


Windows10でBluetoothのイヤホンやポータブルスピーカーなどの音楽機器の電池残量を知る事はできないのでしょうか?
また可能なら、何を買えば見れるようになるのでしょうか?
調べてみても、Windowsがこの先、対応するという情報とサードパーティ製アプリを使えば見れるという情報は見つけたのですが両方とも2018年以前の情報だったので現在どうなっているかは分からず質問させてもらいました。
現在使用中、androidでは電池情報が見れている
Bluetoothアダプタ:USB-BT40LE(I-O DATA)
イヤホン:SHQ7900(Philips)
ポータブルスピーカー:TT-SK09(Taotronics)
書込番号:23309075
1点

確認できるだけで良いのなら
WIndows10ならデバイスが対応してれば
[設定]->[デバイス]->[Bluetoothとその他のデバイス]で確認できますよ。
書込番号:23309146
1点

説明が足らず申し訳ありません。
そこに表示されずに困っております
どれかの機器またはWindowsが対応していないのかなと思っていました。
アダプタは古いし、オーディオ機器の方は海外メーカーで情報が少なかったので。
関係あるかはわかりませんが
OS:はWindows10 Home (7からのアップグレード)です
書込番号:23309164
0点

あとはBluetoothのバージョンですかね?
私のPCはBluetooth4.1でマウスとか電池残量対応機器の表示ができてますよ。
書込番号:23309201
1点

あとはBluetoothアダプタのプロファイルの対応がどうかですかね?
書込番号:23309244
1点

>アワグラスさん
「battery service profile」はBluetooth4.0以降でLE(Bluetooth Low Energy)に対応している事が必要だったと思います。
この分野はあまり詳しくないので、参考までに。
>Bluetoothアダプタ:USB-BT40LE(I-O DATA)
アダプタはギリギリ大丈夫そうですが、イヤホンとスピーカーは仕様でLE対応か分からなかったので微妙ですね。
プロファイルも必ず実装されてるとは限らないので詳細は各メーカーに聞くしかないかもしれません。
書込番号:23309245
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bluetoothアダプタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 22:09:16 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/10 23:31:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/18 10:48:13 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:11:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/18 13:04:32 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/14 15:58:26 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/02 14:38:39 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/02 16:43:34 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/10 15:47:04 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/29 9:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





