『Mini クロスオーバー 225 / 45R / 19』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Mini クロスオーバー 225 / 45R / 19』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

Mini クロスオーバー 225 / 45R / 19

2020/03/28 18:32(4ヶ月以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:2件

どなたか教えて下さい!

ミニクロスオーバーSD ALL 4のホイールをインチアップ(18⇒19)するので、何か良いタイヤがないかアドバイスを頂けないですか?
18インチの時は「BRIDGESTONE TURANZA T 005」でした。

街中より高速乗りが多いのですが、ちょっとしたコーナーでのグリップ性能(ドライもウェットも)がしっかりしていて、静粛性もそれなりにありそんなに摩耗も激しくない「225/45R/19」でオススメはないでしょうか?

そんな都合のいいタイヤはないですか? ちなみにメーカーにこだわりはありません。高速は好きですがそんなに走り屋でもありません(笑)

よろしくお願いします!

書込番号:23309753

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:358件

2020/03/28 18:49(4ヶ月以上前)

>ギャザモンさん


求めているものが多いのでそれなりに高価なタイヤになりますね(笑)
ランフラットじゃなくでいいですか?

コンフォート性能も優れるスポーティタイヤならば、
パイロットスポーツ4(ミシュラン)を推します。

走りも楽しめるプレミアムコンフォートタイヤならば
VEURO VE304 (ダンロップ)がいいですね。

耐摩耗性能にこだわらなければ、レグノやアドバンDBなどの
プレミアムコンフォートタイヤをお勧めするところです。
個人的にはレグノはそれなりに摩耗に強いとは思ってますが(世間の評価はそうじゃないので)

書込番号:23309787

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45234件Goodアンサー獲得:12938件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/03/28 18:56(4ヶ月以上前)

ギャザモンさん

下記は225/45R19というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=19

ギャザモンさんのお求めの性能よりPilot Sport 4をお勧め致します。

Pilot Sport 4なら下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」のようにドライ&ウエット路面で高い制動距離のタイヤとなっているからです。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

又、Pilot Sport 4のUTQGは320AA Aですから、耐摩耗性も先ず先ずである事が予想出来ます。

UTQGについては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab


二番手はAZENIS FK510です。

AZENIS FK510は前述の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」で、ウエット路面の制動距離ではPilot Sport 4を上回ります。

又、AZENIS FK510なら価格面でもPilot Sport 4よりも安価ですしね。


最後に下記はPilot Sport 4とAZENIS FK510の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001020982_K0001031728&pd_ctg=7040

書込番号:23309805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15795件Goodアンサー獲得:3056件

2020/03/28 19:00(4ヶ月以上前)

ヨコハマのADVAN dB V552 か ダンロップのVEURO VE304 かな

プレミアムコンフォートタイヤだから乗り心地と静粛性が良い、ウェットグリップもaで良し

摩耗は判らん

ただし、価格もそれなりに高いです


ちなみにタイヤサイズの表記は、225/45R19 と表記します。

書込番号:23309813

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8992件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/28 19:34(4ヶ月以上前)

@MICHELIN Pilot Sport 4
AFALKEN AZENIS FK510
BYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701
の順にお勧めします。

スーパーアルテッツァさんと一緒。

ランフラットなら設計がちょっと古いですが、
DUNLOP SP SPORT MAXX RT

書込番号:23309869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/03/28 22:02(4ヶ月以上前)

ギャザモンさん

ミシュランのPS4Sがオススメです。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

こちらは、皆さんがオススメのPS4の上位グレードで燃費やウエット性能も優れてます。


書込番号:23310167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/03/29 01:00(4ヶ月以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。

皆さんからのアドバイスをもとに「Pilot Sport 4」か「AZENIS FK510」にしようかと思っています(しかし結構価格差がありますね)。 

実は今履いている「BRIDGESTONE TURANZA T 005」が高速に乗っている時の静粛性が気になる(うるさい)のですが、「BRIDGESTONE TURANZA T 005」と「Pilot Sport 4」と「AZENIS FK510」であれば、どれが一番静粛性が良いのでしょうか?

ある程度のグリップ性を求めるのであれば、インチアップ(225/50R18⇒225/45R19)したことでどのタイヤを履いても静粛性はやはり今よりうるさくなるのでしょうか?
「BRIDGESTONE TURANZA T 005」よりも良い静粛性を求めるのなら、スポーツ系タイヤではなくプレミアムコンフォートタイヤの方が良いのでしょうか?でもプレミアムコンフォートにするとグリップ性能はスポーツ系より落ちてしまいますよね?

あまり詳しくなく質問ばかりですみませんが、皆さんの知恵と経験をお借りできればと思います。

よろしくお願いします!

書込番号:23310475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15795件Goodアンサー獲得:3056件

2020/03/29 02:28(4ヶ月以上前)

コンフォート系はスポーツ系よりグリップは落ちるが、法定速度プラスのレベルでは変わらないよ

ただ一般的にはクイックなハンドリングを求めるなら向かない

全てが満足出来るタイヤなど無いので、自分の車の方向性を考えて妥協するしかないです。

書込番号:23310543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/03/29 04:31(4ヶ月以上前)

ギャザモンさん

>どれが一番静粛性が良いのでしょうか?

「Pilot Sport 4」が一番で次が「BRIDGESTONE TURANZA T 005」で最後が「AZENIS FK510」だと思います。

静粛性を最優先するならプレミアムコンフォートタイヤですがグリップは落ちます。

グリップ最優先で静粛性にも拘るなら、「Pilot Sport 4」の上位モデルの「Pilot Sport 4S」を選び、車内のデットニングとタイヤハウスに吸音材等の施工をする。この方法しか無いと思います。

書込番号:23310573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8992件Goodアンサー獲得:1649件

2020/03/29 06:54(4ヶ月以上前)

>「BRIDGESTONE TURANZA T 005」と「Pilot Sport 4」と「AZENIS FK510」であれば、どれが一番静粛性が良いのでしょうか?

静粛性の順番は
@Pilot Sport 4
AAZENIS FK510
BTURANZA T 005

ですね。

https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2020-AMS-18-Inch-Summer-Tyre-Test.htm
(Noiseを見てください。)


>インチアップ(225/50R18⇒225/45R19)したことでどのタイヤを履いても静粛性はやはり今よりうるさくなるのでしょうか?

その傾向は見られます。
サイドウォールの剛性が上がるためノイズが伝わりやすくなります。
ただ、TURANZAは静かなタイヤ・・・というより、タイヤの性格が欧州向けのバランスタイプで、静粛性にこだわりすぎていないためノイズはそれ相応に聞こえる方です。
タイヤ幅はそのままですから、今よりうるさくなるということはないでしょう。


>良い静粛性を求めるのなら、スポーツ系タイヤではなくプレミアムコンフォートタイヤの方が良いのでしょうか?

はい。もちろんです。


>でもプレミアムコンフォートにするとグリップ性能はスポーツ系より落ちてしまいますよね?

そうです。
ADVAN dbやCinturato P7はスポーツ性を持ち合わせていますが、減りが早め。
REGNO系は摩耗時の排水性が心配。
VUERO VE304はまだ未知数。

何かしらの妥協点は必要です。
全部が全部完璧な都合の良いタイヤはないです。

書込番号:23310631

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:358件

2020/03/29 08:10(4ヶ月以上前)

>ギャザモンさん

「高速は好きですがそんなに走り屋でもありません」とのコメントから
プレミアムコンフォートタイヤのほうが良いと思いました。

ワインディングをハードに走る人ならプレミアムコンフォートでは頼りないと思うでしょうが、
高速道路ごときでふらついたりはしませんよ。各社のフラッグシップですから。
それに45扁平というサイズだし、ハンドリングに不満は感じないと思います。

走れるプレミアムコンフォートタイヤとしてヴューロVE304や、アドバンDBやP7を推します。
個人的にはP7(ピレリ)がミニという車にすごくマッチしていると思います(雰囲気というかイメージね)

インチアップの効果もあり、ハンドリングはトランザに劣るということは無いと思うし、
もちろんトランザより静かになります。

書込番号:23310704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45234件Goodアンサー獲得:12938件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/03/29 08:23(4ヶ月以上前)

ADVAN dB V552

先ず現在履いているTURANZA T005の欧州ラベリングは下記の通りです。

・TURANZA T005 RFT 225/50RF18 99W:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB

次に候補に挙げた2銘柄のタイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 225/45ZR19 96W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性71dB

・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL:不明
※AZENIS FK510で225/40R19というサイズなら省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

上記の欧州ラベリングの数値から判断すると静粛性ならAZENIS FK510が良さそうですが、該当するサイズの欧州ラベリングが不明ですので正確な事は分かりません。


ただ、静粛性を重視されるなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤが良さそうですね。

ドライ&ウエット性能が高いプレミアムコンフォートタイヤならADVAN dB V552をお勧めしたいです。

あと耐摩耗性の目安となるものにUTQGのTREADWEARがあります。

参考までにADVAN dB V552とPilot Sport 4 のUTQGは下記の通りです。

・ADVAN dB V552 225/45R19 92W:UTQG 260AA A

・Pilot Sport 4 225/45ZR19 96W XL:UTQG 320AA A

ADVAN dB V552 のUTQGでのTREADWEARは260ですから、摩耗が少し早く進行する可能性はありそうです。

UTQGに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

書込番号:23310721

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:358件

2020/03/29 08:42(4ヶ月以上前)

>ギャザモンさん

ちなみにですが「摩耗に強いタイヤ」=「良いタイヤ」と考える人がいますが、
これはちょっと違います。

プレミアムなタイヤは総じて摩耗は早いです。
こういうタイヤは「贅沢に使う」ものなのです。
「摩耗に強い」というのは「経済的である」という図式なのです。

ここの考え方を変えたらタイヤ選びのアプローチも違ったものになってくると思います。

書込番号:23310736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:361件

2020/03/29 17:57(4ヶ月以上前)

ギャザモンさん

グリップは後からアップ出来ませんが、ロードノイズは後から低減可能です。

参考までに
https://car-moby.jp/247506


書込番号:23311790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング