番号:23989759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/02/27 09:11(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

おはようございます^_^返信ありがとうございます
スピーカーはまだチェックできてません( ; ; )落ちてないBOSEのスピーカーでps4proでビデオ視聴試したら映って音も鳴ったので、アンプとDACとps4proは使えるようです。しかしあれだけの衝撃があったのだから何かしら悪くなってそう?
レコードプレーヤーやCDプレーヤーも心配です。
サンスイにはJBLってことですかね?907私も欲しくて何度もお願いしてるのですが親は絶対に譲ってくれないので諦めてます(笑)

パンチドランカー超名盤ですね♪1番売れたシングルのBURNも入っていますし
アルバム パンチドランカーの中でゴージャスが1番好きです♪

書込番号:23991061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/02/27 09:12(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

再びすみませんm(_ _)m
体調とオーディオの気遣いありがとうございます。
書き忘れたので再びコメントさせて頂きました

書込番号:23991065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/02/27 23:59(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
先ずは「アンプとDACとps4pro」は無事な様で良かったです。
とは言え、色々な事が重なり過ぎましたよね。
良い音と好きな音楽は人生に必須だと、私も思いますから、
心中、お察し致します。
一つ一つ、良い方向に進んでいく事を願っています。

地盤がしっかりしていて重量鉄骨造り。
理想的な地震に強い家ですよ。安心して下さい。
3階がよく揺れるのは、揺れを効率良く逃す為に、
敢えて揺れる様に造ってある訳ですから...
どうぞ、心安らかにお過ごし下さい。


心機一転、新しいスピーカーも良いですね。
★ゆぅ&みぃ☆ さんは、ベースの音に拘りをお持ちだと思うし、
30cmウーハーで音楽を聴いてこられてますから、
30cmウーハーか、20cmダブルウーハーは必須かな?、と。

無難に「4312G」。
少し傾向は違いますが、コスパの優れたトールボーイ「STUDIO 698」。
御予算が許せば「L100 Classic」。と言った所でしょうか...
モニターオーディオ愛好者としては、「Silver 500」も試聴して欲しいな、と。(笑)


SACDと言っても、やはり録音の良し悪しが大きく左右します。
私は中森明菜のコアなファンでは無いので、
「ベスト・コレクション 〜ラブ・ソングス&ポップ・ソングス〜」
(SACD/CDハイブリッド盤)
これでいいか?、思ったのですが、ネットで試聴したら、
やたらに誇張したリマスタリングで、「BEST」の音の方が好みだったので、
他にも欲しいアルバムがあったので折角ならSACDで、と思い、
18枚も要らなかったのですが、
「経済に貢献しよう!」と自分への言い訳を思い付いてしまって、
衝動買いしてしまいました。18枚も、いつ聴き終わる事やら。(笑)


いつも曲の紹介、ありがとうございます。
リンクも貼って頂いて、直ぐに聴けるので有難いです。
まだ全部聴いて無いのですが、BUCK-TICK「凍える」。
一回で気に入りました。もう私の好きな傾向を掴んで頂いている様で、
流石、★ゆぅ&みぃ☆ 師匠です!。

心身共に、健やかな日が続く事を願っています。
気温が安定しない、体調管理の難しい時期ですが、
御自愛下さいね。



PS
振動板は、私の説明の仕方が良くなかったですね。
ウーハーの正面から見える、すり鉢状の部分です。

書込番号:23992997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/06 18:26(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは^_^

いつも気遣いの言葉とアドバイスをありがとうございます。
アンプとdacとps4proが使えてるのは本当に良かったです。当たり前ですが今使っているBOSEのスピーカー201だとショボい音であまり楽しめないのでスピーカーだけは何とか購入したいところ!
まだ地震保険の事が終わってないのでどうなるのか分からなくて( ; ; )
オススメして頂いたスピーカー、どれもJBLですがやはりサンスイにはJBLが1番なのでしょうか?
因みに4312Aのように大音量じゃないと低音が出ないなどの心配はありませんか?
この中なら4312gとstudio698が気になります。
特にstudio698の特徴としてあげられているライブコンサートの音をそのまま自宅に再現します、という所に凄く興味を持ちました!よくライブビデオを視聴するので♪20cmウーハーが2個付いてるというのもポイント高いですが私と母では重くて三階の部屋に設置するのは無理だなと…
地震保険の方が家に来る前にpcr検査をするとの事で少しは安心できるのですが重い家電の設置をしてくれる業者さんもpcr検査してから来て貰えるなら設置を頼めるんですけどどうなんですかね?
Silver 500は白色?があって自分の部屋のデザインとの相性が良いのでポイント高いのですがお値段的に無理です( ; ; )
4312gはAmazonなどのクチコミは良いですね!studio698はクチコミが少ないのですけどやはり1番気になっています!
そして私の場合4312みたいにアッテネーター付いてない方が良いかも?
studio698にスパイクが付いてくる?ようなんですがスパイクを付けて床に直置きはできませんよね?何か板などを敷くのですか?
これからはスピーカーの地震対策もしたいのですがどうしたら良いのか分かりません(笑)
地盤がしっかりしてて重量鉄骨造りなら安心して大丈夫なようで良かったです。
3階がよく揺れるのも敢えての事なんですね!
よく揺れる3階が私の部屋でオーディオもそこにあるというのが何とも悲しいです_| ̄|○笑
最近ニュージーランド沖で強い地震が3度あったようなので暫くは購入しない方が良いかもですね?( ; ; )
やはり購入したらスピーカーに地震対策してあげたいです。

SACDでも録音の良し悪しが大きく左右するのですね!
でも80年代くらいのは録音機材も良かったらしいので購入された明菜さんのCDは音が良さそう!
私もコアなファンではないのですけど18枚羨ましいですよ(笑)
特に初期のアルバムのCDが欲しいしオススメです♪
レコードでは持ってますがCDは持っておらず…
明菜さんのジャケット結構好きです。聖子ちゃんのジャケットも好きです、やはりジャケット眺めるのも楽しみの一つですよね〜
経済に貢献しようという思いもとても素晴らしいです!私には中々できない事なのでできる方は宜しくお願い致します(笑)

毎度楽曲オススメしてご迷惑でしたらすみませんm(_ _)m
でもbuck-tickの 凍える を気に入ってもらえて嬉しいです♪
師匠だなんてとんでもないです(笑)
もしかしたら聖子ちゃんは好みと違うかもしれませんね( ; ; )
でも私みたいに好みが広い可能性もありですか?笑

振動板の説明ありがとうございます。私の読解力の無さ申し訳ないです笑
因みにスコーカーの汚れをクイックルワイパーで拭き取る場合、振動板にあまり触れない方が良いのですか?軽く優しく拭き取れば大丈夫ですかね?

PS 今スピーカーの方にもスレ立ててみようか悩んでいます(笑)

書込番号:24005803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/08 00:27(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

オーディオ業者さんにPCR検査は難しいでしょうね...
女性が3階にスピーカーを運搬するのはやめた方が宜しいかと。
10代の頃、梱包したままで40kg弱のスピーカーを、
階段を一段一段上げて、3階まで運んだ事がありますが、
大変でした。若さと情熱のなせる業でしたね。(笑)

「STUDIO 698」は一番重いウーハーユニットが、
真ん中から下に付いているので重心が低く、トールボーイにしては
転倒し難い部類ですが、聴かない時は固定ベルト等を「輪」にして
掛けて置いた方がいいかもしれませんね。
スパイクで床を傷付けない様にするには、
コーリアンボードがお薦めですが、
御予算が許せば、ウェルフロートボードが地震には一番強いようです。
ウェルフロートボードにスパイク無しで、スパイダーシートと同じ形状、
EVA素材の食器棚シートが、地震対策にはイチオシです。


JBLの振動板が白いウーハーは、やはりある程度の音量でないと、
真価を発揮しない印象を持っています。
振動板はクイックルワイパーで、優しくホコリを拭き取ればOKですよ。
汚れは取れませんが...


迷惑だなんて、とんでもないです。
★ゆぅ&みぃ☆師匠に教えて貰えなければ、
「ドレス」「RONDO」をコレクションに加える事は無かった筈。
感謝しています。
私は師匠ほど、守備範囲は広くないですね。
松田聖子はTBSのベストテンでしか、聴いた事ないです。
因みに私のアニソンベストコレクションには、こんな曲が入っています。
よかったら聴いてみて下さい。


「Fallen」 EGOIST

https://m.youtube.com/watch?v=QfgRVbgm4ts


「Red fraction」 MELL

https://m.youtube.com/watch?v=5fr3Se8_zPU


「Q」 paradise lost

https://m.youtube.com/watch?v=rbb4S8NmdN0

書込番号:24008751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/08 22:05(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんばんはー

やはりセッティングしてくれる業者さんにpcr検査は難しいですか( ; ; )
かと言って私達では3階まで運ぶの無理ですし…
40kg弱のスピーカーを3階まで運ばれたの凄いですねー!!
若さって凄いですよね、私の父は4312Aを2階から3階まで運ぶのも重そうにしていました(笑)
でも父より若い私の兄は鍛えてなくて細っちいので多分4312Aでも上まで運べないと思います(笑)
studio698は4312より横幅は狭いですが縦に大きいし36kg近くあるので男性でも1人で運ぶの大変ですよね!
JBLの白いウーハーはある程度音量高くしないと発揮しないのですね
4312Aも音量低くすると全然ダメなのにある程度高くすると低音が出てくるので音量高くしたいのですが、そうすると2階にいる母から煩いとクレームが来るので最近はYAMAHAのns451で聴いてたところに大きな地震がきて派手にそのスピーカーも落ちてしまい( ; ; )studio698は白くないからいくらか小さな音量でも低音出ますか?
聴かない時は固定ベルト等を輪にして掛けて置くというのは聴く時に起こさなきゃですよね?
私の力で起こすの無理そうです…
EVA素材の食器棚シートおすすめしてもらい購入したもののまだ使ったこともなく下手したら使わないからって断捨離時に捨ててしまったかもです。でもウェルフロートボードが高いのでそれは諦めます。
コーリアンボード調べてみますね♪
今度、振動板の埃クイックルワイパーで優しく拭き取ってみます!

師匠だなんて恐縮しちゃいますがそう言って頂けて安心しました。
私の好みは結構幅広いのでオススメしすぎると失敗しがちかもです(笑
今の聖子ちゃんも良いと思いますけどやっぱり80年代が1番大好きです♪
因みにベストテンはセットが面白いですが一曲フルの夜ヒットの方が好き♪
おすすめありがとうございます。
アニメ見ないのでアニソンとか興味なかったですが私好みっぽい楽曲に感動しました。

Fallen EGOISTはV系男性ボーカリストに歌ってもらえたら私のツボです♪
Red fraction MELLはちょっとロック系のユーロビートぽいところあるなと感じたら作曲 編曲者が元々ユーロビート系の楽曲作ってたりしていたんですね!
Q paradise lostは中森明菜さんに歌わせたいなと思いました(笑)

書込番号:24010306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/09 22:55(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

いえいえ、そうではなく、
固定ベルトの先端を「輪」にして、輪投げみたいにトールボーイに引っ掛けて、
反対側の先端を柱等に付けた金具に固定。
イメージとしては、カウボーイの輪投げ。
金具の位置とベルトの長さを調整して、
「輪」がスピーカーの上から、3分の1の位置になる様にすれば、転倒し難いかと。
因みに金具はこんなのはどうでしょうか?。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautyh/beauty-hahalutekeminimimbaby007628cy6.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

聴く時には、引っ掛けてある「輪」を抜いて外すだけです。



「STUDIO 698」は小音量とは言いませんが、
中音量位で充分な、量感ある低音が出てましたね。



気に入って頂けて嬉しく思います。

>Q paradise lostは中森明菜さんに歌わせたいなと思いました(笑)

あ〜それ分かる〜。(笑)
的確な鋭いコメント。流石です。

書込番号:24012219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/10 12:20(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは〜

いつもありがとうございます。

私の理解力の無さお恥ずかしい(笑)カウボーイのイメージすっごくわかりやすかったです♪
それならできますね♪しかし今朝10万までという結果が出てスピーカーではなく前から欲しかったBRAVIA4kテレビ55インチを購入する事になりそうですm(_ _)m
スピーカーの方はまだ鳴らしてないので壊れているか分かりませんが鳴るようなら4312Aのまま妥協しようかと思います!
因みにこの間みたいにスピーカーを落としたくないんで床に直置きにしようかと考えているんですが4312は床に直置きはやはり良くないですか?
妥協するかわりに蔵王にあるサンスイ907と今使っている707iと交換できたら最高です(笑)
でも蔵王にある907はphonoが壊れていてレコード聴けないのがちょっとあれだしそれこそ蔵王の方が揺れたからアンプが傷んだかもって考えると悩むところです(笑)
studio698は中音量でも十分な低音が出るという事で凄く興味深いんですが10万じゃ買えないので残念( ; ; )

やっぱり明菜さんに歌ってほしい感じしますよね♪共感してもらえて嬉しいです(笑)
私の知らない良い曲がまだまだ沢山あるんだなって実感しました!ありがとうございます

書込番号:24012992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/10 14:38(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
追記ですm(_ _)m
蔵王の907はダメでBRAVIA9500hになりました(笑)
JBL 4312Aが無事で床に直置きしても良い音なら文句なしなんですが…

書込番号:24013242

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/10 14:55(1年以上前)

[壁]_・)チラッ

明菜の歌姫もいいよ

4312Aは、堅いところの上がいいよ

[壁])≡サッ!!

書込番号:24013264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/10 15:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん こんにちはー

返信ありがとうございます。
歌姫シリーズ聴いたことないのでいつか聴いてみます♪

倒れず堅い上というとどんなのがオススメですか?因みに何万もする高いのは無理です( ; ; )

書込番号:24013333

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/10 15:57(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちはあ

横入りしましたあ   お元気そうでなによりです。

明菜の歌姫は、カバーバーションで3枚あります。

異邦人とか長い間とか収録されてます。

後 アリプロジェクトに はまってまあす。

で・・

堅いところは、ここは一風古典的に レンガで行ってみましょう^^

うちの907のセレクタがガリガリになってきました。。。(ノ_・、)シクシク

ごまかしごまかし・・使ってます。


>レオの黄金聖闘士さん
こんにちは

お元気そうでなによりです。

NASは使ってませんか?最近はずっとNASばかりです。

夜遅くまでご苦労様です。 ペコリ(o_ _)o))  ではっまた〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:24013344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2021/03/10 16:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

横入りなんてとんでもないです!いつでも好きな時にコメントしてもらえたら嬉しいです。
明菜さんKiroroの歌カバーしてたなんて意外ですねー!
アリプロジェクト知らなかったので調べました(笑)
私が大好きなゴシックロックでちょっとマリスミゼルを思い出します。(マリスミゼルもよくは知りません)
私的に女性ボーカルの歌声がゴシックロックな世界観とちょっと違うのでもっとダークな歌声だったら私もどハマりしたと思います♪
以前レンガではなくコンクリートブロックを試した時は全然ダメでした!レンガと音は違いますか?
因みにレンガだとどういった地震対策がありますか?

蔵王の907も全然使ってあげてないのでガリガリしてるかも??
クルクル回してあげると直る場合もあるみたいですがとっくにやってますよね(笑)

書込番号:24013397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/11 23:23(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

55インチTV、迫力あって良いですね〜。
因みにウチも「BRAVIA」です。

スピーカーは出来れば、直置きは避けた方が宜しいかと。
只、何をやっても地震の上下動が激しい時には対応出来ないので、
今お使いのH型スタンドの水平板からスピーカーの天板までを
固定ベルトで縛るのも一案かと...聴く時は金具を簡単に外せますから。





>オルフェーブルターボ さん

こんばんは。

NASは使ってないです。いつかは、とは思うのですが、
古いタイプなので、いまだにディスクオンリーですね。
つい最近、SACDが一気に18枚も増えてしまったし。(笑)

書込番号:24015967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/12 08:48(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん おはようございます。

いつもありがとうございます。
携帯もXperiaなのとアンドロイド機能があるのでBRAVIAにしようと思ってたのですけどアップコンバート機能がREGZAが1番優れているらしくYouTubeとか画質の粗いものをよく視聴する自分には合ってそうだし最近新しく出たのでそれにしようかなと!
母がケーズデンキで前のモデル740xと740xsを比べてみたら新しい方が画質が綺麗だと言っていたのも決めてです。(同じ映像で見比べて)

やっぱりスピーカー直置きは良くないですよね!
一本のスピーカーに固定ベルト2本あれば良いでしょうか?おすすめの固定ベルトあれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:24016358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/13 17:58(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

これなんか如何でしょうか?。
バックルも金属ではなく、ABS樹脂で傷も付き難くそう。
脱着がし易そうで、色も5色から選べて、
スピーカーサイズが約、高さ 60cm×奥行 30cmなので、
バンドの長さは200cmだと少し足りないと思うので、
250cmならOKかと。もし注文されるなら、
「サイズ」項目で「250cm」を選択して下さい。


https://www.amazon.co.jp/JETEDC-2-5cm-Molle-スーツケースベルト-オレンジ-
4pcs/dp/B086SWBL29/ref=pd_ybh_a_5?_encoding=UTF8&refRID=
D7PH9F22ZX2TC1D24PV6&th=1&psc=1

書込番号:24019163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/20 08:48(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん おはようございます

いつもアドバイスありがとうございます。お礼の返信遅くなりました。
おすすめ頂いた固定ベルトも考えてみたのですが耐震ジェルをスピーカーと台の間に挟むのは音質的にNGでしょうか?

書込番号:24031285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/20 10:02(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん おはようございます。

いつもありがとうございます。
なんとか元気にやっております。

そちらの製品ではないですが似たようなタイプだと思われます。
テレビ用ですけどハサミで調整できるみたいなので(^^)震度7まで対応してるらしいんで耐震的には良さそうな気がします。
こちらです↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B005TC8NYO/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=&dchild=1&keywords=&qid=1616201692&sr=8-7

書込番号:24031404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/03/20 19:10(1年以上前)

また5強の地震がきて真っ先に2階の廊下に逃げ込みました。
スピーカー落ちただろうと思ったけど今回は落ちてませんでした。
やはり先程リンク貼った耐震ジェル?挟んだ方が良いかもですね!
来週の日曜日にくるREGZA740xsは無事かしら?お店で倒れたりしてないか心配しちゃいますがそういう対策はしてるんですかね?

書込番号:24032511

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/20 19:13(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

とりあえず 無事で何よりです

SPは二の次ですよ

余震に気を付けてくださいね

書込番号:24032520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/20 19:58(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
また大きい余震ですね。
御自身とスピーカーが無事なのは何よりでした。

TVは大きいから倒れた時、破損し易いので、
耐震ジェルは、たとえ音が悪くなっても、
付けておいた方がいいと思いますが、
スピーカーには使用した事がないので、何とも言えませんが、
固定ベルトはロックを外せば、音質への影響はありませんが、
付け外しの手間がかかるので、
耐震ジェルはTVに付ける前に試してみてもいいかもしれません。
良くなるかは?、保証出来ませんが...(笑)

お店も損害を出したくないでしょうから、其れなりに対策していると思います。
大画面TV、届くの愉しみですね。

書込番号:24032598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/23 12:19(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん こんにちは

いつもありがとうございます。
まず自身が1番でオーディオなどは二の次ですよね!
今回のも余震なんですかね?20日の地震後小さな揺れが起きてないから20日の規模を超える大地震が起きる可能性があるから少なくとも1週間は気をつけて下さいと発表がありました。
自身が1番ですがどうしても買ったテレビが無事なのか考えてしまいます。この際スピーカーは耐震ジェルを挟むことに決めました。

書込番号:24037866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/03/23 12:46(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは

いつもありがとうございます。

コロナといい大きい地震ばかりで不安に疲れてしまってます。
20日の規模を超える地震が起きる可能性があるらしいのでビクビクしてます。
固定ベルト外して聴いてる時に大きい地震くるかもしれないので、この際だからスピーカーにも耐震ジェル挟みますね!
テレビの音質には拘らないのでテレビ台に取り付けてもらう時に耐震ジェルを挟んでもらいます。
テレビって大きな地震の揺れや縦揺れの衝撃で部品が取れたりの破損はしないものでしょうか?
お店側もそれなりに対策しているのなら安心できるんですが届く前から20日の地震でテレビ無事なのか心配で心配で( ; ; )
先月大きな地震あったばかりだし損害出さないようにお店側が対策していることを願ってます。

それとoptical出力に関して質問させて下さい
今ps4proのoptical出力端子からDACに接続しているのですが740xsにもoptical出力端子があるんですけどどちらに接続した方が音質的に良いでしょうか?
ps5はoptical出力端子がないようなのでps5が入手できた時にはテレビのoptical出力端子を使用するしかなさそうですがps5は音質的にもかなり向上しているそうなのでoptical出力端子がないのはもったいないですね!

書込番号:24037915

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/23 13:05(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

余震がまだあるようで、落ち着かない日々をお過ごしかと思いますが、

春の日差しが暖かく入ってくる日がしばらく続くので、気分も晴れるといいですね。

耐震ジェルというものは使用したことがありませんので、効果のほどはわかりませんが、

安心面でイイと思いますよ。

こちらは西日本なのですが、今まで経験した地震震度は5までで、特に被害を受けたことが無いもので・・・・

JBLの音出しされた時にはまた、感想などを聞かせていただけるとありがたいです。

余震等が無いことを、西の方から願っております。くれぐれもお気を付けください。。


ちなみに、ゲームに関してはチンプンカンプンです (T▽T)アハハ!

書込番号:24037961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/23 14:41(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ありがとうございますm(_ _)m
昨日から地震が止まってるのも怖いんですよ!10年前の3月11の時とパターンが似ているのでビクビクしてます。
あれから大きい地震がくるたび、もう大きい地震こないでと願うんですけど…( ; ; )
今のポカポカ陽気は気持ちが良いです。雨で暗い日は気分がふさぎますね
JBLを耐震ジェルで対策して音出ししたら誤報しますね♪
ゲームはあつ森もウイニングポストもシムズも途中で投げ出してます笑

優しいお言葉に感謝しますm(_ _)m

書込番号:24038080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/23 18:09(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
不安な日々が続いて、心中お察しします。
油断大敵ですが、過度な心労を重ねて健康を損なうと本末転倒。
耐震ジェルで地震対策も整う様ですし、
大きなTVを堪能してリフレッシュして下さいね。
もう暫く不安な日々が続く様ですが、どうぞ御自愛下さい。


「DA-300USB」には、光デジタル入力が2つあるので、PS4・TV共に接続出来ます。

PS5は保証は出来ませんが、
ネットではUSB-DACと接続出来たという書き込みを見た事があります。
PS5のUSB端子から、「DA-300USB」のUSB端子と接続すれば良いのでは?。



PS
>ゲームはあつ森もウイニングポストもシムズも途中で投げ出してます笑

「投げ出す」どころか、PS4pro、★ゆぅ&みぃ☆ さんと同じ、
ホワイトを購入したのに、まだ開封してない〜。(絶叫)

書込番号:24038405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2021/03/23 21:53(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんばんは

心遣いありがとうございますm(_ _)m
あまり考え込んで健康損なっては駄目ですよね!
スピーカーにジェル挟んだので取り敢えずあまり心配しないようにします。でも購入したテレビが無事なのかはちょっと心配ですが(^^;
大きな4kテレビが届いたら堪能してリフレッシュしたいと思います♪

ps5にUSB端子があるんですね!
そのDENONの一つ前のDACを中古を購入してDACでこうも音が変わるのかと感動しましたが片方から音が出ない不具合がおきたため返品してTEACのAI-301DAを新品で購入しました。低音に関してはDENONの方が出ていたのでちょっと物足りなく感じてます。
TEACの方もUSB接続できるみたいなのでps5と接続できるかもですね?

スピーカーに耐震ジェル挟んだ結果の報告、明日コメントします(眠くて笑)

まだps4pro開封してないんですね笑
私は今ps5が欲しいです。まだps4pro買って一年しか経ってないのに( ; ; )

書込番号:24038816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/25 14:16(1年以上前)

昨日スピーカーに耐震ジェル挟んだ結果の報告するつもりが疲れていてできませんでした。
ボーカルの声やギターの音がうるさいのでスコーカーが外側になるよう左右逆にしていたんですがそうするとJBLの良さがなくなってる気がしてたのでスピーカーの左右を戻してスコーカーが内側になるようにしました。そして707iのCD端子に接続している赤白コードを抜こうとしたら壊れてしまったので今はLINEに接続して聴いてます。
どれがどう影響してるのか分かりませんが楽器の音がまろやかになりキンキンうるさい感じがなくなりCHAGE&ASKAの夢の番人ツアー、嘘というチャゲ曲のアコギの音にうっとりしました。
しかし低音のバスドラのドンドンが弱く4312はもっとドンドン迫力のある音のはずなのにとしっくりきませんでした。
707iと4312Aで鳴らした当初はちゃんとベースの音もバスドラの音も聞こえていて満足していたのですが…
スピーカー背面と壁60センチほど離しているのですが離しすぎでしょうか?

書込番号:24041545

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/25 14:31(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

設置(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

さて、以前からの低音に関する問題ですが、これは難しいですね。

壁から60cmだとうちとおなじくらいなので、ちょっと話すぎじゃなくて、離し過ぎかもしれないです。

一般的に壁から離すと、歯切れがよくなる分量感が無くなります。その中間点がどこにあるかは部屋の状況によって

変わってきます。うちは小型ブックシェルフ型にサブウーファーを追加してますので、低音は自由に変えられるのですが

一体型だとセッティングには苦労しますね。

低音に関しては、壁からの距離とリスニングポイントが大きく影響しますので、色々お試しくださいませ。


今は久保田早紀を、しっとりと聴きこんでいます。。。ではお気をつけて。

書込番号:24041571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/25 17:40(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
これは失礼しました。今は「AI-301DA」なんですね。
光入力が1系統しかないなら、光ケーブルで、
PS4pro → TV → AI-301DA、と直列繋ぎにする事になりますね。
安価な変換器もありますが、音質的に?、ですから...


正常に音出し出来た様で何よりですが、
CD入力が壊れてしまったのは残念でしたね。
壁までの距離は量感に影響しますから、30cm位で試してみては?。
只、同時にやると、どちらの影響か?分からなくなるので、
先ず、耐震ジェルを外してもベースやバスドラの印象が良くならないか?、
聴いてみて下さい。

書込番号:24041835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/29 11:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>レオの黄金聖闘士さん

こんにちは、いつもありがとうございます。
ちょっと嫌な事が重なって体調崩してましたm(_ _)m
昨日テレビが届いたのと音のご報告です。
耐震ジェルを外して聴いてみようと思ったものの粘着力が凄くて外せませんでした( ; ; )
まず左後ろのジェルを引っ張って外そうとしても外せなかったので、台につけたまま使ってますがそこのジェルだけ変な風になってるかも?でもあまり気にしないようにします。
やはり離しすぎてるみたいなので40センチほど離しました。私の部屋だと30センチくらいにすると重低音がちょっとボーンボーン凄いので40センチほどで様子見てみますね!
私もサブウーファー追加しようかしら…でも高いですか?笑
因みに707iが調子悪いみたいでYAMAHAの301ってアンプで聴いてみました。
707iより低音が効いてるので707iの不調子ですね、本来は301より低音が効いていてバスドラがベースの音に消されるって事もなく迫力満点でした。
707iはヤマハとJBLのスピーカーともに音量をある位置より低くすると左の音量が小さかったりTONEを切ったり付けたりした時もその不具合が出ます。
ヤマハのアンプに変えてちょっとマシになったのでスピーカーを40センチほどまで近づけ聴いてみたらまた低音が効いてきたのでまずは良しとしてます(それでもドンドンが足りない)
リスニングポイントも前に近づくと低音感じられますがそのかわり音がうるさく感じますね、中々リスニングポイント見つけるのも難しい!!
次はDACについてです。ヤマハのアンプにしてるのでps4のopticalから直接アンプのopticalに繋げているのですが、もしかしたらDACを通した方が良かったりしますか?
後、考えてるのはps4のopticalではなくテレビ740xsのopticalを使用する事です。
なんとなくps4proから視聴するよりテレビのアプリから視聴するYouTubeの方が若干画質が綺麗なように感じていたりするので!
707iの音質好きだっただけに不具合出てきてしまったのは残念( ; ; )
古い物なので仕方ないですね…
久保田早紀さん存知でおらずすみませんm(_ _)m
これから好きなアーティストの映像を高画質大画面で観られる楽しみができて嬉しいです♪

書込番号:24049296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/03/29 18:50(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
季節の変わり目は只でさえ、体調を崩し易い時期です。
御自愛下さいね。体調の良い日が続きます様に...

リンクを貼ってくれた耐震ジェルの商品説明に、
>何回も張り替えても性能維持できます。
>水洗いで繰り返し使用可能
>取り外しカード付き

と記載されていたので、取り外し前提の商品で、
簡単に取り外し出来ると思っていました。
余計な事を言ってすいませんでした。


私もTVでYouTubeを観る機会が増えたと思います。
DACの光入力が1つしか無いので、
使用頻度が1番高い、音質重視の機器をDACに繋ぐのが宜しいかと...
自室の55インチは大迫力ですよね。愉しんで下さい。


707iの不調は痛いですね。707iの代わりが務まるアンプは
中々無いですから...

書込番号:24049852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/03/30 07:08(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん おはようございます。

心遣いありがとうございます。体調整えられるよう好きな映像や音楽聴いて頑張ります♪

いえいえ、説明には取り外し可能で何度でも使えるような事を書かれていましたので
レビューに私みたいに取れないってクレーム入れてる方がいたような気がします。母がケーズデンキで購入してきたのでレビューを見るのが遅かったです。

YouTubの広告が以前より物凄く増えたけど観るのやめられませんね!
ps4proの音はopticalで直接YAMAHAのアンプに繋ぐのとDACを通した方が良いのか実験したいのですがまず707iをどかさないと長さが足りずできません( ; ; )使用頻度が1番高いのは今はps4proですかね
テレビのサイズは65が良かったんですけど、私の場合あまり大きいと画面酔いしそうなので55でちょうど良いかもしれません♪
因みに音声フォーマット?liner pcmとビットストリームどちらが良いんでしょうか?
私はliner pcmが良いんだと思ってずっとその設定だったんですけど環境次第ではビットストリームの方が良いというものを目にして気になりました!

707iとても気に入っていたので私も残念です。修理に出すのも結構費用がかかりますし( ; ; )

書込番号:24050620

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/03/30 07:54(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
おはようございます

ここにきて20度超え 体調管理も大変でしょうけど、なんとか乗り切りましょう。

まずはテレビ到着おめでとうございます。

私はテレビはあまり見ない方なので、よくわかりませんが、最近のテレビはYouTubeとかも

見れるんですね。部屋にはテレビはあるんですが、アンテナがつながっていません。(T▽T)アハハ!

サンスイのアンプが不調なのは残念ですね。うちのサンスイもセレクタが調子悪いです。

今日もこちらは20度を超える予想なので、部屋は26度くらいまで上がりそうです。

今日はレコードでも聴いてみるかな・・・・

今日も頑張りましょう。

書込番号:24050659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/03/30 11:02(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
昨日こちらも最高気温22度らしく今日は16度まで上がるようです。温暖化の影響なんですかね?( ; ; )
お互い体調管理に気をつけて乗り切っていきましょうね!

テレビあまり観られないんですねー、今はテレビにYouTube、アマゾンプライムビデオ、Huluなどのアプリが入ってるので便利になりました。

サンスイは607だったかしら、そちらのアンプも調子が微妙なのですが今聴いてみる価値はありますね!
ちょっと聴いてみようと思います♪
3月からクーラー使うのは早すぎるけど26度は結構暑いですねー!
私も久しぶりにレコード聴きたくなりました♪

はーい、今日も頑張りましょー(^-^)

書込番号:24050861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/04/02 22:26(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
遅くなってすいません。送信ミスしていた様です。

仰る通りYouTube、最近広告が増えましたね。
短い動画に何箇所もCMを入れると、その企業のイメージが
悪くなるだけだと思うので逆効果の様な気が...(笑)

DACの性能や再生するコンテンツの音声信号次第の様にも思うので、
御自身で試すのが1番かと。(私は所有はしていても開封して無いので...笑)

これは、あくまでも推測ですが、
光出力からなら、リニアPCMの方が高音質かと思いますが、
「PS4pro」のHDMI出力からフラッグシップ級のAVアンプへの接続なら、
ビットストリームの方が高音質かも...

書込番号:24057444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/04/03 15:49(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは

いつもありがとうございます。
送信ミスということは改めてカキコミしなおしたということでしょうか?だとしたらお手数かけてしまいすみませんですm(_ _)m

確かにDACの性能にもよりそうですねー!以前中古で購入したDENONなら低音に効果があったのでDACを通した方が良いかもしれませんね
今のTEACのは低音が出るとかそういう変化を感じないので微妙なところです。でもこのTEACのは評価が結構高いんで私の好みと違っただけかもしれません
因みにYouTube視聴に関してテレビの740xsのoptical→DAC→YAMAHAプリメインアンプの方が音質良かったです。
もしかしたらps4proをスピーカーでぶつけたりした事で音質悪くなったのかも?ぶつけた後ps4proの画質と音質悪くなったと感じていたのでやはりps4proの状態が悪くなったのかもです。
テレビ側のopticalを使用することにしたのでps4proの音声出力はHDMIですがYAMAHAのプリメインアンプなのでPCMですかね?
何やらテレビ側のビットストリームはDolby audio変換 何とかスルー?と3種類くらいありよく分からないのでPCMにしてます。

YouTubeの広告、特に動画の途中に挟まれるとイライラしちゃいますね(笑)
広告挟むにも限度があってあまりに頻繁だと印象良くないですよね(笑)
テレビ側よりps4 側でYouTube観ると物凄い広告でヤバいですよー、以前はほとんど広告流れなかったのに…

書込番号:24058661

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2021/04/03 17:08(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

テレビ生活を満喫されているようで なによりです。

テレビのことはさっぱりですが、最近のテレビはすごいようですね。

テレビの初期不良もなく よかったですね。

室温28度毎日暑いです。体調管理には気を付けましょう。

ちなみに私のシステムですが、

メインアンプ  サンスイ AU−α907 XR
サブウーファー・マトリックス用アンプ  デノン PMAー2000V
CDP  デノン DCD−SX11(これはレオさんと同じ)
スピーカー  クリプトン KX−1  マトリックス用  D−202 Classics

今日はショパンのヴァラデーミルアシュケナージという演奏者のショパンを

聴き流しております。

ゲームのやりすぎ注意ですよーー^^明日は雨のようですが・・気分は晴れで行きましょう〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:24058769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/04/04 22:30(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
いえいえ、作成した文章は暫く残しているので大丈夫ですよ。
お気遣いなく...

740xsの取説を見る限り、

・PCM…常にリニアPCM信号が出力されます。
・オート…信号が自動で出力されます。
・Dolby Audio変換…Dolby信号に変換して出力します。
・デジタルスルー…AACやDolby信号がそのまま出力されます。

暫く「PCM」で聴いて、音の傾向が掴めた頃、
「デジタルスルー」に切り換えて、
良いと感じる方の設定にすれば宜しいかと。


テレビとps4でYouTubeの広告頻度が違うんですか!。
情報、ありがとうございます。覚えておきます。

書込番号:24061617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/06/09 13:23(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん こんにちは

いつもありがとうございます^_^届いたレグザのテレビで色ムラが気になり色々ありましてお礼のお返事が中々出来なくてすみませんでした( ; ; )
一つの問題に集中し二つのことできず…レグザの方は返品して有機ELのhz2000にしたら落ち着きました♪
今、龍が如く0の最終章なのですが液晶4kの時よりも更に迫力が増しましてとても楽しいです〜やりすぎには注意したいところです(笑)

体調にも気を遣って頂いてありがとうございます〜m(_ _)m最近湿度が高くて蒸し暑いですので体調には気を付けてまいりましょ〜

サンスイの907羨ましいです〜!私の707iはボリューム部の故障なのか一定の音量より下げると左右のバランスがおかしくなり左の音が小さく低音も弱くなりました。
な>レオの黄金聖闘士さん
ので今はヤマハの301を使用しています。それとスピーカーとスタンドの間に耐震ジェルを挟んだのは大失敗でした( ; ; )
最初は音が柔らかくなり良いかもと思ったのですが低音がボヤけて以前よりも低音がダメダメです。
レグザの件で東芝の方に来て頂いたのですが、その方が音響にも詳しいようで相談したら耐震ジェルは音質に良くないので結局のところは音質を取るか耐震を取るかの2択しかないような事を言っておりました。
その耐震ジェルの中でも透明のものが1番音質に悪影響があり尚且つ強力で剥がしにくいようです。
テレビと台の間に透明のジェル挟んだやつを剥がすのをテレビ回収しにきた大柄の男性お二方にやって頂きましたが相当苦労していたのでスピーカーの方の耐震ジェル剥がすのは私や母では無理っぽいので悩んでます( ; ; )
あんな簡単に剥がせますなんていう商品説明なんて信用しなきゃ良かった(笑)これならまだ床に直置きの方が良かったかも?
DENONに関して、DENONのDACを中古で購入して音の変化にビックリさせられましたよ〜
低音が強調されて私好みでしたし、アンプをワンランク上のものに変えたような変化があり満足したのも束の間、1時間弱の使用で不具合が出て返品しました。
DENONのDACを新品で購入すれば良かったけど値段的に無理だったので高評価だったTEACのDACの方にケチったら低音が化ける事もなく私好みではなかったです( ; ; )それでも三万以上したのでちょっと後悔(笑)
4312Aが耐震ジェルで最悪な事態になってるのでスピーカーも欲しいけどこれは我慢ですね(笑)
クラシックはあまり聴かないですけどショパンならバレエのラ・シルフィードが好きです♪
バレエダンサーの熊川哲也さんのバレエはかなり魅了されるので一度観てほしいです!
ローザンヌ準決選では禁じられているはずの拍手と歓声が沸き起こったのも納得(*^^*)
https://youtu.be/GECvX0qQyeo
https://youtu.be/RevMHeLRI48

書込番号:24179961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/06/09 14:54(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは

テレビの方で色々ありましてお礼の返信が遅くなりましたm(_ _)mいつもありがとうございます

>いえいえ、作成した文章は暫く残しているので大丈夫ですよ。
お気遣いなく...

ありがとうございます。それなら安心しました。

>740xsの取説を見る限り、
・PCM…常にリニアPCM信号が出力されます。
・オート…信号が自動で出力されます。
・Dolby Audio変換…Dolby信号に変換して出力します。
・デジタルスルー…AACやDolby信号がそのまま出力されます。
暫く「PCM」で聴いて、音の傾向が掴めた頃、
「デジタルスルー」に切り換えて、
良いと感じる方の設定にすれば宜しいかと。

テレビが740xsからhz2000に替わりましたm(_ _)m笑 でも同じことですかね?今は確かPCMで聴いてると思います

>テレビとps4でYouTubeの広告頻度が違うんですか!。
情報、ありがとうございます。覚えておきます。

ps4 使い始めた頃は広告ほぼなかったのにいつからか急に広告がウザイくらい頻繁に入るようになりました( ; ; )
テレビのはまだ許せる範囲ですがこれから増えていくのかなと思うと…

書込番号:24180049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/06/11 19:05(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは、お久しぶりです。
いつのまにか有機ELにグレードアップ、おめでとうございます!。

耐震ジェルは災難でしたね。
「耐震ジェル 剥がし方」で、出てくる水を付けるやり方は、どうですか?。
もう、試されたかな?。

書込番号:24183411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/06/16 08:18(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん おはようございます

いつもありがとうございます〜

レグザ740xsでムラが凄く気になったので東芝さんに来て確認してもらったら液晶はこういう仕様だから新品に換えても変わらないという事とムラが気になるなら有機の方が良いとアドバイスを頂きました。
ケーズデンキが新品と交換しても同じなら返品に対応との事で取り敢えず新品と交換してもらいましけどやはり同じだったので返品して有機にしました(*^^*)
気になってた色ムラもなく画質も更に綺麗で満足しています♪

後は音の問題ですね( ; ; )サンスイのアンプは故障するしスピーカーと台の間に耐震ジェル挟んで低音がボワるしジェル取れないしで泣きそう(笑)
レグザのテレビ回収する方がジェル外す時に水使ってましたがそれでもめちゃめちゃ大変そうでした、なので難しそうですけどやってみなければ分かりませんよね!
台とくっついたスピーカーを横に倒した方が安全かつ外しやすいかしら?

書込番号:24190833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/07/24 18:16(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

コメントありがとうございます。お礼の返信が遅れてすみませんm(_ _)m

ここで皆さまと相談させて頂いてサンスイのd907を親に頼んで譲ってもらった方が良いよとアドバイス頂き、何度頼んでも無理でしたというやり取りしていましたが今さきほど父から電話があり別荘のCDデッキが壊れていて聴けないから余ってるCDデッキないかと聞かれてちょうど余ってるのがあるけどタダでは嫌だなとあれこれ相談していたら私の余ってるCDデッキ、d607x decadeとd907xを交換する形になりました(*^^*)♪d907x decadeだともっと嬉しかった(多分交換する物はdecadeではない)ですがdecadeとただの907xは結構音質違うのかしら?
ただ心配なのは2月と3月に大きな地震があり別荘の方が家の被害がかなり大きかったらしいので地震の衝撃で音質悪くなってないか不安です^^;一応壊れてるのはCDデッキの方だと言っていました(どのCDを入れてもノーディスクとなるらしい)
あとd907xのphonoが壊れていてレコード聴けないのは残念( ; ; )でもずっと喉から手が出るほど欲しかった907シリーズをゲットできるのは最高に幸せです♪

書込番号:24256025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/18 20:05(1年以上前)

もう誰もスレ観てないかもですが…D907Xが届き4312Aで聴いてみました。やはり耐震ジェルのせいでバスドラが酷いです( ; ; )
なのでスピーカーを画像の一枚目みたいに横置きにしようかと思います。横置きにしてナイフと水を使えばジェルを剥がせられるかもしれないですし!
しかし床に直置きはあれなので、このような木のブロックを横置きにしたスピーカーの下に置こうかなと思ってますがどうでしょうか?
この高さなら万が一に地震で落ちても心配なさそう、もしあれならもっと小さいインシュレーターでも置きます。
因みに横置きの場合ウーハーは外向きの方が良いらしいですがウーハーが横の壁に近い場合はウーハーは内向きの方が良いですか?

書込番号:24296564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/18 20:37(1年以上前)

こんばんは

オヤイデのスパイクとスパイク受けで、3点支持で置いています。いいと感じています。
(INS-US INS-SP 。結構 耐荷重あります)

書込番号:24296615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/18 23:49(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。ご無沙汰致しております。

公私共に立て込んでおりました。
一人で大量のレビューを書いた方の通知に、
★ゆぅ&みぃ☆ さんの書き込み通知が追いやられていた様で、
返信頂いているのに気付きませんで、申し訳ありませんでした。

先ずは、念願の「d907x」ゲット、おめでとうございます!。
ジェルを剥がすのは、横にした方が作業し易いと思いますが、
怪我に十分気を付けて作業して下さいね。

水では本当に取れ難い場合は、光沢が無くなったり、
白く変色する場合があるので積極的には
お勧め出来ないのですが、最後の手段として、
シール剥がしスプレーを少量吹きかけると取れ易いかと。


ウーハーを内側か、外側にするかは、
「お部屋」「リスニングポジション」「お好み」
次第なので、両方試すのがベストかと思いますが、
私ならスピーカー間隔が1m以上なら、
ウーハーを外側に。即ち指向性の高いツィーターを内側、かな。

ジェルを完全に除去出来たら、縦に戻す予定なら、
10円玉の三点支持で仮設置してみては如何ですか?。

書込番号:24296938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/08/19 10:41(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん こんにちは
コメントありがとうございます。
良さそうな物を教えて頂きありがとうございますm(_ _)m今のところインシュレーターは新しく買わずに今ある物でやってみたいのですが新しくインシュレーターを買う時に参考にさせて頂きます。

書込番号:24297360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/19 11:43(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは

>公私共に立て込んでおりました。
一人で大量のレビューを書いた方の通知に、
★ゆぅ&みぃ☆ さんの書き込み通知が追いやられていた様で、
返信頂いているのに気付きませんで、申し訳ありませんでした。

お疲れ様ですm(_ _)mそのような事があり私のコメント通知が追いやられていたんですね( ; ; )笑

>先ずは、念願の「d907x」ゲット、おめでとうございます!。
ジェルを剥がすのは、横にした方が作業し易いと思いますが、
怪我に十分気を付けて作業して下さいね。
水では本当に取れ難い場合は、光沢が無くなったり、
白く変色する場合があるので積極的には
お勧め出来ないのですが、最後の手段として、
シール剥がしスプレーを少量吹きかけると取れ易いかと。

ありがとうございます♪念願のD907Xゲットできて嬉しいです♪しかしジェルのせいで肝心の低音が…(T ^ T)
横にして怪我しないように気を付けながら水とナイフを使って取り外せたらラッキーです!
もしその方法で取り外せなかったらシール剥がしスプレーを検討します(^_^)

>ウーハーを内側か、外側にするかは、
「お部屋」「リスニングポジション」「お好み」
次第なので、両方試すのがベストかと思いますが、
私ならスピーカー間隔が1m以上なら、
ウーハーを外側に。即ち指向性の高いツィーターを内側、かな。
ジェルを完全に除去出来たら、縦に戻す予定なら、
10円玉の三点支持で仮設置してみては如何ですか

jblのページを見るとウーハーが外、内どちらにしてもツィーターが上になるようになっています、しかし昨日私が貼った画像はツィーターが下になっていますがツィーターはやはり上の方が良いですよね?
スピーカー間隔は1m以上ですのでウーハーが外の方がオススメなのですね♪因みに外だとウーハーが自分から遠くて低音が聞こえにくい音になったり壁に近いことでブーミーになったりはしませんか?
それとこのようなハイブリッドのインシュレーターより10円玉の方が音質に悪影響ありませんでしょうか?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193373/?gclid=CjwKCAjw3_KIBhA2EiwAaAAliqNXfq16LYC7w1ATnC-e6dRE8ZCTV4Jnqmln4JbzyRdCKlk1qpV4GxoCYk0QAvD_BwE
横置きの場合はインシュレーターが多く必要になると見たのですが四つじゃダメですかね?
縦置き横置きの場合でも地震があった時のため台には置けないので床との間にインシュレーターか10円玉を挟む方法でいきます。
予想してた以上に透明の耐震ジェルが音質を(特に低音)を悪くしてとても音楽とは言えない悪い音なのでまだ床に置く方が耐えられる音だと思います笑
床に近い分ブーミーになりそうだからテクニカのインシュレーターも悪くなさそう?クチコミでは低音がスッキリするそうなので

書込番号:24297417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/19 13:29(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん

>今のところインシュレーターは新しく買わずに今ある物でやってみたいのですが新しくインシュレーターを買う時に参考にさせて頂きます。

微妙。 微妙に私のは余分なレスだったのね。  買わずに頑張ってね。

>しかし床に直置きはあれなので、このような木のブロックを横置きにしたスピーカーの下に置こうかなと思ってますがどうでしょうか?この高さなら万が一に地震で落ちても心配なさそう、もしあれならもっと小さいインシュレーターでも置きます。

この質問自体が微妙、って事か!  そのブロックの高さより小さいインシュレーターだから、より安心ですよ、
って思ったんですけど。

失礼するわ !

書込番号:24297586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/19 16:38(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

私の質問と返信で気分を悪くさせたようでごめんなさい
テクニカのインシュレーターと木のブロックのインシュレーターは手持ちにある物なのでどちらを使おうか悩んでました。
音的には木のブロックの方が好みです。確かに少し高さのある木のブロックだと滑ってスピーカー落ちてしまいそうだし小さい方が地震の揺れの時に倒れにくい、って事でオススメしてくれたのを私の読解力の無さと私の言葉足らずで気分悪くさせてしまいましてごめんなさい

失礼します

書込番号:24297802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/19 17:43(1年以上前)

ナイフとシール剥がしスプレーは危険そうね 笑



準備するもの
水、食器用中性洗剤、定規や硬めのプラスチックカード又はプラスチックのヘラなど

剥がし方
ゴムの吸盤は接着面と垂直の力で引っ張っても外れませんが、横に傾けて引っ張れば空気が入って簡単に外れます。素材は違いますが、考え方としては似ています。

ヘラになるものを使って取り外します。

1. テレホンカードやポイントカードなど紙製ではなく捨てても良い丈夫なカードを用意します。または、定規やプラスチック製のヘラ、三角定規、分度器、下敷きでも構いません。そのヘラを薄めた洗剤液でたっぷりと濡らします。

2. ヘラを少しずつ左右に小刻みに動かしながらジェルの奥へと侵入させていきます。ある程度行くと抵抗がなくなりスルッと剥がれます。ジェルの奥までヘラが通り、完全に外れたら用心のため他のカードなどで再粘着しないように、他のカードを差し入れておいてもよいです。ジェルや接着面が十分に濡れていれば再粘着することはありません。

書込番号:24297877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/21 14:53(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

アドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスのようにやってみますねー

書込番号:24300905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/21 16:42(1年以上前)

準備したものの明日やる事になりました^^;
因みにjbl4312と床の間に小さいインシュレーターを挟む場合、縦置きと横置きどちらの方が下の階に音が響きますか?

