『CD-S300とCD-S700』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

CD-S700

バーブラウンの高精度DACを採用したCDプレーヤー。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

CD-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

『CD-S300とCD-S700』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S700」のクチコミ掲示板に
CD-S700を新規書き込みCD-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-S300とCD-S700

2020/04/08 17:46(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S700

スレ主 S.NAKANOさん
クチコミ投稿数:47件

現在ヤマハのCDプレーヤーのラインナップにあるCD-S300を新品で購入しようと思いましたが、色々調べていたところ、12年前にミドルクラス機(?)のCD-S700が存在していたことが分かりました。

もちろんそんな古いプレーヤーはどこにも置いていないので、カタログスペックだけで2機を比較してみたところ、若干CD-S700の方が上回った数値が記載されていました。
そして何よりも、重量がS300の3.5kgに対してS700は6.2kgと約2倍の重さがありました。なぜここまで差があるのでしょうか?

ここで質問なのですが、新品でS300を購入するか、色々なリスクを覚悟の上(故障など)でS700を中古で購入するか、10年以上も前のS700を中古で購入するだけの価値があるのか。

既に試聴したことがある方や詳しい方、教えていただけると助かります!

よろしくお願いします。

書込番号:23327965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/04/08 18:10(1年以上前)

>S.NAKANOさん
こんばんは

私なら回転系は新品をお勧めします。

ちなみにCD−S300も11年前の発売ですが、CD-NT670の方が

よいのではないでしょうか。

書込番号:23327999

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/08 18:51(1年以上前)

CD-S700の音をご存じで、リスク承知なら、ここで尋ねないと思いますので
私も、回転系は故障やレンズが心配なので新品をお勧めします

書込番号:23328055

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/08 19:07(1年以上前)

>S.NAKANOさん
想像で間違いを恐れず書くなら上級機の方が当然物量当時ます。
重さの差はそれだけだと思います。

ヤマハにこだわる理由は有りますか?
皆さん書かれてるとおり回転系があるものは劣化怖いですよ。かつ修理不可。
現行機をお勧めします。

書込番号:23328082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/05 05:38(1年以上前)

人それぞれやがな、あんまり安い回転もの買わん方がええで
プラスチック製トレイやしな
せめてアルミダイキャスト製のCDPがええやん?
振動系のCDPやさかい振動もろ影響やで
支給金入るやさかいもう少しせめて10万円以上のCDPの方が作りがゴツイし
回転ものCDPは重量級ありやで

書込番号:23381615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-S300とCD-S700 4 2020/05/05 5:38:53
ONKYOのアンプとの相性 7 2012/07/16 21:39:09
良いCDプレーヤーだと思う 3 2012/05/15 17:55:25
CDプレーヤーの上に・・・ 24 2012/02/25 22:43:32
偶然試聴 6 2011/11/24 8:29:28
買いました。 2 2011/06/28 19:26:56
迷い 2 2011/01/16 17:02:56
迷う事無く 2 2010/08/30 22:06:02
FLACファイルの再生の可否について 0 2010/06/09 23:15:07
買いました。 1 2011/08/27 0:25:58

「ヤマハ > CD-S700」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S700
ヤマハ

CD-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

CD-S700をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング