『台座の外し方について』のクチコミ掲示板

LIXIL

INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y LIXIL

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 水栓金具 > LIXIL > INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

『台座の外し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y」のクチコミ掲示板に
INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Yを新規書き込みINAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

台座の外し方について

2020/03/15 08:53(1年以上前)


水栓金具 > LIXIL > INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

クチコミ投稿数:49件

蛇口

蛇口

新築のキッチンについていた、JF−6451SX−SW(サンウエーブ用)を外して当製品をつけようと思います。
いろいろ勉強して、キッチンの中の三本のバルブを閉めて止水し、蛇口を台座から外し、引き抜くだけだと
いうことは分かったのですが、台座と蛇口をつなぎとめているねじの外し方がわかりません。

台座の根本にネジをはずすであろう穴はあるのですが、カバーなのかわかりませんが、塞いで
あるみたいなのです。

写真を添付しますので、とうぞ教えてください。

書込番号:23285447

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2020/03/15 09:47(1年以上前)

施工説明書から抜粋

こんにちは。ユーザーではないですが。
ここ↓から、施工説明書を入手してリトライしましょう。
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/pms-1486-11096.pdf

上記スクショのごとく、若干トリッキーな仕掛けになっているようです。

お試しを。

書込番号:23285538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2020/03/15 10:17(1年以上前)

>みーくん5963さん

早速のお返事ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:23285579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/10/13 11:25(1年以上前)

外せましたか?
わたしも同じ現象で困ってます。

書込番号:24393495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/06/20 18:36(1年以上前)

このスレに辿り着く方々へ

うちも20年前のTOTOの水栓で上面施工金具でしたが、水栓本体との癒着が酷く解体せねば外せませんでした。
某有名防錆潤滑スプレーを幾度となく施しましたがハンマーで引き抜こうにも無理でした。

既存水栓は解体放棄を前提に、次の手順にて取外します。
(1)シンク裏(キッチンカウンター裏)にベニヤ板があるので、穿る等して外します。
 ベニヤ板が外れると水栓はベニヤ板厚分上部に引き出せるようになります。
(2)シャワーホースの途中を切断して引き抜きます。(吐水パイプ、給湯給水パイプを動かせる余地を作るため)
(3)上面施工金具にある2本の直径5mmボルトを金切鋸で切断(金切鋸がない方で握力がある方はペンチでボルトをひしゃげる)
 これでホルダーが外れて水栓が取り外せます。

取り外した金具と本体を癒着を解きましたが原型を留めたままので取外しは無理で、年数の経た水栓の取外しは解体(再利用不可)が結論です。
解体に試行錯誤を入れて数時間、取付は30分でした。
止水栓の癒着も酷かったですが、取外しにはネジを舐めないためにサイズのあったマイナスドライバー(水栓ドライバー)、ボルトを回すのにモンキーレンチ、ウォーターポンププライヤーは必需で、取付のためにカウンター補強板の用意(べニアをM37-38のホルソーで穴あけでDIYするか既製品を購入)が必要です。

外した水栓を解体しますと、水垢や鉄さびも酷いもので、水栓から大量のミネラルを補給していたようですw

書込番号:24802714

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/19 22:35(1年以上前)

私もUSA 1188さんと同じように補強板を壊して隙間をつくり、ディスクグラインダーで固定ボルトを切断して古い混合水栓を取り外しました。

ブログに写真を載せていますので、参考になれば幸いです。
https://ameblo.jp/sakanashi2/entry-12759409230.html

書込番号:24885044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2023/03/18 18:55(1年以上前)

仕様としては、台座のリングをくるっと回して穴からネジを外せば良いのですが、
我が家では長年リングを動かして無かったので、完全に固着してました。
水道屋さんにぶった斬ってもらいました。
三時間くらいかかって交換しました。
一月に一度はリングを回しましょう。

書込番号:25186119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIXIL > INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y
LIXIL

INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-771Y

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)