書込番号:24301097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/21 17:52(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

4点支持は、ガタつきが無ければ問題無いのですが、ガタつきがあると、
4点支持はガタつきを取るのに苦労する場合があるので、
特に不都合が無いなら、3点支持の方がラクかと思ったまでで、
ガタつきさえ無ければ、4点支持でOKです。
木のブロックの方がお好みなら、木のブロックもお試しを。

何か不満が有れば、10円玉も試して下さい。
手持ちの物を活かして工夫するのもオーディオの醍醐味の一つ。
誰の意見を採用しようとスレ主さんの自由。
★ゆぅ&みぃ☆ さんの返信は、丁寧かつ礼儀ある物で、
何の落ち度もありませんよ。

お部屋はフローリングですし、
ウーハーが、床と壁に近い事を懸念されるのは
よく分かりますから、ウーハー内側からやってみて、
特に不満がなければ、其の儘で宜しいかと思います。

振動や音漏れは、指向性の無い低音が主ですから、
スピーカーに敷く物と床までの距離が同じなら、
縦置きと横置き、どちらも大差無いかと。
怪我の無い様、頑張って下さい。

書込番号:24301212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件

2021/08/24 13:24(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん こんにちは

体だるくて結局昨日やり終えました笑 それに返信を見る前にやってしまいましたm(_ _)m

>4点支持は、ガタつきが無ければ問題無いのですが、ガタつきがあると、
4点支持はガタつきを取るのに苦労する場合があるので、
特に不都合が無いなら、3点支持の方がラクかと思ったまでで、
ガタつきさえ無ければ、4点支持でOKです。
木のブロックの方がお好みなら、木のブロックもお試しを。

4点支持より3点支持の方が安定しやすいのですね!昨日はテクニカの小さいインシュレーターを4点支持で置きましたが大丈夫そうです。
木のブロックの方が高さもあり音も好きなので試してみたいとは思います。でも安定性はなさそうなのでちょっと躊躇しちゃいます^^;
因みに母はスピーカーを横置きにして使ってたスタンドの上に置いたら良いんじゃない?って言うのですが地震きたら以前と同様に落ちますよね?
10円玉も試してみるのもありかもですね!

>手持ちの物を活かして工夫するのもオーディオの醍醐味の一つ。
誰の意見を採用しようとスレ主さんの自由。
★ゆぅ&みぃ☆ さんの返信は、丁寧かつ礼儀ある物で、
何の落ち度もありませんよ。

優しいお言葉ありがとうございます。普段から文だけでは上手く伝えられず誤解されないように気をつけてはいるのですけど言葉足らずなところあるので気をつけなきゃなと反省してました。
手持ちの物で活かせたら最高だし、そういう発見に繋げられたら楽しいですよね♪

>お部屋はフローリングですし、
ウーハーが、床と壁に近い事を懸念されるのは
よく分かりますから、ウーハー内側からやってみて、
特に不満がなければ、其の儘で宜しいかと思います。

振動や音漏れは、指向性の無い低音が主ですから、
スピーカーに敷く物と床までの距離が同じなら、
縦置きと横置き、どちらも大差無いかと。

見る前にやってしまったのでテレビ台を縮めてなんとかスペースを確保しましてウーハーを外側でツィーターを上にしました。
ビクビクして音量はかなり絞った状態で聴きました。ソースの問題もありそうですけどそこまでバスドラが元気に出てる様子はないです( ; ; )
音量を上げられればまた変わってくるかも?あと低くて床に近すぎるのも関係してそうですかね?
でも前よりは迫力が出てるし細かい音を拾えてる気がします♪

書込番号:24305888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/24 16:03(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
>★ゆぅ&みぃ☆さん

誰の意見を採用しようとスレ主さんの自由。

爆竹お仲間のお邪魔だったみたいね。  m(__)m

書込番号:24306069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/24 16:56(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

また私の言葉足らずですみませんでした…
私ことは良いですが他の方とはどうか仲良くしてくださいm(_ _)m
それからお礼を伝えるの忘れてしまいすみませんでした、カードに食器用洗剤を混ぜた水をつけてジェル剥がしいたしました。
私の力が弱くて一枚のジェルを剥がすのに1時間ほどかかってしまい(かかりすぎ笑)途中から母に手伝ってもらいなんとか全部剥がせました!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24306134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/24 17:23(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん、こんにちは

ジェルうまく取れたみたいで良かったわ。こちらも嬉しい。

あと、お気遣いなく、ホンワリ攻める方がいて、楽しくってよ。  (^_^)

書込番号:24306161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/24 17:38(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん、こんばんは

沼 って言うより、宝物たちが増えがち、かしら。

そんな感じの表現が、好き。

書込番号:24306181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/24 20:16(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。

フォロー、ありがとうございます。
匹夫の勇如きの戯言と、スルーしていたせいで、
他のスレにまで、★ゆぅ&みぃ☆ さんに、
お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。


大変だった様ですが、無事に作業を終えられた様で何よりです。
お疲れ様でした!。


>前よりは迫力が出てるし細かい音を拾えてる気がします♪

先ずは良好な結果を得られた様で良かった!。
確かにウーハーが床に近いのは理想的とは言えませんが、
大きな地震の事を考慮すると...難しいですね。
個人的には、お母様の仰る通り「使ってたスタンド」と「ノンスリップ棚シート」
を組み合わせると、落下しないと思うですが。摩擦係数が凄く高いけど、
ベトつき、くっついたりは一切無いので、私は重宝してます。

まぁ暫く、いつも聴いておられる音量で聴いて様子を見て、
及第点か?、新たな対策が必要か?、を判断されるのが宜しいかと。
先ずは、ゆっくり音楽を愉しんで疲れを癒して下さい。


PS
何の落ち度も無い、★ゆぅ&みぃ☆ さんが、
2度も謝罪させられているのを、
これ以上看過するのは如何なものか?、と思うので、
少しスレが荒れると思いますが提案したい事があるのですが、どうでしょうか?。

書込番号:24306415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/08/25 03:54(1年以上前)

レオの黄金聖闘士さん、こんばんは。

懲りないなあ。
ie-nuo-sukさん=仏千人神千人さん
過去を思い出して、関わるのは止めましょう。
前にも書いた気がするけど、通じない人には通じないのです。
時間と精神の無駄使いですからスルーしましょう。
スレ主さんはご自身の判断に任せましょう。
私としてはスルー推奨ですが。

書込番号:24306934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件

2021/08/25 08:58(1年以上前)

>ie-nuo-sukさん

>ジェルうまく取れたみたいで良かったわ。こちらも嬉しい。

アドバイスありがとうございました。

>あと、お気遣いなく、ホンワリ攻める方がいて、楽しくってよ。  (^_^)

攻めているわけではないと思いますよ(^^)私のせいですみませんm(_ _)m

>沼 って言うより、宝物たちが増えがち、かしら。
そんな感じの表現が、好き。

日本語って難しいですよね、言葉だけで表現して伝えるのも難しいし
宝物たちが増えがちって表現は綺麗ですね(^^)

書込番号:24307076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2021/08/25 09:59(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

>フォロー、ありがとうございます。
匹夫の勇如きの戯言と、スルーしていたせいで、
他のスレにまで、★ゆぅ&みぃ☆ さんに、
お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。

私は大丈夫ですよー!感じたことをコメントしただけですので(^^)余計な事でしたらすみませんでした( ; ; )

