『YAMAHA シグナス シート交換について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用シート

『YAMAHA シグナス シート交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用シート」のクチコミ掲示板に
バイク用シートを新規書き込みバイク用シートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAMAHA シグナス シート交換について

2020/03/29 20:49(1年以上前)


バイク用シート

スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

以前にも質問させていただいたものの、再質問になります。

シグナスXのシートを購入希望なのですが、欲しいシートが5型との事で、私の所有しているモノとは型が異なります。 以前、コチラで質問させていただいた際、取り付け可能とお教えいただいたので、販売者様に問い合わせをしたら、「取り付け出来ない。」と言われてしまい、諦めておりましたが、ネット上では相互性があるということを目にします。

コレは、無加工でネジ付けのみで交換が可能なのでしょうか?

私所有のシグナスX
・シグナスX XC125SR 型式 BF91 2016年

欲しいシートの適合車の仕様
・シグナスX125 5代 SED8J YP250

現在 なかなか購入が難しい商品で、可能であれば購入したいのですが、寸法をお伺いしても教えて頂けません。

詳しい方 ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23312204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/29 21:18(1年以上前)

ちなみにどこのメーカーのシートでしょうか?
以前自分が調べたシグナスのシートはウイルズウインというメーカーのシグナス用ローダウンシートで、電話で問合せしたところ4型と5型のシートは同じ商品との答えがありました。

書込番号:23312256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/29 22:19(1年以上前)

手乗りCPX様
以前にもお世話になり、ありがとうございました。
DCR製でございます。
「シグナスX125 5代 SED8J YP250 大型シート P.WH/DCR製」が商品名となっておりました。
DCRが、現在 新品は入荷出来ない(輸入が未定)ということで、可能であれば入手をしたいと思っております。

書込番号:23312386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/29 23:18(1年以上前)

この商品は無加工で5型に取り付け出来るのですか、不思議ですね。
明日自分が電話してみるのでDCRのシート販売店の連絡先電話番号を教えてもらえますか。

書込番号:23312493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/29 23:41(1年以上前)

申し訳ございません。電話番号、住所などはわかりません。

ヤフオクに多数出品をしているトコロなのですが、恐らく、ネット販売のみなんだと思います。

ネットショッピングも初心者なので。。。

申し訳ございません。

書込番号:23312537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/30 13:40(1年以上前)

エンデュランスカスタムシートの注意書き

エンデュランスのカスタムシートの注意書き2

今日再度ウイルズウインに電話でシグナス用シートの確認をしたところやはり4型SEA5Jと5型SED8Jのシートは共通で、ボルト穴位置も同じか確認したところ同じとの答えがありました。
さらにSED8Jでもヘッドライトモデルとそうでないモデルがあり、そちらの確認もしましたがシートは共通との答えがありました。
なので、5型に取り付け可能なシートは4型にも可能なはずなのです。
ひとつ気になったのが、欲しいシートが
>シグナスX125 5型 SED8J YP250
とありますが、YP250というのはマジェスティ250用のシートでは?
250用のシートならシグナス4型5型にかかわらず加工が必要と思うのですが加工無しに5型に取り付け可能なのでしょうか?
仮にシグナス5型用に加工済みのシートなら4型にも取り付け可能なはずです。
なのでそのへんの矛盾点を明らかにしないかぎり解決しないと思います。
>販売者様に問い合わせをしたら、「取り付け出来ない。」
>寸法をお伺いしても教えて頂けません。

この問い合わせをした問い合わせ先を教えてほしいのですが、わからないのですか。

あと考えられるのは、その販売者様が単にシグナス型式が違うからというだけで取り付け出来ないと決め付けている可能性もあります。
どちらにしてもその取り付け出来ないと言った販売者様と連絡が取れないかぎりダメでしょう。

あと、海外製カスタムシートで純正シートをベースにつくられていないシートはヘルメットが入らなくなったり収納量が少なくなったりするのでご注意を。
添付写真はエンデュランスのカスタムシートの注意書きです。

書込番号:23313239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/03/30 15:10(1年以上前)

自分のPCXにつけたノイ ワット ダンのカスタムシート

自分ならこの出品者からは買いません。
個人売買だと信用という点から最低でもこちらの質問に答えてもらえるのが条件と思うのですが、答えてもらえなかったりする場合、購入後にトラブルがあっても答えてもらえなかったらどうなるかわかると思います。
自分なら少々高くても信用できるメーカーから購入します。
シグナス用シートでさがしてみたらエンデュランスがなぜか見つからなくて、ゆったりとした大きめのカスタムシートメーカーにノイ ワット ダン があり今自分のPCXに付けていますがこのシートは純正シートをベースにつくられていないようで、シート裏に凹みがないため収納量が少なくなるようです。
シグナス用にウイルズウインのローダウンシートがあり、こちらの商品紹介ページにはきちんとヘルメットが収納できるよう純正シートベースにつくられて凹みもあるとあります。
今日電話ついでに収納量が少なくならないかしつこくきいてみたところ
「厳密に言うと若干少なくなるかならないかといったところですが気になるほどではない」とのことです。
自分も今後ウイルズウインのローダウンシートを購入予定なので買って調べてみようと思います。

書込番号:23313330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/30 16:22(1年以上前)

懇切丁寧なご対応ありがとうございます。

おっしゃる様に、今回 この方からの購入は諦めようと思います。
色々とありがとうございました。

DCRのシートに拘っているのではなく、背もたれの付いたシートを探しておりました。
シグナスのシートで背もたれがついているモノを探したところ、DCRしか出てこなくて、輸入が出来ない昨今の世界情勢で、新品の購入が難しく、中古で程度の良いものを探しておりました。

既に1回失敗して、別のお店から買っておりました。購入前に電話で取り付け可能か確認をしたのですが、届いたのは取り付け不可のものでした。

付きましては、この様な背もたれ付のシグナス 4型用シートはご存知ないでしょうか?

アレもこれもお伺いして申し訳ございません。
可能であれば教えていただけましたら幸いです。

書込番号:23313437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/04/03 00:36(1年以上前)

シグナス4型用の背もたれのあるシート、知りうるかぎりさがしてみたのですが見つかりませんでした。
ちなみにシグナス4型用の背もたれ付きシートは以前どこかのメーカーから発売されていたのでしょうか。
以前販売されて今は廃盤になっている、もしくは販売中だけども商品が欠品中なら手に入る可能性はあるのですが、今までどこのメーカーからも販売されていないなら無い物を入手しようとするわけですからほぼムリかと思います。
もちろん今後適合品が見つかればレスしますが可能性はほぼ無いとおもってください。
なお、背もたれ付きではないですが、ベリアルサービスというメーカーのシグナス用ローダウンスポルティブシートという商品紹介ページにいけばはっきりと「シグナス4型・5型用」とあるのでシグナスの4型と5型は同じというのがわかってもらえると思います。
「ベリアルサービス シグナス用ローダウンシート」で検索すれば商品紹介ページにいけます。

書込番号:23318715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/03 07:53(1年以上前)

手乗りPCX様
探していただいていたという事で、まことにありがとうございます。
シグナス4型の背もたれ付シートは、私の知るところでは、DCRという台湾製(?)のメーカーから発売されている様です。
しかし、現在のコロナウィルスの関係で輸入制限・製造制限があるらしく、新品も入荷待ち(入荷未定)になっている様です。探していると、1、2、3型用はよく出てくるのですが、4、5型用はあまり数が少ないのか、発売して間もないのか?なかなか見つけられません。
実際、ネット上で検索をしてヒットしたウェブショップへ電話やメールで問い合わせをしたところ、どこも入荷未定という返答でした。

「注文は受け付けるけれるけど入荷時期はわからない。注文時に先に支払いをする必要がある。キャンセルは出来ない。」というお店がほとんどで、顔が見えない分、不安もあり、注文が出来ていないのが現状でした。(そういうものなんでしょうが・・・)

探していただきまことにありがとうございます。探してくださったり、色々と助言・アドバイスを頂いたりと、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

書込番号:23318873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/04/19 04:07(1年以上前)

シグナス 4型用 バックレスト付きタンデムシート

アトラスのGW休暇日程です

シグナス 4型のバックレスト付きタンデムシートがみつかったので報告しておきます。

アトラス
「シグナスX 4型 SEA5J 2016~
バックレスト付きタンデムシート DCR パイピングブラック」
品番 TAーDCRーSE013BK ¥18500 プラス 税

※在庫が×になっており、お届けに時間がかかるとのことです。
アトラスの商品はレッドバロンで取り扱いがあると思いますが、その他バイク店できいてみて取り扱いがあればその店からも注文可能です。

書込番号:23347094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ta-shinさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/19 08:04(1年以上前)

手乗りPCX様

お探しいただいて、まことにありがとうございます。
やはりどこも納期は未定のようですね。
大変親切にご対応いただきまして、ありがとうございました。
検討してみます。

書込番号:23347218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク用シート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーツリストの見方 9 2021/08/06 4:00:56
現行のCB400sfを来月納車予定です 2 2021/01/15 23:34:34
YAMAHA シグナス シート交換について 11 2020/04/19 8:04:59
フォルツァのタンデムバー 0 2013/08/03 12:07:01

「バイク用シート」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)