『ロックダウン? その前に花見を。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロックダウン? その前に花見を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信35

お気に入りに追加

標準

ロックダウン? その前に花見を。

2020/03/31 22:10(1年以上前)


ドール

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

ドールたち連れて妻は公園へ。

写真を撮ってると数人の年配者さんから話しかけられて自由にならなかったみたいです^^;
 
このようなときですが微笑ましい気分を皆さんとお話で過ごしたそうです。
もちろんディスタンス置いてです^^

書込番号:23315457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2020/03/31 22:51(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  かないまへん

よろしゅうございました (*^o^*)

奥様うちの家内と同期 大事にしてあげて下さいませよ。

書込番号:23315528

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/01 11:13(1年以上前)

5DmkWで撮影

メリルは1型のアイテムに着せ替えています

フィギュア達はリーメントのキャンプアイテム入手したので

増えないつもりだったのに、桜島麻衣お迎え^^;

こんにちは。
休みの日は雨で外に出られず。
サクラも満開どころか咲き始めたら、既に散りはじめています。

いい雰囲気出てると思います。
ドール自身もそうですが、小物の配置などの演出も写真撮影には大きな影響が出ます。

こちら、何もないけどドールの近況報告でも。

サアラズアラモードは2人目も着せ替えしてみました。
アルヴァスタリア達も何か考えたいですが、今月末発売のものはピュアニーモMサイズなので、サアラズアラモード達のほうに確保するべく検討なので、XSサイズのアルヴァスタリア達は先送りに?

でもメリルは1型のアイテムながら着せ替えできましたので、それだけでも。

この点フィギュア達の着せ替えは基本考えなくていいのですが、別のアイテムをそろそろ。

花見シーンは桜庭ローラ、桜内梨子、北大路さくら、木之本さくらに間もなく到着する間桐桜を加えてのロケでも計画してましたが、ちょっと無理そうです。

あっ桜島麻衣も居た!

書込番号:23316114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/01 16:22(1年以上前)

妻の返答を代行書き込みです^^

私も何時かはアゾンさんのドールが欲しいと思ってます。
これだけ洋服は揃ってるドールラインはすごくいいなぁと思っています。
特にお正月の時には福袋まであるので羨ましいですね^^


何か分からん会話に付いていけません(笑)

>Hinami4さんも、そして爺のオリさんもコロナだけは避けて生き残ってください^^

書込番号:23316520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2020/04/01 17:22(1年以上前)

こんにちワン!  お2方

>そして爺のオリさんもコロナだけは避けて生き残ってください^^

あはははは〜<("0")> やめろ〜

あのね孫もまもなく3歳よ。
  「じいちゃんに絵本買ってもらおうね」

ーーて息子の嫁がほざくので
 「わっしはまだ還暦は迎えてないわ 爺と呼ぶな〜」

ーーと言ったら家内が
  「熊本のおじさまと仲間入りするのも遠くないわよ ねっ」
    「奥様と私は10年近くかかるけどね ガンバ!」
ーーときたもんだ。

ハイ 
病気知らずのスーパーマンも歳はとります。
最後にコロナにやられないよう気を付けます(^_^)

あなたもそれ以上病気持ちにならぬように
気を付けて下さいませ∠(^_^) 

書込番号:23316591

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/01 21:06(1年以上前)

アーセナル(技師)の真島百由。Charm壊した?のは誰か……

着せ替えは小さいほうが難しい

こんばんは、オリエントブルーさん、あずたろうさん
コロナはともかく寒暖差が例年以上に大きい季節。
とにかく気を付けましょう。

返事代書お疲れさまです。
もうひとつですが……

洋服などアウトフィットの品は確かに揃ってますが、通販だと限られます。
実店舗であればいろいろありそうなのと、独自でオリジナル限定品も展開してるようです。
アゾンダイレクト限定品も魅力ありそうなのが。

一応Webカタログ
https://www.azone-int.co.jp/?sid=ctl200&gid=3&id=719

お砂糖シリーズのセーラーリボンブラウスが2になるようで。
サアラズアラモードの素体、ピュアニーモMサイズは少ないのでにカーディガンとセットで考えておきますか。普段着にするにはチト高いですが……

今回はピュアニーモSサイズに適してるのが多そうです。
しかし、みうとかライリ等のえっくすきゅーとは持ってません。
今のところ増える予定も。

同じアゾンのアサルトリリィはリニューアル版以外の新製品、現在は無いようです。
アウトフィット洋品は春にちなみリクルートスーツ買ったくらいですが、1/12の着せ替えのほうが難しかったです。

書込番号:23317006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/02 14:04(1年以上前)

こんにちはです。
スマートドール、ドルフィードリームを一生懸命見て欲しがってたので、
それだけはやめてくれ!と さすがに言っておきました。 40〜50cmなんてとんでもない! ガンプラならともかく(笑)

オリさんもご家族皆さん仲良しで良いですね、
家族で居る時間が長くなるこの時期はもっともっと大切にしてくださいな。
ついでに私の可愛い子もパチリと撮っておきました。^^;

書込番号:23317848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/02 15:58(1年以上前)

お天気なので今日も行ってきました。
今日は花見や公園で遊ぶの人出も割と多く、今だけ隔世の感さえありました。

書込番号:23317981

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/02 21:14(1年以上前)

こんばんは。
地方はまだまだといったとこでしょうけど、都市部の危機感は伝わってきてます。
感染者、地方でも増えつつありますし、経済的に影響をうけているところも見受けられます。

SDやDDまでいくとその道の症状が進行してるような。
それら写真撮るという条件でK-1Uとレンズとか……無理でしょうか。
50cmクラス、所謂1/3スケールだと相応のボディやレンズじゃないと綺麗に撮れないからと言って( ̄▽ ̄;)

でも大きいと手入れが大変なようですが、楽なのは楽なんです。
着せ替えひとつとっても小さいほうが意外と難しいですから。
洋服を自作するにも大きいほうが生地選択や縫製が楽だと思います。
小さいとゴワゴワになりやすいので、薄めの生地を使わないと厳しいですし、同時に縫製技術も難しくなり……自作PCやってるんだからと自作用に生地とか裁縫道具せがまれたりすると大変なので、これくらいにしておきましょうか……

仕事の兼ね合いで、まだまだ出かけられす。
ドール画像はありませんが、フィギュア画像なら。

書込番号:23318430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/05 18:38(1年以上前)

こんばんは。
ようやく近所の桜でそれらしいものを撮ることができました。

風があったので、サアラズ・ア・ラ・モード2体は厳しかったです。
ウィッグがすぐに乱れるし、手入れしながらだったので時間がかかりましたが、なんとかそれなりに。

地面にもどうにか自立してくれましたが、風が吹くたびホントにひやひやものでした。

書込番号:23323111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/05 20:36(1年以上前)

よい枝や場所があるなら・・

こんなのは怖いですね

こんにちは、>Hinami4さん
お返事遅くですみません^^;

外に連れ出されたのですね、さくらの花に負けず綺麗に撮れて輝いてますね。
妻が先ほど言ってましたが、アゾンさんのドールは各関節が自由にアクション決まるので
花をどうぞ!と手を差し出す仕草も自然ですね^^

ドールを一人単独で立たせることは本当に大変でしょう。特に身長もあるので猶更ですね。
綺麗なハンカチしいて、そこへ座らせてお花見の雰囲気もよいかもですね。
あと、木の根元に寄り添う感じなら支え的にも少しは安心です。

書込番号:23323341

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/09 20:26(1年以上前)

今回はサアラズ・ア・ラ・モード、リセで。

花を見るのは恐らく初めて?

麻衣も加わって

夕方、そろそろ帰ろうか

こんばんは。

今日も時たま強い風が吹いてましたが構わず決行w
……大変でした。

仮に寄りかからせたり座らせたりしても、風でウイッグの乱れは防げないので直し直し。
ウイッグスプレーとドール専用ヘアコームは常時携行していきますが、いつもはあまり使うことはありません。

確かに地面にハンカチ等を敷くのはいい案で、一歩進めてアゾン1/12ドールのアサルトリリィにリーメントの焼き肉セットをプラスして、花見のシーンでも構想してみるのも良いかも。

木に座らせたり寄りかからせたりするのも良いですが、衣服やウイッグに木の幹の汚れやゴミが混じると厄介なので、ドールよりフィギュアのほうが良いかもです。

各間接が自由に動かせるのは利点ですが、逆に傾いて立ってしまうことも。
また、曲げたままの間接のホールド性はアゾンよりfigmaのほうが優れています。
アゾンの間接は緩くなるのが早く、補修が事欠かせません。
それでも過去のピコニーモ素体のようにポロポロ外れることは少なくなりましたが、皆無ではありません。

figmaは緩くなっても一定のホールド性を保ってます。
アゾンドールももう一考欲しいとこです。
それでも撮った時のクオリティの良さは流石ドールで、この味を知るとフィギュアには戻れないかもです。

書込番号:23329959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/13 14:54(1年以上前)

こんにちは。

フィギュアもよいけど、でもやっぱりドールのかわいらしさfが、うまく撮れたときが堪らないですね。
ドールは外に出ると苦労するのですが、それも楽しさの一つとして・・
いろいろアクセサリーとか道具をドールに一番合うのはリーメントです。

かわいくて安くて自分のドールにピッタリ合うイメージを探すのも楽しみですね。
外に出るときは天気を見計らって、風や太陽の日差しも強くないとき、そして雨上がり直後でもないなど、
本当にタイミングは難しいですね^^;

ひとつの提案を言ってよいならドール用のコームより、格好は悪いが普通の綺麗な歯ブラシのほうがきれいで使いやすいですよ。
一度試してみてください^^



・・本日アメリカからコロナ;;と一緒に届いた「はなちゃん」です。

書込番号:23336898

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/16 09:36(1年以上前)

ボケは流石にフルサイズだが

ティアがやってきて

同じピュアニーモでも大きさが違う

日が落ちて帰ろうとティオが迎えに

おはようございます。

はなちゃんお迎え、おめでとうございます。
そちらも段々と仲間を呼ばれているような……

これを見せられるとサアラズ・ア・ラ・モード 、あと3体をどのシリーズでお迎えしようかと気になってきます。
といいつつフィギュアですがfigmaダグネスとSHフィギュアーツのキュアエトワールを予約中で、キュアエトワールは発送されたと昨日メールが届きました。

こういったシリーズはドールでの発売無しなので、まだまだフィギュア主力といったところです。外に出すのも容易です。

しかしドールほど大変ではないにせよ風で倒れたりすると重心変わるので、自立取り直したりに時間を取られたりしています。
塗料部分にキズが入ると補修が必要ですが、合う色がなかなか無いことも。
2〜3色混ぜても良いですが、それでもなかなか色が合いません。
写真にしてPCに取り込み修正ソフトで消したりもしていますが、色合わせができるまでのつなぎです。
まぁ撮ってだしはやってませんので、PCに取り込んでコントラストや明るさに色合い補正など行ってから写真にしていますので、レタッチは特に苦にはしていません。
カメラでもピクチャースタイルやホワイトバランスなど、外や室内でそれぞれ合わせ直しています。NikonやCanon、PENTAX等の機種によっても違います。
特にNikonは機種ごとで違うこともあったりしましたから。

リーメントは前出の「焼き肉じゅうじゅう苑」と「贅沢お寿司の日」以外は、1/12には大き過ぎで 1/6には小さ過ぎなので、そのスケールが合わない問題さえなければ手頃に入手しやすいアイテムとしてオススメなのですが、最近は色塗りもザツになり注意が必要です。

歯ブラシは全体を大まかに整えたりするとき等に使っています。
ウイッグオイルを一旦染み込ませるときの必需品だったりしますから。

ただし細かい部分の仕上げやカールしている部分など、セットには専用ヘアコームのほうが使いやすいです。
ヘアコームの先端部分や反対側の柄の部分を鉛筆削りで尖らせて、それらで仕上げていってます。

ついでに先がギザギザで小さじのように広くなったピンセットで、衣服を整えたりしています。
普通のピンセットだと1/6はともかく1/12の衣服の布地を突き抜いてしまうこともあるので、先端広めのほうが良いのかなと考えてみました。

今回の画像はNikonD700を使ってみました。
黄ばむといわれた頃の機種でも、こうすれば気にならない?

書込番号:23341654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/27 18:45(1年以上前)

α900で撮影:お出かけメリル

こんばんは、もう見てないかな?

kikipop5周年記念モデル、本日12:00より予約開始
https://www.azone-int.co.jp/?sid=kkp402&srs=216&jancd=4573199838137
5月中旬、発送予定の情報です。

しかし相変わらずピュアニーモ2体分の値段てw

こちら本日到着予定のfigmaダクネスが、まだ届きません。
https://www.goodsmile.info/ja/product/8740/figma+%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%82%B9.html

書込番号:23364284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/04/27 18:56(1年以上前)

こんにちはです。
情報ありがとうです、でもこういうのは早いんです。もう終了だって!^^;

見ると本当にかわいいですね、まぁしょうがないね。(じつは、ほっとしました。^^;)

書込番号:23364304

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/04/28 12:29(1年以上前)

オンラインで探し

発注して届く。あ"っ、ドールが居なかったw

こんにちは。

あらら、残念でした。
常時見てないとっていうわけにもいかないし……

しかし買う買わないは別として、情報を知っておくと次にイイモノが出そうでっと気になります。

こちらアゾネットで、こういったものも。

https://news.azone-int.jp/archives/30875

肝心なとこは後日公開なんてとこが気に入りませんが、アサルトリリィやカスタムリリィ用のおトク衣装セットってとこに引っ掛かってます。

ピュアニーモ素体、安いなと思ったらフル可動タイプではない?
単にフレクションボディだけだと確か可動範囲に限りがあり、フレクションフル可動って無いと。まぁ単に飾るだけならフル可動でなくてもいいし。

アゾン販売店だと、こないだ保証期間切れと共にストックしてあった予備商品のドールが売り出されていたようですが、ネット販売は無し。
やはり地方は不利なようですが、今の状態だとどっちみち出掛けられないから同じかな?

それが一部ってとこが気になるけど、オリジナルが割り引きされているので、サアラズ・ア・ラ・モードの残り3体にいいものが見つかるかな?

……っと見ています。
昨日ダクネス届いたばかりなのに……

書込番号:23365724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/06/26 19:35(1年以上前)

パステルブルーとネイビーに着せ替え

ホワイトを麻衣に着せてみたけど、パステルピンクのほうが良さそう

季節は梅雨時期なのに晴れ間はすでに猛暑

サアラズ・ア・ラ・モード達の衣服も夏向きに。

お砂糖セーラーブラウスですけど、通販だと限られます。
7月末に新商品発売と、惑わされそうです。

https://azonenagoya.blog.fc2.com/blog-entry-3884.html

書込番号:23494618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/06/26 21:00(1年以上前)

こんばんはです。お久ぶりです。
暑くというより蒸し暑くなりました。
今の時間に近所へ買い物へ一緒に行きましたが、気持ち悪いくらいですね。
乾燥したり湿気ったりで管理のほうは大変でしょう。(私にはわからないですが)

うちも購入したアメリカの販売店に画像投稿したら、その写真をドール商品紹介に使ったら即完売したらしいです^^

書込番号:23494764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/06/26 21:02(1年以上前)

妻がスタンドなしで立たせて会話してるように撮ったのがすごいって言ってますよ^^

書込番号:23494770

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/06/26 21:18(1年以上前)

外で遊んでるように見えるようにするほうが難しい

フィギュアなら片足立ちも

こんばんは。

お写真、一瞬の見た目で良い印象を持たれたようで何よりです。
一種の請求力、これが写真のひとつの特徴で、文章読むより早いですから。

スタンド無しは、フィギュアでの実績があっても1/6ドールは難しかったです。
草むらだと特に安定がとり辛い。

しかし、こう蒸し暑いと暑さが重いです。
明日は再び大雨のようで、湿気はドールだけでなくカメラにも大敵。
充分に注意したいものです。

書込番号:23494806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/06/26 21:28(1年以上前)

そのようですね、草地はは特に難しいらしいですね。
この時期は特に虫まで飛んできたり、アリまでも近寄ってきますからね。
昨日夕方に妻一人で撮ってきたものです。
帰ったらすぐにシャワー浴びてましたよ(笑)

書込番号:23494827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/01 14:08(1年以上前)

>Hinami4さん

見てらっしゃるかな?

アゾネットで今サマーセールやってます。
サァラズアラモードのリセちゃんが4割OFF^^

書込番号:23505241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/01 14:16(1年以上前)


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/01 14:22(1年以上前)

これだけ揃えるだけでも

自立は問題無し

ミルキーワンピースだから容易。後は整えていくだけ

仕立て屋という設定のティアが様子見に

こんにちは。

着メ設定してるのでわかります ^^
サアラズ・ア・ラ・モード情報ありがとうございます。

リセとアリサは居るのでその他をと言いたいとこですが、アウトフィット用品の充実が先なのかな?と物色中でした (^^;

そんな中で先日、アルヴァスタリア ・ケイティにアイテムを追加したとこです。
アンクリボンストラップシューズが少し大きいかなと思いましたが、どうにか収まってます。

画像はEOS7DmkUで撮影。最近、滅多に使わない機種です。

書込番号:23505265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/01 14:35(1年以上前)

はーい、お返事はやっ!^^

いま洗濯しながら合間に妻もアウトフット探ししてますよ。。

書込番号:23505284

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/01 15:37(1年以上前)

アウトフィット探し……健闘を祈る。
なんせ目移りして大変ですから
意外と高いのもあるけれど、ほぼ限定なので痛し痒しなんです。
迷ってたら、そういうときに限ってすぐに無くなってしまいますから……

ケイティの兄のニール君にも勿論買ってます。
旅する少年セット…………単に1stニールの衣装セットじゃん ^ ^;
https://www.azone-int.co.jp/azonet/item/4573199833286

カメラもボディよりレンズに投資と同じように、ドールも本体よりアウトフィットに投資?

書込番号:23505380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/01 17:52(1年以上前)

じゃぁそれが届いたら冒険の旅へ?^^


妻もkikipopのセットが欲しいと言っておりますよ。
また私の番が遅くなる。。

書込番号:23505609

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/03 06:54(1年以上前)

>kikipopのセット
おそらく、既に情報は周知されてると思いますが、一応

https://news.azone-int.jp/archives/32103

抽選販売はともかく、サアラズ・ア・ラ・モードが2体買えますよ〜
ちなみに自分は、アサルトリリィ検討中です。

https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4573199838366


フィギュアですが昨日届いています。

https://kakaku.com/item/K0001206813/

書込番号:23508400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/03 20:35(1年以上前)

>Hinami4さん

こんばんはです。 kikipopのそのサイトはじっくりは見てなかったみたいです。
カスタムメイドなんですね、お知らせありがとうございます。
一応オオカミちゃんを申し込んでみました^^


書込番号:23509726

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/03 20:45(1年以上前)

こんばんは。
当たるといいですね。
アウトフィット用品が後日に発売されてもいいですけど、やはり抽選に当たるほうに意義が……

そして自分は数時間前、アゾンニュースで発表されたアサルトリリィで悩み中

外伝、ルドビコ女学院
https://news.azone-int.jp/archives/32168

しかし約2割の値上げはキツいが……

書込番号:23509750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/03 20:55(1年以上前)

結構お高いですね。。

でもお顔が可愛い^^

書込番号:23509778

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/11 15:17(1年以上前)

今はU型にT型の衣装を着せています

こんにちは。

そちら、雨はどうですか?
大変な被害に見舞われていませんか?

こちらは辛うじてと言っていいか、河川の増水はあっても難は逃れています。
大雨の度に、明日は我が身ってこともといった心境がホンネです。
積算雨量だけで去年の倍?は降ってる気がしています。


さて、すっかり花見から遠退いた季節ですが、アルヴァスタリアからメリル3が新発売!

https://news.azone-int.jp/archives/32220

自分はキャラが被るので買いませんというかアサルトリリィ3体の予定なので。
しかし、衣装だけでも後日発売されないかな〜

それにしても値上げがキツいです。

書込番号:23526616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/12 16:01(1年以上前)

こんにちは、こちらはちょうど被害の無いエリアでした。お気を遣っていただきありがとうございます。

ピッコニーモのピンク衣装の子が安いからと思って買うのを迷ってる妻です(笑)

そのドールの衣装だけでの販売あるとよいですね、欲しくなる気持ちがわかります^^

書込番号:23529315

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/07/12 16:56(1年以上前)

K-3で撮影:ピコニーモ素体にパーカー、ダブルバックルブーツ等

唯一K-1使用:トートバッグをメッセンジャーバッグに変更

この時期は

元々はアサルトリリィなので

こんにちは。
無事なようで何よりです。
といっても梅雨明けまで、まだまだ油断できません。
雨量だけでも例年の倍?は降ってるようです。しかも短時間に……

>ピコニーモのピンク衣装の子
↓これでしょうか?^ ^
https://news.azone-int.jp/archives/category/products/lfy

ピコニーモはピコニーモそのものとピコニーモDと2種類ありますので、アフターで衣装アウトフィット品を選ぶときは注意が必要です。

自分はアサルトリリィなので、ピコニーモオリジナルサイズですが、それでも素体の組み合わせでもサイズが微妙に異なる場合もあるので、ちょっとキツかったり緩かったりすることもあります。

最も1/6サイズのピュアニーモが来てから着せ替えはピュアニーモのほうが楽なので、最近はあまり買わなくなりました。
値段的にもあまり変わらないこともありますが(謎)

現在の衣装アイテム情報
https://www.azone-int.co.jp/?sid=fly000

ピコニーモ用にサアラズ・ア・ラ・モード、スイーツワンピ出てるし……

書込番号:23529442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2020/07/12 18:49(1年以上前)

>Hinami4さん

いやいや、みんな可愛いね。
妻の見てた安売りのは、この子だそうですよ。
https://www.azone-int.co.jp/azonet/item/4560120205908

サイズ感やカラー、可愛いメイドさんの服が気に入ったようです^^

今日は雨は午前中にはあがってますが、蒸した1日になりました。
今年はまだまだ梅雨が明けそうな気配も無いので、各地の被害がないことを願うばかりですね。
暑くてもカラッとした夏になってもらいたいです。



書込番号:23529685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)