>大変だった様ですが、無事に作業を終えられた様で何よりです。
お疲れ様でした!。

ありがとうございますー。めっちゃ大変で疲れました笑 でも無事終えられて良かったです♪

>先ずは良好な結果を得られた様で良かった!。
確かにウーハーが床に近いのは理想的とは言えませんが、
大きな地震の事を考慮すると...難しいですね。
個人的には、お母様の仰る通り「使ってたスタンド」と「ノンスリップ棚シート」
を組み合わせると、落下しないと思うですが。摩擦係数が凄く高いけど、
ベトつき、くっついたりは一切無いので、私は重宝してます。

やはりウーハーが床に近すぎるのは理想的ではないですよね!それでも台との間にジェルを挟んでいた時よりは随分マシになりましたが、やっぱりコレじゃない感があります^^;
そういえば以前にノンスリップ棚シートをオススメしてもらい購入したまま使っていないのでこの機会にその方法でやってみます♪
縦置きの時はちょっと不安でやれてませんでしたけど横置きなら行けそうですね♪ノンスリップ棚シートは音質にも悪影響無さそうだしコレで落下しなかったら最強d(^_^o)お値段もオーディオ用だと高いけどこちらはお手頃♪ちなみに横揺れ振動によるスベリ防止と書いてあるのですが縦揺れにはどうなんですかね?
今年の大きな地震の時はスピーカー縦置きでしたけど地震が来る前にノンスリップ棚シート試しておけば良かったと後悔orz
しないよりしてた方が絶対良かったのに笑 でも過ぎたことを言っても仕方ないですよね^^;
この棚シートはプリメインアンプの下に敷くのはどうでしょうか?敷いたことによってアンプへのダメージが減るかしら?

>まぁ暫く、いつも聴いておられる音量で聴いて様子を見て、
及第点か?、新たな対策が必要か?、を判断されるのが宜しいかと。
先ずは、ゆっくり音楽を愉しんで疲れを癒して下さい。

ありがとうございますー( ´ ▽ ` )♪

>何の落ち度も無い、★ゆぅ&みぃ☆ さんが、
2度も謝罪させられているのを、
これ以上看過するのは如何なものか?、と思うので、
少しスレが荒れると思いますが提案したい事があるのですが、どうでしょうか?。

ありがとうございます(^^)私は大丈夫ですよー!寧ろ私のスレのせいで何人をも嫌な思いをさせてしまってごめんなさい
blackbird1212さんのいうスルーの件ですが、私自身スルーされるのも、するのも苦手なのでちょっと考えてしまいました^^;
荒れるのは極力避けたいですが提案があれば是非言ってみて下さいm(_ _)m

書込番号:24307159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/25 18:54(1年以上前)

>blackbird1212 さん

こんばんは。
申し訳ありません!。お言葉、肝に銘じており、
同一人物なのは気付いていたので、
私への毒吐きはスルーしていたのですが、
何の落ち度も無い方が、2度も謝罪させられているのを目にするとつい...
いつも色々な形でフォロー頂き、本当に感謝しております。
また、お手数お掛けしてしまいました。
誠に申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
仰せに従います。

ここだけで無く、今までの人生、
どこへ行ってもフォローしてくださる方が現れる。
私は本当に幸せ者です。

書込番号:24307694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/08/25 18:56(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆ さん

こんばんは。
余計な事だなんて、とんでもないです。
気に掛けて頂き、感謝しかありません。
お手を煩わせてしまって申し訳ない気持ちです。

いつも、愉しそうにオーディオや音楽の話を聞かせてくれる、
何の落ち度も無い★ゆぅ&みぃ☆ さんが、不快な思いをしておられるのでは、と、
感じてしまい、こちらこそ出過ぎた事をする所でした。
★ゆぅ&みぃ☆ さんが、大人の対応に徹するなら、
その意に従うまでです。


そうですね。横方向には強いのですが、
縦方向、即ち直下型の大きな地震には...
しかし、無いよりは間違い無く有効だと思います。
実はこの「ノンスリップ棚シート」、blackbird1212 さんが
紹介されているのを見て、「これだ!」と思い購入したのですが、

アコリバのヒッコリーボードとコーリアンボードの間に挟んで、
アンプに敷いていますが、アンプの電源スイッチが、
レバーを引っ張り出して上げ下げするタイプなので、
2枚のボードがズレてきて困っていたのですが、
このシートを挟むと全くズレないし、音もクリアになり、
好きな大きさにハサミで切れますし、コスパも高く気に入っています。

書込番号:24307698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2022/02/03 22:08(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
こんばんは、お久しぶりです。めちゃめちゃ返信が遅くなってしまいすみませんでした( ; ; )
今更ながらの亀レスですが、この返信に気づいてもらえるでしょうか?
返信したいな?思いつつ中々できずにいました。すみませんです。
前回の流れを変えて、ここから楽しい話題にしようと思います♪私だけ楽しんでいたらごめんなさい^^;
スピーカー台にノンスリップ棚シートを敷いてスピーカーを横置きにしてみました。
そこで心配なのがスピーカー台、あの強烈な耐震ジェルをつけていて私の力じゃ一枚剥がすのに1時間以上かかってしまい、
結局母に剥がしてもらったのですが、その時に凄い力で剥がそうとしてたので台の片方のネジ?みたいなのが折れてしまいまして、その大きいネジを取ることもできず、その部分に隙間ができてしまい台がグラついてるというか、取ることもできないのでそのままスピーカー乗せています。やっぱり危ないですかね?母はそこに重いの乗せるから大丈夫だと言うのですが笑
以前ps4proが大きな地震で倒れた衝撃からか音が悪くなった気がすると書き込みましたこと覚えていますでしょうか?
最近ps5が当たって昨日から使用しています。昨日は極性も確認せずな安い延長コードに挿してました。
プレステ側の電源は切れているのに挿し込むときにタップの中が光ったんですけど、これってプレステにも悪影響でしたかね?
今日はオーディオ専用のタップに極性を合わせて挿しました。(タップ側のプラグも抜いておいて)
そして音の変化はとても大きかったです。ps4proが地震の衝撃で本当に音が悪くなったのか、ps5の性能の良さなのか気になるところです。
でも気持ちよく聴いてる時に母からうるさいと怒られてしまいました( ; ; )
気持ちよく聴けたのはドラムのタムがはっきり聞こえ量感があることと、ベースがハッキリ聞こえ重量があることなのに、
母は多分このロータム、フロアタムの音とベースの重い音がうるさいと言ってるんだと思うんですけど音量下げればその迫力も無くなるしjbl4312の良さを殺してしまい結局は改善できるものができなくなってしまっています。
音量を上げればもっとバストラムの音もちゃんと聞こえるだろうけど、怒られないように音を控えつつ聴いていたのに、、苦笑
そこでjbl4312のアッテネーター(これ言ってるの何回目だろう笑)これはミッドを上げるべきなのか下げるべきなのか、どっちだと思いますか?

書込番号:24578946

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/02/04 06:31(1年以上前)

>★ゆぅ&みぃ☆さん
こんにちは

横からすみません。

ラウドネス効果を狙うなら、MIDは下げて使えばいいと思いますよ。

書込番号:24579319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件

2022/02/04 08:38(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

おはようございます〜お久しぶりです。

横からだなんてとんでもないですよm(__)m色々コメント頂けたら嬉しいです。
ラウドネス効果を狙うならMIDを下げると良いのですね!やってみます(^_^)
ちょっと前まではバストラムやベースの音がイマイチだったのでミッド4にしていましたが、PS5で視聴したら低音が結構出てたので抑えようとMID5に上げてました(なんでかボーカルの声が引っこんでる感じがするのでそこも考慮して)これがダメだったのですかね?
因みにアンプはd907xなのですがボリュームは−38くらいにしたいところ−42で聴いてますがそれでも、、、泣笑
母のすすめで耐震ジェルをつけてたのですけど、そこで低音がものすごく減ってショボショボの音になり長い間それで聴いてたのが間違いでした、なぜかというと耐震ジェルをつける前は今よりもっとボリュームを上げて低音ももっと効いてたのに、それが一度ショボショボの音になったことによって母の音に対する耐性がなくなったというか笑

書込番号:24579457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件

2022/05/07 11:33(1年以上前)

どなたか教えて頂けますでしょうか
JBL 4312Aのスコーカーっていうですかね?その部分の埃はクイックルワイパーで軽く撫でて取ると良いとアドバイスを頂きましたが
こびりついて取りにくくなった埃ははどうやって取ると良いですか?

書込番号:24734982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング