『耳元スピーカー(オーディオ入力2端子)ありませんか』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『耳元スピーカー(オーディオ入力2端子)ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビオプション

こんにちは。
高齢になり耳が遠くなった親類のため、身近に置ける耳元スピーカーを探しております。
中でも譲れないのが音声入力端子が2つあるもので、このところ色々探しているのですが中々見つかりません。

というのも、携帯の着信・受話に気づかない、聞こえないことが多いため、
またテレビの音も聞こえにくいようなので、2つの入力端子が最低限必要です。
(極度の機械音痴で、携帯の通話が終わった後テレビにつなぎ変えること(またはその逆)が難しいと思われるため)

また、同じ理由から音声送信は現在支流のbluetoothではなく、昔ながらのオーディオケーブル、
またスピーカーの電源も充電方式ではなく、コンセント(あるいは電池駆動)があればいいなと思っています。

具体的にやりたいことは
・ガラケー→平面アダプター(音声&充電分岐)→ガラケー充電アダプターと3.5mmオーディオケーブル→入力1
・テレビ→3.5mmステレオケーブル→入力2

が接続できるスピーカーを探しています。
本音を言えばガラケーとテレビの状況に応じて入力自動切り替えができれば良いのですが、そこまで贅沢は言いません。

もう一つ欲を言えば、高音質というより人の声(電話やテレビのアナウンス)に特化したものが希望です。
具体的にはSonyの「SRS-LSR200」や、ミライスピーカーなどが近いでしょうか。

予算は2~3万円程を予定しております。
皆様の中で良い品をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいとおもいます。
長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:23314624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9387件Goodアンサー獲得:1228件

2020/03/31 11:50(3ヶ月以上前)

二台買って
それぞれ挿せば良いのでは!

書込番号:23314659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

kockysさん
クチコミ投稿数:6546件Goodアンサー獲得:754件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/03/31 12:21(3ヶ月以上前)

https://www.mco.co.jp/products_av/aac-sp5/

こういうのは使えないですか?

書込番号:23314689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2020/03/31 20:44(3ヶ月以上前)

>at_freedさん
お返事ありがとうございます。
しかし検討していたのは、あくまで一台のスピーカーで、かつ入力端子が2系統あるものです。
テレビの音が鳴っている際に着信があった場合、両方の音がミックスされて聞こえ
電話に出たければテレビの音量を下げる(もしくは電源を消す)ことが出来ればーと考えていたのです。
稚拙な説明で申し訳ありませんでした。

>kockysさん
わざわざ探して下さったのですね。ありがとうございます!!
これなら当初考えていたことが…出来そうです。
…本当に感謝感謝でございます

蛇足になりますが、今回ガラケーの音声と充電分岐するコネクタを探していたときに感じたのが、
ガラケー時代時代のアクセサリーの少なさです。かつてあれ程溢れかえっていたのに…

携帯業界では5Gだの、シニアにはガラケーに替えろと躍起になっている様ですが、
上に記した私の叔父の様な高齢、超機械音痴かつ耳が遠いといった人間、
あるいは若くても何かしらの都合で新しい技術に適応出来ない人間は沢山います。

私自身テクノロジーの進化も、電波の重要性も理解しているつもりです。
しかし携帯やスマホに限らず、テクノロジーは本来全ての人に平等であるべきであって、
これらの「弱者」が締め出されてしまうことに今回改めて強い疑念を感じました。

長文駄文失礼しました。

書込番号:23315295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2020/04/08 14:24(3ヶ月以上前)

追記です。

kockysさんに教えていただいた音声分配器(そういう品を知らなかった)を元にアマゾンであれこれ選んでみましたが、
結局「ミライスピーカー」という会社の製品にしました。前に「ガイアの夜明け」で紹介されていた商品で、心の隅に残っていたのですが
教えていただいたところTV、Aux、Mic入力があり、普段はテレビスピーカー、Auxに繋いだ携帯に着信あればLineがミュートされ、
Aux有線に。かつマイクを繋げば拡声器にもなるということでこちらにしました。

返信いただいたお二方には改めてお礼申し上げます。

書込番号:23327694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング