『390Jとブラーバジェット250で迷ってます』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

ブラーバ ジェット250 B250060

  • キッチンの床や手の届きにくいところの汚れ・ベタつきを拭き取る「床拭きロボット」。正確なナビシステム「iAdapt2.0」により部屋を隅々まで動き回る。
  • 専用のクリーニングパッドを装着してCLEANボタンを押すと、自動的に「ウェット」「ダンプ」「ドライ」の3種類から最適な清掃モードが選択される。
  • スマホの専用アプリでスタート・ストップ・モード操作の設定が可能。洗濯可能なウェットパッド(1枚)、床用洗剤(使い切りパック・2個)が付属したモデル。

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラーバ ジェット250 B250060の価格比較
  • ブラーバ ジェット250 B250060のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット250 B250060のレビュー
  • ブラーバ ジェット250 B250060のクチコミ
  • ブラーバ ジェット250 B250060の画像・動画
  • ブラーバ ジェット250 B250060のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット250 B250060のオークション

ブラーバ ジェット250 B250060iRobot

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:-2,175円↓) 発売日:2019年 6月 7日

  • ブラーバ ジェット250 B250060の価格比較
  • ブラーバ ジェット250 B250060のスペック・仕様
  • ブラーバ ジェット250 B250060のレビュー
  • ブラーバ ジェット250 B250060のクチコミ
  • ブラーバ ジェット250 B250060の画像・動画
  • ブラーバ ジェット250 B250060のピックアップリスト
  • ブラーバ ジェット250 B250060のオークション

『390Jとブラーバジェット250で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラーバ ジェット250 B250060」のクチコミ掲示板に
ブラーバ ジェット250 B250060を新規書き込みブラーバ ジェット250 B250060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

390Jとブラーバジェット250で迷ってます

2020/03/29 17:13(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット250 B250060

クチコミ投稿数:9件

価格差1万円。
拭ける面積か違うことが最大の違いだと思っているですが、他に1万円の価格差の決め手って何なのでしょうか?

機能面を単純にみると、ブラーバジェットは水を出す機能があり拭く場所も決められるということで、こちらの方が機能が多いように見えてしまいます。

公式サイトや価格コムでスペック比較をしましたがイマイチ、性能の違いがピンときません。
主にリビングの水拭き目的です。どちらを買うべきか迷っています。

書込番号:23311696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ahilosさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/02 13:22(1年以上前)

先月、250を購入しましたが、自分も250と390で迷いました。
最終的に250を選んだのは、
既にルンバを持ってるので、カラ拭きは不要で水拭きをしたいと思ったとき、ジェット噴射がある250の方が綺麗に水拭きしてくれると思ったからです。
390は約1万円高いですが、市販の使い捨てのクイックルワイパーが使えるので、ランニングコストは安くなり、トータルだとあまり変わらないかと思いましたが、
250の洗って50回使えるのが、互換品ですが3枚で1000円ちょっとで買えるので、ランニングコストが高くなることも無いかなと思いました。(洗うのは多少面倒ですが)

250の不満点としては、動いているのをずっ見てないため、最終的にどこまで水拭きしてくれたか分かりにくいところです。
メーカー公表値と同じくらいの広さで動かしても、家具の配置によって拭いてくれない場所や、ちょっとした段差が乗り越えれなくて、結果拭き残しがあったりします。
390でそれらが解消されるかは分かりませんが、より広い稼働が可能なため、250より拭き残し無く、拭いてくれるかなとも思いました。

書込番号:23317809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/04/02 20:09(1年以上前)

>ahilosさん
ありがとうございます!!なるほどです。市販の使い捨てワイパーが使えるかどうかが大きなポイントなのですね。更に、250の互換が安く入手できるという情報は助かります。
250の稼働状況などもわかり、とてもイメージがしやすくなりました。

書込番号:23318314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dkdk104さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/01 21:21(1年以上前)

ブラーバだと段差を乗り越えにくいです。ブラーバジェットの方が乗り越えてくれます。

https://plaza.rakuten.co.jp/robotlife/diary/201811050001/


ブラーバジェットの方がはるかに汚れを取ってくれます。なので、我が家では両方持っていましたが、ブラーバジェットのみになりました。

https://plaza.rakuten.co.jp/robotlife/diary/201810180002/

ブラーバの水拭きクロスでもここまでの汚れは取れませんでした。
子どもの食べこぼしでもそこそこきれいになります。
専用の洗剤を買うとよりいいと思いますよ。

書込番号:24522673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ブラーバ ジェット250 B250060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラーバ ジェット250 B250060
iRobot

ブラーバ ジェット250 B250060

最安価格(税込):¥30,000発売日:2019年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

ブラーバ ジェット250 B250060をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング