『空気清浄機検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 空気清浄機検討中です

2020/03/12 08:56(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】約20畳のリビングで猫2匹飼ってます。頻繁に掃除機やコロコロをしても抜け落ちる猫毛には太刀打ちできず、また排泄物の匂いも軽減できれば良いなと思い購入を検討中です。

【重視するポイント】あまり場所を取らない物、できれば壁際に置きたいので前面吸気の物が良いです。

【予算】30000円前後

【比較している製品型番やサービス】
パナソニック F-PXS55
ダイキン MC55W

【質問内容、その他コメント】
加湿機能は付いていないものが良いので、上記のパナソニックとダイキンの2機種で悩んでます。
それぞれの良さ、使い勝手やメンテナンス面等何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:23279662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/12 10:53(1年以上前)

空気清浄機は空気中の埃を取るぐらいで臭いはほとんど効かないんだお
脱臭機じゃないときびしいんだお

書込番号:23279817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/03/12 11:06(1年以上前)

>東京だお おっかさんさん
コメントありがとうございます。
富士通のプラズィオン脱臭機と空気清浄機の併用を考えていたのですが、空気清浄機だけである程度効果があるのであれば脱臭機は見送ろうと思っていました。
場所は取りそうですが、やはり脱臭機もあればより良さそうですね(´ω`)

書込番号:23279835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:408件

2020/03/12 12:25(1年以上前)

>にゃーこ1122さん

脱臭機能は、パナソニックのジアイーノが優れものです。先月購入し、コロナウィルス対策?とペットのワンコ(ゴールデン)の匂い脱臭にかなり有効です。ただ、価格面と在庫切れのため直ぐに入手出来ません。空気清浄器での脱臭効果は期待臼です。

書込番号:23279950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2020/03/12 17:00(1年以上前)

>にゃーこ1122さん
私も猫を飼っていて匂いと毛で空気清浄機を検討し、匂いにはプラズマクラスターだろうとシャープにしました。
猫砂と爪とぎの間に置きましたが匂いは多少ましになったかな?というくらいだし、毛もあまりとれていませんでした。
ただ、ないよりかは匂い面でも良いので使い続けています。
また、トイレの匂いには専用スプレーの方がよく消えますし、次亜塩素酸スプレーもよく効きました。
毛の方は自動お掃除ロボットの方が格段にきれいになります。

参考になれば幸いです

書込番号:23280292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2020/03/13 06:24(1年以上前)

うちはリビングで犬2匹ですが、糞尿の臭いに悩まされ、空気清浄機から↓の脱臭機にしました。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/das303e/

効果は著しく、リビングで使用していた空気清浄機は不要になったので寝室で使用しています。
同性能で加湿機能が不要なら↓もあります。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds302g/

他メーカーの空気清浄機を3台使用しているので試しましたが、空気清浄機に脱臭は期待できませんね。

書込番号:23281298

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3220件Goodアンサー獲得:47件

2020/03/13 13:04(1年以上前)

  
  私共の使用感では、空気清浄機でも、ある程度の匂いは軽減できますね。
以下の例では、結構匂いがきつく汚れも付きますので、中のフィルターや加湿部品等は1年おきに交換していますが・・・。
他メーカーの例で恐縮ですが。

https://review.kakaku.com/review/K0000800674/ReviewCD=1010351/#tab

書込番号:23281796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2020/03/14 11:46(1年以上前)

>にゃーこ1122さん
こんにちは。

まず、脱臭について。
脱臭に無難なのはやはり脱臭機です。
脱臭メインで考えるならまずは脱臭機を買いましょう。
PLAZION DAS-303Kなら簡易的な空気清浄機能も付いています。
https://kakaku.com/item/J0000031765/

次に、
>頻繁に掃除機やコロコロをしても抜け落ちる猫毛には太刀打ちできず
これに関しては、空気清浄機は掃除機ではないので、掃除は掃除機の領分です。
空気清浄機を導入するよりも、手軽にかけやすいコードレス掃除機とか、
そもそも猫の体をブラッシングして直接除去する方が手っ取り早いです。
まあ、それでも敢えて空気清浄機で大きめのゴミを取りたいなら前面吸気の方が圧倒的に有利です。
そういう意味では仰る2つとも間違ってはいません。
臭い、ホコリセンサーも搭載されていて、必要十分です。

書込番号:23283666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング