『820と迷います。』のクチコミ掲示板

『820と迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FG SERIES FG830 [NT]」のクチコミ掲示板に
FG SERIES FG830 [NT]を新規書き込みFG SERIES FG830 [NT]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

820と迷います。

2020/04/01 22:35(1年以上前)


アコースティックギター > ヤマハ > FG SERIES FG830 [NT]

クチコミ投稿数:5件

820と830どちらがいいですか?

書込番号:23317164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2020/04/03 03:40(1年以上前)

好きな方、ビビッときた方で良いのでは。
820がマホガニー、830がローズウッドです。

まず見た目でどっちが好きか。
材質で音が違うので、試奏してみてどっちが好きか。

書込番号:23318771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2020/04/03 20:43(1年以上前)

https://www.kurosawagakki.com/sh_machida/ag/tips/wood.html

https://www.guitar-shop.jp/blog/sound/side-back-wood.html

参考になりそうなサイトがありました。

私の場合、音より見た目かな…
実物みて木目の気に入った方とかでも良いのでは。

このシリーズではマホガニーの方が安いですが、マホガニーが劣る訳ではないです。
https://music-thcreate.com/2019/04/25/mahogany/

あまりないですが、私はブビンガとかバーズアイメイプルとか好きです。木目が。

書込番号:23319694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2020/04/23 22:15(1年以上前)

こんばんは

マホガニーのギター2本使ってます。その前はローズウッドのギターでした。
個人的にはマホガニーの音色が好みですが、好みは大きいですし、アコギなので個体差もあります。

材とは別に少し(1万円強)値段はあがりますが、YAMAHAだとローズウッドですがLS6が良いのではないでしょうか。

・トップ材が良い
・セミハードケースがついてる
・ピックアップがついている。
・弦がEixerで寿命が長い
・ネックが5ピースでわりとしっかりしている。

総じて、この価格帯では(LL6もですが)作りが良いと感じます。
YAMAHAもワシントン条約の関係から、ローズウッドの入手が難しくなっていると思われるので、LS6は良いと思いますが。

FG830も良い評判を聞きますが、ケースが弱いなので後で購入するとなると、値段差は少なく、ピックアップもあると便利です。

ご参考まで

書込番号:23356411

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FG SERIES FG830 [NT]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11

「ヤマハ > FG SERIES FG830 [NT]」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

FG SERIES FG830 [NT]
ヤマハ

FG SERIES FG830 [NT]

参考最安価格(税込):¥34,736

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)