『ブリヂストン新品タイヤのラベルに製造ロット印刷』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブリヂストン新品タイヤのラベルに製造ロット印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤ

スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:229件

ブリヂストンタイヤラベルのQRコード上に製造ロット印字がある

ブリヂストンのタイヤを過去何回か購入して、今更気づいたことが・・
新品タイヤのトレッド面に貼ってあるラベルのQRコード上の数字が製造ロットだったと気づきました。
添付写真は最近買ったPlayz PX-RV II のラベルですが、「0220」の印字(2020年02週製造)とあり、タイヤサイドの製造ロット刻印と同一でした。

ブリヂストンだけだろうと思いますが、プチ情報として参考まで。

書込番号:23284734

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2020/03/14 21:15(1年以上前)

flextimeさん

情報ありがとうございます。

確かにヨコハマやダンロップや東洋やミシュランには製造ロット(製造年週)の印字はありません。

書込番号:23284767

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10094件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/03/14 21:22(1年以上前)

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=4&hot_list=true
これって共通なのでは?

書込番号:23284775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件

2020/03/14 21:37(1年以上前)

え?
そうでしたっけ?
ヨコハマも見たら解ると思っていたけど…
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/viewing/

書込番号:23284805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:77件

2020/03/14 21:40(1年以上前)

ごめんなさい。
ラベルでしたね。
失礼いたしました。
タイヤのサイドウオールと勘違いしていました。

書込番号:23284817

ナイスクチコミ!1


スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:229件

2020/03/14 22:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やっぱり、ブリヂストンだけですか。
情報ありがとうございます。

>ktasksさん
>v36スカイラインどノーマルさん

今回は製造年周の確認方法として、タイヤサイド以外にラベル「にも」製造年周表記がありましたよと、言うスレッドとなります。
例えば、店頭展示タイヤを購入する場合など、横積みされたタイヤでも容易に4本の製造年週の確認ができるメリットがありますね。

書込番号:23284952

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10094件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/03/14 22:42(1年以上前)

>flextimeさん
 なるほど!
そうですね

書込番号:23284973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2020/03/15 03:38(1年以上前)

>flextimeさん
2017年に購入したときにはありました。
ラベリング制度ができたころでは?

書込番号:23285263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2020/03/15 04:00(1年以上前)

調べてみました。2011年からだそうですが、だいぶ前からですね。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2011042202.html
https://www.taiyakan.co.jp/shop/nishiogikubo/diary/89310/

書込番号:23285270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/15 05:50(1年以上前)

20年製造だと嬉しくなりますね(^^)/


書込番号:23285298

ナイスクチコミ!0


スレ主 flextimeさん
クチコミ投稿数:229件

2020/03/15 07:49(1年以上前)

>funaさんさん

ブリヂストン公式サイトのニュースリリース出ていたのですね。
調べてもらいありがとうございます。
販売店側もラベルに印字してあれば在庫管理(先入れ先出し)がやり易くてよさそうです。

>ぜんだま〜んさん

今年2月新発売銘柄なのである程度予想していましたが、確かに嬉しいですね。

書込番号:23285362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/20 15:42(9ヶ月以上前)

ラベルの事について検索してきました。ヤフオクでBSスタッドレスを格安で購入。届いた品物はちゃんとした物でしたがQRコードの所だけカットされてる。。もしや流通管理もしてるのかなと感じました。私が買った物はもしや盗難品?!ワケありだったりして
QRコードをカットする理由は何だろう

書込番号:26082370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング