『面倒だし分かりにくい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『面倒だし分かりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「@niftyでんき(ニフティ)」のクチコミ掲示板に
@niftyでんき(ニフティ)を新規書き込み@niftyでんき(ニフティ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信1

お気に入りに追加

標準

面倒だし分かりにくい

2020/04/08 10:52(1年以上前)


電気料金 > @niftyでんき(ニフティ)

クチコミ投稿数:2件

比較したところキャンペーンがありこちらが1番安かったのでしばらく利用しました。
はじめの契約もなかなか電話がつながらず苦労した覚えがあります。
でも1番不満なのは、解約後も@niftyIDの基本料金だけ請求され続けたことです。
クレジットカードの明細をみて発覚。他の通知とか案内メールとかは一切ナシ。
よく読めば書いてあるので私のミスではあるのですが、他の電気会社ではこんなことないですよ。面倒だし分かりにくい。

電話で解約手続きすれば一応ID解約手続きの案内もされるそうですが。電話が全然つながらない!
音声案内に従って進めて「解約手続き」の番号を選択すると、「お電話ではできません」と切られた。じゃあはじめからそうHPに書いておいてくださいよ。電話がつながらないならメール窓口用意してほしい。とにかく手続きのやり方が分かりにくい。

もしどうしてもこちらを利用されてみたい方は、はじめの契約時に電話で事細かに色々質問し、解約のときのことまで考えて始められたほうが良いです。

書込番号:23327389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/04/16 09:56(1年以上前)

私もニフィティ電気を契約していて、引越しで解約の手続きをネットでやりましたが、分かりにくいのなんのって・・・。

ネットで解約申し込みをしたのですが、本当に解約が申し込まれているか心配になって、ニフティ電気のページに行くと、「解約が受け付けられているか?はお客様情報にログイン後【お知らせ】を確認してください」とのこと。
さっそくログインしても、いくら探しても【お知らせ】がない・・・。
業を煮やして普段全く使わない基本料金だけ払わされているニフティメールを見てみると「解約はネットではできないのでメールにて必要事項を返信してください。しかも解約日は5営業日以降じゃないとだめ。」って・・・。
ニフティメールなんて普段使いもしないメールでしか確認ができない上に、ユーザーフレンドリー何それ?のあきれた分かりにくさ、使いにくさ。

今の時代こんな分かりにくいことしていて顧客離れ怖くないんでしょうか。アホなんじゃないかと思います。少なくとも私は二度とニフティのサービスは使いません。

書込番号:23341687

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「@niftyでんき(ニフティ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後が要注意!お気をつけください 1 2020/09/14 14:45:42
最悪の業者です。 0 2020/07/13 18:21:40
面倒だし分かりにくい 1 2020/04/16 9:56:31
お得感なし 0 2019/12/12 12:40:13
270円 1 2020/02/19 22:31:55
牛歩作戦で利益を上げている会社です 3 2019/10/28 11:18:52
解約できない 0 2019/10/05 12:52:16
電気だけでいいのに 1 2019/08/30 1:04:38
@ニフティ電気裁判 0 2018/12/10 21:04:37
勧誘のオペレーターの感じが悪かったです。 0 2018/10/27 17:23:32

「@niftyでんき(ニフティ)」のクチコミを見る(全 70件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)