SOUNDGEAR BTA
- 首にかけて音楽を楽しめるネックスピーカー。Bluetooth接続するだけで周囲の音環境を遮断することなく自分だけのサウンドゾーンを作れる。
- 音楽や通話を首元でコントロール可能。デュアルマイク、エコー&ノイズキャンセレーション機能搭載により、高品質なハンズフリー通話を実現する。
- 同梱のTV用Bluetooth送信機「TV Bluetoothワイヤレストランスミッター」を使用すれば、Bluetooth非搭載のTVなどとも手軽にワイヤレス接続が行える。
| ¥20,980 | |||
| ¥- |
最安価格(税込):¥20,980
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月27日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
購入を検討しているものです。
使用用途はテレビがメインとなりますが、スマホ等に繋ぐことも考えJBLのサウンドギアとソニーのSRS-WS1のどちらにするか迷っています。
Bluetoothは遅延が気になるので、テレビのみの使用であればSRS-WS1の方が良いと思うのですが、汎用性を考えるとサウンドギアの方が便利だと思っています。
遅延が気にならない程度であればサウンドギアの購入に踏み切れるのですが、取説にはaptX対応と書いていて、外箱の右下にはaptX LLのロゴ(ロゴという言い方が合ってるのかわかりませんが)があるのではと思います。
遅延の感じ方は人それぞれと思いますが、より低遅延のコーデックを使ってる方が安心出来るので、わかる方いらっしゃいましたらご教示願いたく思います。
昨日、近くの量販店に試聴しに行きましたがサウンドギアはテレビに繋げてもらえず自分のスマホのYouTubeで確認(BTA接続時の確認出来ず)、SRS-WS1はセキュリティコードが短くテレビのほぼ真横で膝を曲げないと装着出来ずでJBL、ソニー共に重さ、遅延の確認はほぼ出来ませんでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:23324224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JBL HPからの写真がうまく貼れなかったのでURL貼ります。
https://jp.jbl.com/JBL+SOUNDGEAR+BTA.html
同梱されいてるものは何ですか?に外箱の写真がありました。
このページ内の説明文にも、
『低遅延技術aptX Low Latencyによりシンクロされた映像と音声をお楽しみ下さい』とあります。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23324250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優柔不断な怠け者さん
こんにちは^^/
クアルコムのサイトで検索を掛けると登録されているので、対応しているのではないでしょうか?
https://www.aptx.com/product-listing?product_category=10&aptx_type=3
ただ、テレビで使う分には付属のトランスミッターを使えば「aptX LL」が使われると思いますが、スマホの場合、私の知る限りだとアイフォンもアンドロイドも「aptX LL」には非対応なので、アイフォンなら「SBC」、アンドロイドなら「aptX」が使われると思います。
書込番号:23324301
![]()
2点
ご覧になっている取説はハーマンインターナショナルが作成している日本語マニュアルでしょうか。これは日本法人が独自に作成しているもので原本の多国語版にはWireless Audio Transmitter BTA Bluetooth audio codecs: aptX Low Latency,aptX,SBC 、Soundgear Codec audio bluetooth: aptX Low Latency,aptX,SBCの記載があります。
https://www.jbl.com/bluetooth-speakers/JBL+SOUNDGEAR+BTA.html?dwvar_JBL%20SOUNDGEAR%20BTA_color=Black-USA-Current&cgid=bluetooth-speakers#start=1
BTAがaptX Low Latency対応でSoundgearもaptX Low Latency対応ならaptX Low Latencyで繋がります。Bluetoothは最低でもSBCで繋がらなくてはならないのでSBCは必須としてSoundgear BTAは両方ともaptXを含む幅広いコーデックに対応していると言う解釈で良いかと思います。
ハーマンインターナショナルのマニュアルはBluetoothスピーカー Flip4のスタンバイ動作やスタンバイ時間で誤記載が有ったと言う前科が有り、僕は慎重に見ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024107/SortID=21675699/#21678011
書込番号:23324795
![]()
2点
>FUU0415さん
返信ありがとうございます。
確かに私が所有しているAndroidではaptXでの接続でした。
スマホ接続時は音楽メインとなると思うのでLLではなくSBCでも遅延は気にしないでいられると思います。
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。
仰る通り私が見た取説はハーマンインターナショナルが作成している日本語マニュアルと思われます。(日本語マニュアルしか見ていないので)
クアルコム、原本等の英文は心のどこかで敬遠してしまっていて確認出来ていませんでした。
これで就寝中の家族の睡眠妨害が少しでも軽減できればと思います。
(もちろん音漏れする前提(というか漏らす仕様ですが)で過度な期待はせず)
あとはBTA付属かaptX LL対応のトランスミッターを別で買うか判断していきます。
やはり付属のBTAの方が安定性等含めた信頼度は高いんでしょうか。
書込番号:23324939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優柔不断な怠け者さん
こんばんは^^/
>>あとはBTA付属かaptX LL対応のトランスミッターを別で買うか判断していきます。
ここは付属の物、一択でしょう^^;
メーカーも当然テストしているでしょうし、トラブってもサポートが受けられるはずです。
どうしても気に入らなければ、その時になってから別のを買えば良いと思います。
値段もお店によってはトランスミッター付きのほうがなぜか安いので、リスクはない(はず)です^^;
書込番号:23325162
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > SOUNDGEAR BTA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/19 18:48:15 | |
| 4 | 2022/10/21 20:57:02 | |
| 2 | 2023/03/27 9:21:13 | |
| 3 | 2022/02/16 8:41:25 | |
| 2 | 2022/01/23 1:22:48 | |
| 10 | 2021/05/17 13:02:19 | |
| 3 | 2020/08/06 14:03:11 | |
| 2 | 2020/08/06 11:12:34 | |
| 1 | 2020/08/01 16:51:20 | |
| 0 | 2020/07/26 0:04:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










