実家は、最近買ったDENON600NE・・・
アナログのエントリーアンプ!
6帖の和室には、丁度いい!
で・・・
自宅には、気が、付けば、デジタルアンプばかり!
ハッキリクッキリしていて悪くは、無いんですけどね・・・
何と無くカクカクしていると言うか・・・
アナログアンプの何と無くフワッとした大音量が、イイ感じかな?
デジタルアンプの大音量は、ちょっとキツいかも?
こうやってアナログアンプに戻って行くのかなぁ〜
その先にあるのは・・・
真空管のアンプ?
なのかなぁ〜
イヤイヤ、此処でストップしないと泥沼に?
書込番号:23296990
1点
>mksntrohyktさん
こんにちは。
私もデジタルアンプ(D級アンプ)は安価なものでTopping、SMSL、FX‐AUDIOやパイオニアなど色々聴きました。
現在は2万くらいのアムレックの製品を使っていますが、音質も柔らかくて良い感じです。
ほかにアナログアンプや真空管アンプもありますが、D級アンプはスッキリ、アッサリでフラットな音質に感じますが
確かにフワーとした独特な感じや透明感は少ない気がします。
値段とか性能にもよると思いますが、音質の違いはスピーカーやDACの方がアンプよりも大きいと感じます。
書込番号:23297315
1点
>cantakeさん
DACの違いは、分かりませんが、
スピーカーの違いならあるかもしれませんね・・・
再生範囲の違いが、モロに現れますからね!
書込番号:23298042
0点
>mksntrohyktさん
こんにちは。
私はアナログアンプだらけになってしまいました。
音源は、ハイレゾ曲やストリーミングサービスばかりですが。
で日本製や海外製のスピーカーの沼も音の比較ではわかりやすいので楽しいかもです。
書込番号:23299296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
確かにCDでもPCで読み取って
CDプレーヤーで聞く事は、無くなりましたね!
そう言う意味では、高級なCDプレーヤーって、あまり・・・
久し振りにアナログアンプに戻って
スピーカーも安いのを買ってしまって
PCスピーカーとしては、高級なセットで聞いています!
その部分だけで見ると贅沢です!
オーディオセットと見ると
完全にエントリークラスですけど・・・
書込番号:23299391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 11:21:34 | |
| 7 | 2025/11/09 16:13:46 | |
| 5 | 2025/11/10 20:26:49 | |
| 4 | 2025/11/10 21:46:04 | |
| 8 | 2025/11/06 0:02:04 | |
| 0 | 2025/11/05 11:33:26 | |
| 0 | 2025/11/03 22:21:40 | |
| 3 | 2025/11/05 6:17:43 | |
| 3 | 2025/11/02 6:18:42 | |
| 3 | 2025/11/09 8:11:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





