『Lightroomがダウンロードできません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Lightroomがダウンロードできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroomがダウンロードできません

2020/04/04 23:21(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1383件

月額制のライトルームクラシック(フォトプラン 20 GB)を購入しました。
しかし、いざダウンロードに進むと、お使いのOSではダウンロードできませんと表示され先に勧めません。
2016年に同じ製品を購入した際は、同じパソコンで普通にダウンロードと動作ができました。
また、パッケージバージョンは普通に動作しています。
使用しているパソコンはt55/76mbです。

対応方法を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23321666

ナイスクチコミ!1


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:75件

2020/04/04 23:38(1ヶ月以上前)

パソコンのOSはWindows10になっていますか?
型番で調べた所、出荷時はWindows8.1のようですが。

2018年11月以降のLightroomは、Windows8.1が非対応になってしまったので
使用するにはWindowsを10にアップデートするしかないと思われます。
(8.1に対応してたccの旧バージョンはもうダウンロードできないみたいです)

書込番号:23321689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1383件

2020/04/05 00:11(1ヶ月以上前)

>煮イカさん
ありがとうござます。
アップデート方法を調べてみようと思います。

書込番号:23321718

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2975件Goodアンサー獲得:286件

2020/04/05 00:15(1ヶ月以上前)

Windows10にアップグレードするか新しいPCに買い替えるかですね。

書込番号:23321725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:81件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/05 03:16(1ヶ月以上前)

>弘之神さん

windows10 のパソコンは…

出来れば、クリエイター向けのパーツ構成にしておきましょう。
起動ドライブに、M..2 の SSD を奢って、放熱や増設が楽なように、タワー型の筐体にしておくのがサクサク動く秘訣です。

書込番号:23321826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:74件

2020/04/05 15:46(1ヶ月以上前)

>弘之神さん
>使用しているパソコンはt55/76mbです。
はあ?

書込番号:23322784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:81件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/05 15:57(1ヶ月以上前)

>て沖snalさん

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515t75t55/spec.htm

dynabook T55 3列表記してあるうちの一番左側のモデルって事でしょう。

書込番号:23322813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:74件

2020/04/08 13:43(1ヶ月以上前)

>エスプレッソSEVENさん
唐突にメーカー名もなくパソコンの型番を書くセンスに呆れます。書くならOSでしょう。

そういう場合、嫌な反応で返すのは反省を促す効果があると考えます。優しく対応すればいいとは思いません。多少ギスギスするのはやむを得ないと考えます

書込番号:23327652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:81件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/08 15:18(1ヶ月以上前)

>て沖snalさん

そうですね。

スレ主さんは
>対応方法を教えていただきたいです。
と仰る以上は、
もうちょっと ご自分の環境について、判りやすく記載すべきでしたかね。

読む側、教える側に負担を掛けるのは
道義上も、回答内容の精度を上げるためにも
良くありません。

書込番号:23327758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/08 15:22(1ヶ月以上前)

>て沖snalさん

>そういう場合、嫌な反応で返すのは反省を促す効果があると考えます。優しく対応すればいいとは思いません。多少ギスギスするのはやむを得ないと考えます

↑が反感を買い、場が荒れる理由じゃないの?

書込番号:23327762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:81件 縁側-【VR撮影の話】360°photoの掲示板エスプレッソSEVENツイッター 

2020/04/08 15:47(1ヶ月以上前)

>グラタンコロッケバーガーさん

の仰る事はごもっともなんですが、
て沖snalさん の考え方も解るんですね。

例えば、windows のバージョンにより回答内容が変わる本件のような場合
そこが不明確なら

「Windows は8.1ですか?10ですか?」と確認の書き込みを、誰かがしないといかん。

確認書き込みをすればしたで、肝心のスレ主さんは
そんな単純な事、3日も一週間も答えてこない。

そのうちに、多くの方が推察交じりで
色んなこと言い出して、収集つかんようになる場合も或る。

「ああ、確認の仕方 悪かったんかなぁ?」「それとも非windows OS で答え方を知らん程の初心者で、困っとんのかなぁ?」
と変な反省までし出して…

これって、そもそも尋ねる側の配慮で
幾らでも変わり得る問題なんで、
尋ねる者としての心がけってあるやろう、答える側の手間やストレスに無頓着なのは其れに反しとるやろう…
そういう事かと思います。

書込番号:23327783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/04/08 16:22(1ヶ月以上前)

>エスプレッソSEVENさん

>て沖snalさん の考え方も解るんですね。

本人に本当にその考えがあれば良いですけどねぇ・・・
最初の返信が「はあ?」ですからねぇ。

書込番号:23327826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング