『スマホ買い替えと格安SIMの回線変更について』 の クチコミ掲示板

『スマホ買い替えと格安SIMの回線変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件

お世話になります。

現在、以下のスマホと格安SIMで利用してます。

・スマホ本体:HUAWEI P8max SIMフリー
・格安SIM:Freetel micro-SIM
・プラン:使った分だけ安心プラン 最大22GB(ドコモ回線)データ専用+SMS
・現在の月支払い:705〜1148円
・データ使用量:1〜2GBが殆ど 稀に3GBぐらい。

4年程利用しておりますが、最近、P8Maxの電池の持ちが悪くなってソロソロ寿命かな〜と
思っており、以下の機種を購入を検討しています。

・スマホ本体:Oukitel WP2 4G SIMフリー

スペックが低いのは、別に気にしないので良いのですが(基本スペックは、P8Maxより上)、
このスマホにするのには、nano-SIMに変更する必要がある事、またdocomo回線より
Softbank回線の方が良い事は、調べて理解をしています。

そこで、回線も乗り換えを考えてます。
以下がプラン候補なのですが、今の月額より高く、どちらにするべきか悩んでます。
お勧めは、どちらでしょうか?また、他の格安SIMが有りますか?

@LINEモバイル
 データSIM+SMS付き 3GB :980円

AmineoのSoftbank回線
 データ通信+SMS有り 3GB: 980+180?円

以上

書込番号:23307031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/27 03:35(1年以上前)

mineoとLINEのソフトバンク回線使ったことありますが
どっちでも回線速度は同じくらい遅いですのでそういう意味ではどっち選んでも同じです
なので回線速度は気にしないなら安いほうでいいと思います
(遅いといっても現在ご利用なのが旧Freetelならそんなに変わんないかもしれません)

書込番号:23307063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:1092件

2020/03/27 05:57(1年以上前)

どちらの回線も使ったことがありますが、通信速度も料金もほぼ変わらないのでお好みでどちらでも良いと思います。アマゾン等でエントリーパッケージを用意すれば契約事務手数料分は安く出来ます。また音声SIMでもキャンペーンを利用して最低利用期間のみ使用すれば、トータルで安くできる場合もあります。↓なんか音声+6GBですが、1年間990円/月でキャッシュバック8,000円+アマギフ500円貰えます。
https://smappy-if.com/companies/25/campaigns#【すまっぴー限定】8,000円のキャッシュバックがもらえる!

>他の格安SIMが有りますか?

こちらをどうぞ。
https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_maxdatatraffic=21&si_mnocd=3&si_option7=1&si_sort=2

書込番号:23307100

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件

2020/03/27 18:49(1年以上前)

>エメマルさん
>こるでりあさん

どちらも今の物と速度が買わr内なら、
LINEモバイルで試してみます。

ご意見、ありがとうございました。

以上

書込番号:23307964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る