『音楽番組でのオートチャプターの精度は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音楽番組でのオートチャプターの精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽番組でのオートチャプターの精度は?

2020/03/20 09:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY

クチコミ投稿数:872件

レコーダーを複数所有しており、ソニーは2011年のBDZ-SKP75がまだ現役です。
この機種は例えばミュージックステーションやWOWOWのライブなどの音楽番組を予約すると、CMの前後はもちろん音楽の前後にもオートチャプターが入るので、ほぼ編集しなくても次の曲の頭、トークシーンの頭、と無編集でチャプター飛ばしが出来ます。
しかしこのSKP75はメディアクロスバーの古い機種なので、現行機種とは操作性やOSも刷新されているので、オートチャプターの精度が継続的かどうかが気になっています。
そこで是非実ユーザーの方の感想を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ちなみにここ数年で入手したパナソニックやシャープはCMはほぼ正確ですが、音楽部分は全くオートチャプターが打たれないので、音楽番組は古いSKP75に頑張ってもらっています。

書込番号:23294388

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件

2020/04/12 21:47(1年以上前)

自己レスです。
悩んでいたものの購入しました。
2011年モデルより感度は落ちたように思いますが、8割は音楽演奏の前後でチャプターが付きますね。それなりに満足してます。
それに加え、トークの中で「さて次は(アーティスト名)さんです」でもチャプターが付くことが多いので以外と見やすいです。

期待したチャプターもそうですが、操作性 レスポンスが特に快適でUIもシャープに次良いと思います。

書込番号:23335906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング