『CD Playerのトレイが出なくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-P650-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P650-Rの価格比較
  • CD-P650-Rのスペック・仕様
  • CD-P650-Rのレビュー
  • CD-P650-Rのクチコミ
  • CD-P650-Rの画像・動画
  • CD-P650-Rのピックアップリスト
  • CD-P650-Rのオークション

CD-P650-RTEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

  • CD-P650-Rの価格比較
  • CD-P650-Rのスペック・仕様
  • CD-P650-Rのレビュー
  • CD-P650-Rのクチコミ
  • CD-P650-Rの画像・動画
  • CD-P650-Rのピックアップリスト
  • CD-P650-Rのオークション

『CD Playerのトレイが出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P650-R」のクチコミ掲示板に
CD-P650-Rを新規書き込みCD-P650-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CD Playerのトレイが出なくなりました。

2020/04/02 19:18(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > CD-P650-R

クチコミ投稿数:74件

Marantz MCR603のCDトレイが出なくなりました。MCR603の音は気に入っていたのですが...アンプはTEACのAI501DA。これにつないで使うなら、同じTeacののCD-P650とMarantzのCD5005とどちらがいいでしょうね?
ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:23318240

ナイスクチコミ!2


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/02 20:18(1年以上前)

>温故佐門さん

こんばんは。
アンプのDACを使われると思うので、どちらの機種でもよろしいかと思います。
価格とデザイン、それと実物が見れるのであれば操作感で決めて問題ないでしょう。
その他、デジタル出力付きのパイオニアPD-30AEやヤマハCD-S300も候補になるかと思います。
私も、PD-30AEをトランスポートとして何の不足もなく使っています。

書込番号:23318329

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/04/02 21:11(1年以上前)

>温故佐門さん こんにちは

両機のユーザーではありませんが、厳しい評価で知られるイギリスWhat Hi-FI誌での高い評価からCD5005をおすすめします。
https://www.whathifi.com/marantz/cd5005/overview

書込番号:23318428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/04/02 21:17(1年以上前)

>温故佐門さん

私も

パイオニアPD-30AE

おすすめしたいです。

どんな音楽を聴かれるかにもよりますけどね。。。

書込番号:23318433

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/02 22:05(1年以上前)

”両機のユーザーではありませんが、厳しい評価で知られるイギリスWhat Hi-FI誌での高い評価からCD5005をおすすめします。”

わざわざご親切に URL まで貼って、「人の褌で相撲を取る」 的な書き込みは止めましょう。

この店のラーメンは食べた事はありませんが、食べログでは高評価。お薦めです。的な書き込みがスレ主さんへの適切なアドバイスになるとお思いですかね。日本でも海外でもオーディオ関連の美辞麗句が並んだ雑誌やサイトなんて当てになるでしょうか。

懲りない人・・・

書込番号:23318509

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/04/02 22:44(1年以上前)

>温故佐門さん、こんばんわ。

>Marantz MCR603のCDトレイが出なくなりました。MCR603の音は気に入っていたのですが...

CDトレイの不具合は、自分で中を開けてゴムベルトを替えるだけで簡単に直せるケースも多いのですが、音が気に入っていたのならチャレンジしてみるという選択肢は無しですか。
ネット上の内部画像を見た限りでは難しくはなさそうに個人的には感じましたが、面倒だったり不得意だったり、これを機に買い換えることが決定しているのなら無視して下さい。

>TeacののCD-P650とMarantzのCD5005とどちらがいいでしょうね?

両機の2択であれば、両機ともデジタル出力が付いていて、アンプのDACを使うのなら私もbebezさんと同じく、どちらの機種を選んでもよろしいかと思います。
価格、デザインや付加機能などで決めてもよろしいのではないでしょうか。

MCR603からの買い換えであれば、ネットワーク機能が付いたものは候補に入ってこないのかなと思いました。
例えばヤマハCD-NT670などはどうかなと思ったのですが、候補機より1万円ほど高くなりそうだというのと、デジタル出力はないようですね。

書込番号:23318565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2020/04/02 23:44(1年以上前)

皆様、早速のご意見、ありがとうございます。
CD Playerは新たに買うことに決めていまが、自分で直すというのも魅力的ですね。
あまり「工作」は得意ではありません。PCのHDD/メモリーを増設できる程度です。
ベルトはBCとかに売っているのでしょうか?
PCにダウンロードしたFLAC・WAVEをTEACのAI501DAで聞いています。ジャンルはClassic - New Age。Jazzも少し。
あまり耳が良くないのか、良い機種で聞くとどのジャンルの曲も良く聞こえます。スピーカーと思うのですが、こもる感じは嫌ですね。
Marantzの音は好きです。でもアンプがTEACなので。。。この相性に問題なければ、(i)は使っておらずAndroid派なのでMarantzと思っています。

書込番号:23318657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/04/03 00:58(1年以上前)

>温故佐門さん

>CD Playerは新たに買うことに決めています
はい、了解致しました。

>ベルトはBCとかに売っているのでしょうか?
「BC」とは何のことでしょうか?^^;
amazonだと複数サイズのゴムベルトが30本程度入ったものが今は190円程度(価格の上下動あり)で売っています。
youtubeの修理動画などを見ていると、ホームセンターの水栓用品コーナーで売っているオーリング(Oリング。水栓のパッキン)で代用している人もいました。直径、太さが合うものが見つかれば使えるみたいです。

>Marantzの音は好きです。でもアンプがTEACなので。。。この相性に問題なければ、(i)は使っておらずAndroid派なのでMarantzと思っています。
相性は特に問題ないかと。
Marantzで決まりかな。

書込番号:23318727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/04/03 06:34(1年以上前)

>温故佐門さん

「Marantzの音は好きです。」

好きな音色の物を選択するのが一番だと思います。

書込番号:23318821

ナイスクチコミ!5


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/03 06:47(1年以上前)

>温故佐門さん

おはようございます。
多分、デジタル接続だとCDPの違いはほとんど分からないのではないかと思います。

私はPD-30AEとDCD-755AEの新旧エントリークラスを2台持っています。
アナログ接続だと大分違いますが(新の方が良い)、デジタル接続だとほとんど差が分かりません。
私の駄耳でのことですが。

もちろん、アナログ接続という使い方もあるので、マランツがお好みであれば、良い選択だと思います。

書込番号:23318829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/03 06:50(1年以上前)

温故佐門 さん

既にお二人からも出ていますね  
『Marantzの音は好きです。』
 自分の好みをはっきり言われてますので、これで進められたらと思います。
 
ほかの方からも出てますが
「日本でも海外でもオーディオ関連の美辞麗句が並んだ雑誌やサイトなんて当てになるでしょうか。」
  全くその通りだと思います!!!

書込番号:23318831

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:46件

2020/04/03 08:37(1年以上前)

雑誌の評論の話が出てるのでちょっと余談になりますが、
結局オーディオなんて個人の趣味であって個人の好みが大きく評価を左右するものなので、雑誌の評論も所詮は評論家の主観によるものに過ぎないことが多いと思うんですよね。
また、評論家と言われる人たちは発注元からお金を貰って仕事をしているので、当然、発注元の意向に沿った評価をすることになる。
一見良さげだけど実は抽象的すぎてよく分からないような美辞麗句を並べて商品を絶賛して商品の魅力を伝える、なんていう評論家が書いた記事はよく目にします。
各業界で行われている○○賞なんてやつも、その多くがお金で賞を買っていたり、持ち回りで賞を授与していたりというケースが多いのが実情ですしね^^;
雑誌の評論関係の内容を安易に鵜呑みにするのは危険なのかなと思っています。

What Hi-FI誌というのが「厳しい評価で知られる」雑誌なのかどううかは私は知りませんけどね^^;

書込番号:23318905

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/04/03 08:56(1年以上前)

”厳しい評価で知られる”  江戸川コナンコナンさんに賛同します

私はこの雑誌は知りません。どれだけの人が知っているのか、具体的に示して欲しいものです。

いつもの適当な”GA”狙いの書き込みですね・・・ スレ主さんへ迷惑な書き込みです。

書込番号:23318925

ナイスクチコミ!7


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/03 09:09(1年以上前)

>温故佐門さん
ちょっと、興味が沸くコメントがあったので。横スレ失礼します。

>江戸川コナンコナンさん
>YS-2さん
仰る事、至極ごもっともです。
ですが、評論家も長年記事を見ていると、かなり真実味のある誠実なコメントをする方から、紙面を埋められるのならオカルトも何のそのの方もおられます。
私が一番参考にしている評論家は石田善之先生で、メーカに媚びを売らず一貫性があるのが故長岡鉄男氏と思っています。
オカルトオジサンは沢山いますが、ここで実名を挙げるのは控えます。

書込番号:23318937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/04/03 10:51(1年以上前)

オカルトおじさんの評価は

評価の裏側を読解すると、結構納得いくものがあるかもしれませんね。

書込番号:23319043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/04/03 19:36(1年以上前)

皆様から貴重なご意見を頂き、 方向性が見えきました。
少し、勉強し、玉手箱を開けてみます。
BCはビックカメラのイメでした、ごめんなさい。
アマゾンで「XXベルト」検索すればいいですか?
ウエストも気になっており、間違ってズボンのベルトを買わないようにするため、名称を教えてください。

書込番号:23319597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/03 20:29(1年以上前)

>温故佐門さん
こんばんは。

CDプレーヤーのゴムベルトは何度か交換したことがあります。
ゴムベルトは東京秋葉原や大阪日本橋などのパーツ屋でも手に入ると思いますが、私はアマゾンで購入しました。
私が買ったのは、商品名が「ノーブランド品 ゴムベルト ラジオカセットレコーダー修理・保守・交換用(1セット)」となっているものです。
今見ると「¥189 & 配送料無料」となっています。

例えば「ゴムベルト 修理」で検索するといろいろと出てきますので(値段もいろいろ)、Marantz MCR603に使われているゴムベルトと同じようなサイズのものが入っていそうなものを選べば良いと思います。
まあ、いろいろなサイズが入っているものを選んでおけば、サイズ確認しなくても当たりが入っている可能性は高いかもしれません(笑)
お急ぎの場合は納期は要チェックです。私の場合は中国発送で、注文から到着までそれなりの期間を要したという記憶です。

YouTubeにゴムベルト交換の動画が沢山あがっていますので、2〜3個観れば、およそのイメージが付くと思います。
ネットでMarantz MCR603の内部写真を見ましたが(ネット検索しましたが内部写真が少ないですね)、カバーを開けた状態からのゴムベルトへのアクセスはそれほど難しくはなさそうな印象でした。
頑張って下さい。

書込番号:23319668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2020/04/04 20:55(1年以上前)

了解です。
ありがとうございました。
トライしてみます。ベルトサイズを見つけなければなりませんね。まずは、Marantzに聞いてみることでしょうね。頑張ります!

書込番号:23321379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/04/07 13:04(1年以上前)

又又の登場で失礼いたします。
Marantz、C5005 届きました。
イヤー違いますね!!!
同じ、MarantzのMCR606のCD Playerで文句はなかったのですが、聞き比べると段違い。Sexyな響きです。
皆様のご助言、本当にありがとうございました!!!

書込番号:23325910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/04/07 13:09(1年以上前)

>温故佐門さん
購入おめでとうございます。

初期不良もなさそうでよかったですね。

書込番号:23325917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > CD-P650-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あたしたみこ 2 2024/07/14 4:56:49
26,400 円 1 2020/10/06 11:04:32
マランツCD5400との比較 0 2020/07/29 17:45:39
25,300 円 0 2020/07/18 10:23:04
CD-P650とCD-P650-Rの違いについて 3 2020/06/22 23:20:36
DACについて 8 2020/06/10 23:25:07
CD Playerのトレイが出なくなりました。 19 2020/04/07 13:09:40
音質は変わりますか? 18 2020/01/16 14:22:30
ミニコンポをアンプ代わりに? 7 2019/12/02 13:16:45
usbメモリー再生 2 2019/10/29 0:15:35

「TEAC > CD-P650-R」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P650-R
TEAC

CD-P650-R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月

CD-P650-Rをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング