『乗り心地は?』のクチコミ掲示板

2019年 2月27日 登録

TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,800

タイヤサイズ:22インチ シフト数:3段変速 重量:20.6kg TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]の価格比較
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のスペック・仕様
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のレビュー
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のクチコミ
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]の画像・動画
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のピックアップリスト
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のオークション

TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 2月27日

  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]の価格比較
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のスペック・仕様
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のレビュー
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のクチコミ
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]の画像・動画
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のピックアップリスト
  • TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]

『乗り心地は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]」のクチコミ掲示板に
TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]を新規書き込みTOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

乗り心地は?

2020/03/11 13:58(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ > ブリヂストン > TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]

クチコミ投稿数:25件

最寄りの駅まで少し距離があるので、長距離ではないですが使います。
途中、坂があります。

免許がないので、自転車で買い物に行き、結構買う事もあります。

こちらの自転車は後ろに大きなカゴがあって、荷物はたくさん入るし、後ろだから重い荷物でもハンドルを取られる事もなく安定して運転できるのかなと思いました。

ただ、こちらの自転車を色々調べていたら、「重い荷物を後ろのカゴに入れたら、漕ぎ出しや坂の所でウイリーのように前タイヤが少し浮くので怖い」
と書いている記事を見つけました。

実際使っている人の意見を聞きたいのですが、そのように感じた事はありますか?

書込番号:23278252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/11 14:59(1年以上前)

>あっち55さん

子乗せ自転車もそうですけど、後部荷重に偏り過ぎると、坂の上りはじめや段差の乗り上げ、
スタンドをたてたりする時に前輪が浮いて不安定になったりします。

前カゴも取り付けて、前後の重量バランスを考えながら乗ってはいかがでしょう。
たくさんの荷物を載せるなら、車体の長さのある低床タイプの方が安定感はいいと思います。
いわゆる子乗せ自転車の様なタイプで、電動アシストが付いてると更に安定感がありますね。

あと、ペダルとハンドルの間のスペースに荷物を載せるスペースのあるミッドキャビン型の
自転車もありますよ。このタイプだと安定感もあるし、手軽に荷物を運ぶことができて便利ですね。

カーゴバイクで検索すると、いろんな車種が出てくると思いますよ。

書込番号:23278324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2020/03/11 16:26(1年以上前)

>FSKパドラーさん

早速の回答ありがとうございます♪
やはり後部の重い荷物は、不安定なんですね。
前のカゴに重い荷物を入れると、曲がる時にハンドルが取られてしまって危ない思いもしたので、後ろなら安定するのかと思ってました。

前カゴもつけて重量を分散するのも一つの手ですね。

ミッドキャビンて初めて知りました!
これもよさそうですね。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました!

書込番号:23278462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/11 17:16(1年以上前)

>あっち55さん

>やはり後部の重い荷物は、不安定なんですね。
>前のカゴに重い荷物を入れると、曲がる時にハンドルが取られてしまって危ない思いもしたので、後ろなら安定するのかと思ってました。

ちょっとまぎれがあったんで補足です。
荷物は前カゴよりも後ろカゴに載せる方がハンドルを取られることもないし安定します。
ただ、ママチャリに二人乗りをするような場合など、全長が短くて重心の高い自転車で、後ろに重すぎる荷物を載せたときなどは、前輪が浮くこともあるということです。

全長が長くて低重心の自転車なら、後ろカゴだけでもそうそう不安定にはなりませんよ。
スレ主さんのお求めしようとしてた、こちらの自転車は全長が短くて、不安定になるかもなって思いました。
それならばいっその事、前カゴも付けて、積載分散した方がいいかなと思いました。

他の自転車の探すようなので、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23278540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/03/11 17:47(1年以上前)

>FSKパドラーさん

わざわざありがとうございます!
そうなんですね。
やっぱりこちらはちょっと保留ですね。
もし買うなら前カゴもつけます。

教えて頂いたミッドキャビンもオシャレなのがいっぱいありますね!
あれに前カゴつけたら、荷物結構いれられますよね。

あとは基本に戻って、普通のママチャリも調べてます。
なんだかんだ、やっぱり見た目もオシャレなのが良い、、って思ってしまってるんですが、今はママチャリも結構オシャレなんですね。

値段もピンキリで、安いのに越した事ないですが、安すぎるのも心配ですよね。。

年末に自転車で転んで、結構な怪我をしたので、かなり慎重になってます。。
オシャレなのが良いなんて言ってる場合じゃないんですけどね( ´Д`)

書込番号:23278579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/12 16:37(1年以上前)

>あっち55さん

カーゴバイクは格好良いのがいろいろありますね。
安全なのはさることながら、おしゃれなのは正義です! 笑
せっかくなのでお気に入りにできる自転車を買ってくださいね

書込番号:23280259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/03/12 17:12(1年以上前)

>FSKパドラーさん

お付き合い頂きありがとうございます♪
見た目のカッコ良さ、やっぱり捨てられないですよね(´ω`)
安い買い物じゃないし、長く愛用したいし。

もうちょっと調べて、自転車屋さんにも行ってみたいと思います。

色々とありがとうございました!

書込番号:23280307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]
ブリヂストン

TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 2月27日

TOTEBOX LARGE TTB43T [E.Xヴィンテージイエロー]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング