『車でDVD?』 の クチコミ掲示板

>  > 自動車(本体)

『車でDVD?』 のクチコミ掲示板

RSS

「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車でDVD?

2020/03/31 10:51(5ヶ月以上前)

自動車

クチコミ投稿数:1222件

どこに書いていいのかわからなかったのでここに書かせていただきます。
最近某邦楽女性アーティストに再び凝っていて、ブルーレイやDVDも集め直してます。

感想等を見ようとネットやツイッターを検索するのですが、時々DVDは車用って書いてる人がいるのです。確かに電気自動車なら有害物質は出さないでしょうがそれ以外だと長くアイドリングすればハイブリでも排ガス出ますよね?

もしかしたらストップ中だけでなく運転中も再生してて(音だけ出してる人もいるでしょうが)映像もフロント席で出してるかもしれません。

自分には堂々とブログやツイッターに車用なんて書く気がしない(そもそも車にモニター付いてない)のですが、こういう人達はDVD見ながら運転してるのでしょうか?
見てなくても罪悪感みたいのはないのでしょうか?

書込番号:23314580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:60件

2020/03/31 11:23(5ヶ月以上前)

>smilepleaseさん

DVDが車用っていう表現は、画質的に大画面が厳しいので小画面のカーナビモニターやポータブルプレイヤーに向いてますねっていう意味で、そんな表現をされてるんではないですかね。
うちのカーナビもそうですが、ブルーレイは非対応ですし、DVD専用のプレイヤーもまだまだ多くあります。

うちはミニバンです。後部座席用にフリップダウンモニターも付けてます。
走行中もDVD再生しますし、フロントモニターにもDVD映像が流れています。
DVD観ながら運転することもないですし、罪悪感は無いです。

スレ主さんは運転してて、DVD再生しながら運転している人見かけませんか?
子供を乗せてる車とか、DVD再生しながら運転している人って多いと思いますよ。

他人様に罪悪感を感じて欲しいだなんて思っても、言うのははしたないからダメだと思いますよ。

書込番号:23314627

Goodアンサーナイスクチコミ!0

JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:13149件Goodアンサー獲得:1314件

2020/03/31 11:42(5ヶ月以上前)

車内で映像鑑賞というと観光バスの帰りの車内で面白くもない映画などを見せられた世代です。まあドライバーが見ながら運転は違法ですが他の人が見ていてもあの小さなモニター画面では酔ってしまうのではないかと心配になりますね。
罪悪感というより車内鑑賞は日本の家屋は海外からウサギ小屋と言われ揶揄される所以だなと同情いたします。

書込番号:23314648

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:49件

2020/03/31 11:43(5ヶ月以上前)

>smilepleaseさん
違和感を持たれるのは正常な感覚だと思います。

飲酒運転が社会問題になり、社会的制裁が大きくなって、やっと絶対にやってはいけない事と学んだ程度の低い話なんですよね。
それでも、未だ懲りない面々が後を断ちません。
運転中の運転に不要な行為(ながら運転、スマホ、タブレット、ナビ画面注視)も最悪な結果は同じなんですが、全く自覚が足りないんですね。

これらは機器メーカーも自動車メーカーも罪の意識が無いから、堂々と製品を発売して使う側の自己責任ですよと売っているのも問題。

自分の車も標準装備で『CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)』が要らないと言っても付いています。
停車中しか映らない仕様ではありますが、一度もCDすら挿していませんけど。

運転者以外が操作して見る為だと、誰も信じない言い訳をするんでしょうけどw
罪悪感があったら一切出来ないでしょうね。人間の大人として。

書込番号:23314650

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2020/03/31 12:49(5ヶ月以上前)

>FSKパドラーさん
自分が見た3件くらいの人達はブルーレイは家用DVDは車用、家にはブルーレイもDVDもないから車にとか明らかに車で使うのを目的としたものです。

フロントにも走行中にも映るっていうのは本来映らないのを業者やディーラーで映るようにしてるんですよね…。確かに特に仕事用の車っぽいのでTV見ながら運転してるのはたまに見ますが。堂々と書くのはどうなんでしょうか………、いづれにしても返信ありがとうございます、後席の人が走行中見る分には何も言う事はないしファンとしては見て欲しいくらいですが。

>JTB48さん
返信ありがとうございます。確かに小さいモニターだと酔ってしまうかもとは思いますが、最近はフロント9インチ、リア10インチなど比較的大きな画面のモニターが多いようで実際ミニバンの後席の天井につけてるのをまま見ます。走行中後席で鑑賞、フロントは聞くだけなら良いと思うのですが、フロントで見たり長時間停止中に見たりは止めてほしいなぁって思うんですよね。子供にも良くない気するし。
テレビ、最近は価格低下もあって50インチ~で見てる家庭も多いかと。ただ特に市街地は狭い(うちも含め)家も多いのでテレビの存在感が際立ったりしますね(-_-;)

観光バス、30歳の頃俺はつらいよ見た事はあります、好きだったんで良かったです^^;

>Che Guevaraさん
返信ありがとうございます。
最近ながら運転で死亡事故とかやるせない事故がありますからね…。

ほとんどの車はモニター標準になってますからね。運転中フロントは音声だけ出るのは良いと思う(ライブDVDなのでライブCDみたいな感覚で聴けば良いかと)のですが、運転中の視聴は当然ですが停止中の長時間視聴も止めて欲しいですね、その車の後ろ通るとやっぱり温かかったり排ガス臭かったりするので。

書込番号:23314737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

たぬしさん
クチコミ投稿数:3900件Goodアンサー獲得:292件

2020/03/31 13:12(5ヶ月以上前)

スバルのアイサイトを選んでおいて
ナビ画面はテレビが映ったままの
滑稽な光景はよく見ますよ。

安全性が高まると人間はヒヤッとするまで危険な行為を行うと言う
調査結果もあります。

だから安全のためには安全装置ではなく自動運転だと言われます。

書込番号:23314767

ナイスクチコミ!0

2020/03/31 20:14(5ヶ月以上前)

>たぬしさん
アイサイトで走行中という事はやはりディーラーなどでTV見られるようにしてるんですね…。今でも少なくない人達が見られないとディーラーにクレーム言うのでしょうか?

自分が思うに高いお金出して車を買うのだから好きなように運転させろって考える人がまだまだ多いんだろうなって思います。自分の場合もともとTVはニュースやスポーツしか見なかったのでそんな興味もないのですが、女性だとジャニーズやイケメン俳優なんか好きな人も多いみたいですし。

FSKパドラーさんのおっしゃるように罪悪感は他人に使うには厳しい言葉かもしれなかったです。すみませんがグッドアンサーは最初に投稿していただいた3人方につけさせて頂き締めたいと思います。

不愉快に感じる方も多いでしょうが、自分としては意見を言えて良かったと思っています。走行中のフロント席での視聴及び停車中のTV/DVD視聴、出来るだけ止めていただければ嬉しいです。

書込番号:23315251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)