『BIOS起動画面にて自動修復を準備していますと表示される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOS起動画面にて自動修復を準備していますと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 カジ茶さん
クチコミ投稿数:2件

pc起動中にイヤホンジャックにヘッドセットのプラグを差し込もうとした際、誤ってCLEAR CMOSを押してしまいました。
defalt value〜と出た後BIOSの設定画面に行き、それを閉じるとBIOS起動画面にて自動修復を準備していますと表示され、修復画面になってしまいます。
続行を選びwindowsを起動しようとしてもBIOS起動画面に戻り修復画面へとループしてしまいログイン画面まで進みません。
どうすればこの状態から抜け出せるでしょうか?
何卒お力をお貸しください。
足りない情報等ありましたらご指摘頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

試みたこと
再起動
外付けハードディスクの取り外し
スタートアップ修復

まだ試してないこと(思い付く中で)
システムの復元

書込番号:23326616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11010件Goodアンサー獲得:2051件

2020/04/07 21:20(1ヶ月以上前)

この状態には何度かなりましたが、OSが破損するとこんな感じですね。

まあ、システムの復元(回復ドライブは作ってある?)を試してダメならクリーンインストールかな?という感じですかね?

書込番号:23326639

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3339件

2020/04/07 21:33(1ヶ月以上前)

コマンドプロンプト及びPower Shellにて、 sfc /scannow  とコピーペーストしてください。

その結果(4分ほど) 「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」なら OSは大丈夫です。

しかし、「Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした。」「Windows リソース保護は、破損したファイルを検出しましたが、その一部を修正できませんでした。」であれば、OSのクリーンインストールが望ましいです。

書込番号:23326664

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3339件

2020/04/07 21:36(1ヶ月以上前)

あ、OS立ち上がらない状況なので無理でした。 すみません。


色々悩むより、あっさりクリーンインストールが解決早く終わります。

書込番号:23326670

ナイスクチコミ!1


スレ主 カジ茶さん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/07 21:47(1ヶ月以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

システムの復元を実行してみましたがエラーが表示されてうまくいきませんでした。
またsfc /scannowをコマンドプロンプトから実行してみましたが「Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした。」と表示されてしまいました。
お二方の言うとおりクリーンインストールを試してみたいと思います。
力を貸していただきありがとうございます。

書込番号:23326693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング