


比較したところキャンペーンがありこちらが1番安かったのでしばらく利用しました。
はじめの契約もなかなか電話がつながらず苦労した覚えがあります。
でも1番不満なのは、解約後も@niftyIDの基本料金だけ請求され続けたことです。
クレジットカードの明細をみて発覚。他の通知とか案内メールとかは一切ナシ。
よく読めば書いてあるので私のミスではあるのですが、他の電気会社ではこんなことないですよ。面倒だし分かりにくい。
電話で解約手続きすれば一応ID解約手続きの案内もされるそうですが。電話が全然つながらない!
音声案内に従って進めて「解約手続き」の番号を選択すると、「お電話ではできません」と切られた。じゃあはじめからそうHPに書いておいてくださいよ。電話がつながらないならメール窓口用意してほしい。とにかく手続きのやり方が分かりにくい。
もしどうしてもこちらを利用されてみたい方は、はじめの契約時に電話で事細かに色々質問し、解約のときのことまで考えて始められたほうが良いです。
書込番号:23327389 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私もニフィティ電気を契約していて、引越しで解約の手続きをネットでやりましたが、分かりにくいのなんのって・・・。
ネットで解約申し込みをしたのですが、本当に解約が申し込まれているか心配になって、ニフティ電気のページに行くと、「解約が受け付けられているか?はお客様情報にログイン後【お知らせ】を確認してください」とのこと。
さっそくログインしても、いくら探しても【お知らせ】がない・・・。
業を煮やして普段全く使わない基本料金だけ払わされているニフティメールを見てみると「解約はネットではできないのでメールにて必要事項を返信してください。しかも解約日は5営業日以降じゃないとだめ。」って・・・。
ニフティメールなんて普段使いもしないメールでしか確認ができない上に、ユーザーフレンドリー何それ?のあきれた分かりにくさ、使いにくさ。
今の時代こんな分かりにくいことしていて顧客離れ怖くないんでしょうか。アホなんじゃないかと思います。少なくとも私は二度とニフティのサービスは使いません。
書込番号:23341687
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「@niftyでんき(ニフティ)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/09/14 14:45:42 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/13 18:21:40 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/16 9:56:31 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/12 12:40:13 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/19 22:31:55 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/28 11:18:52 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/05 12:52:16 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/30 1:04:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/10 21:04:37 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/27 17:23:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)