『皆さんのPing値は良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『皆さんのPing値は良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんのPing値は良いですか?

2020/03/18 13:07(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:44872件

最近夜間の混む時間で、このメイン機だけが特に反応遅く感じます。
回線速度自体はそれなりで前と変わってない150Mbpsくらいです。

Pingが酷い時には250msとかあり得ない状態で画面の開き、更新に残念な状態です。

今のこの時間でもこの値です。 決してキビキビとは言い切れず、ネット対戦ゲームには不向きと判断されます。

20ms以下が理想と言われてるらしいです。 皆さんのはどのくらいでしょうか?

http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a

https://www.speedtest.net/result/9144232711

書込番号:23291342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10696件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/03/19 09:04(1年以上前)

>あずたろうさん
おはようございます。

時間帯にもよりますが私はこんな感じで…夜になると酷くなりますけど100は超えなかったような。
混雑時間帯に帰宅出来たら試してみます。
場所によりけりですけど、フレッツだとOCNやぷらら、ビッグローブのIPv4は最近厳しいようですね。

書込番号:23292632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2020/03/19 10:02(1年以上前)

おはようさんです、まぐさん!
お付き合いありがとうです。

何が嫌かと言うと画像開くのも酷い時は昔のように段々と上から順に画が見えてくる感じが、めっちゃ嫌です。
またサイトをタブで開くでもずっとぐるぐる回って、開ききってないですね。

我慢して使用していくしかないので、どうかなと思った次第でした。
それでもEdgeだと幾分かは他のブラウザよりは良い感じがしました。

ありがとうね^^

書込番号:23292699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2020/03/19 10:20(1年以上前)

ちょっとわかったことがあります。

Chromeだと、そのままの状態ならサーバーは「SAGAMIHARA」なんですが、

Edgeは「HITOYOSI」なんです。 もちろん測定先を手動で切り替えることは出来ます。

後者のほうが少しPingが低いです(多分近いから?)

書込番号:23292717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10696件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2020/03/22 19:05(1年以上前)

>あずたろうさん
距離は関係あるのでしょうね…


丁度混んでたので測ってみました。
やはりping劣化しますね。

書込番号:23299705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件

2020/03/22 19:27(1年以上前)

いまはまだこんな感じ

こんばんはです。 テストありがとうです。

今はまだうちは良いみたいです。
あと重要なこと分かったのが、その遅くなる時間帯で妻のサブ機(Wifi)は別に遅くないんです^^;

こちらのまな板PCが おかしいだけで、それも再起動したらしばらくは回復しています^^;


あとでその前後の状況を貼ってみます。

書込番号:23299751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2020/03/22 22:20(1年以上前)

@

A

22:06
ちょっと速度遅くなった感じがしたので、測ってみました。 @


22:09
シャットダウンして、また起動後 A

書込番号:23300111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/02 17:08(1年以上前)

NTTコミュニケーションズ契約でプロパイダはOCN
1G契約だが夜間は最悪値で0.6Mbps レイテンシ(Ping値)も最悪値は1200ms!
通信速度以上にレンテンシの値が悪すぎるので使い物になりません。
2年以上に渡って根気よく交渉を続けたが改善されず、KDDIに乗り換えた。すると最悪値でも300Mbps、レンテンシも5〜15msと快適になりました。現在、NTTコミュニケーションズとは解約違約金の問題で訴訟準備中。約20万円の支払いを求められています。
ベストエフォートに関する点で戦う予定。司法による一定の判断がなされることに期待している。

書込番号:23763326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件

2020/11/02 17:54(1年以上前)

こんにちはです。 よかったですね大いに改善できて^^

こちらは田舎で暫く我慢しかないです^^;

書込番号:23763404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)