『マウス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マウス

2020/04/09 17:37(1年以上前)


マウス

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

透明のデスクマットを敷いたらマウスが反応しなくなりました。
今使ってるマウスはELECOMのM-ED01DBで青い光が出てます。
マウスパッドの上では反応しますができればマウスパッド無しで使いたいです。
透明マットでも使えるマウスはありますか?

書込番号:23329653

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2020/04/09 17:42(1年以上前)

透明面に強いのはブルーLEDマウスなのでそれが反応しないとなると昔のボール型マウスかトラックボールしかない。

個人的にはトラックボールオススメ。

書込番号:23329661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/09 17:43(1年以上前)

トラックボール式マウス5000円ぐらいから、
半年ぐらいで反応が悪くなるかも知れないですが。

書込番号:23329666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/09 17:47(1年以上前)

>みなみさわさん
>MIFさん
トラックボールって写真見たら使いづらそうなんですけど
慣れたら逆に使いやすいですか?

書込番号:23329671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2020/04/09 17:50(1年以上前)

ボール式マウスはもう新品では買えそうもないですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1182185.html
メルカリとかで買うしかないかな。
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BC%8F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9

書込番号:23329676

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/09 17:57(1年以上前)

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA062BK

このマウスはどうですかね?

書込番号:23329683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/09 18:22(1年以上前)

>このマウスはどうですかね?
「透明な」ではなく、「不透明な」と書いてある。


>慣れたら逆に使いやすいですか?
人それぞれ。
慣れるかもしれないし、慣れないかもしれないし。
ご自身で使ってみるしかない。

書込番号:23329739

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/09 19:35(1年以上前)

逆にマウス対応デスクマット買う方が安かったりしませんか?

書込番号:23329867

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/04/09 21:36(1年以上前)

>kockysさん
そうなんすよね。
ただ、デスク幅が1800mmで、それだけ大きいマットが一つしかなくて
マウス対応か調べずに買ってしまった訳ですわ。
小さくてもマウス対応のマットを数枚買って繋げれば良かったすわ。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mx-master-3
これ注文したんでこれでダメだったら諦めてマウスパッド使いますわ

書込番号:23330085

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/09 21:47(1年以上前)

>SS000さん
こういう場合、デスクマット探すの大変だと思います。
裏移りするようなデスクマットは避けたいですし。

探し方「デスクマット」「マウス対応」「オーダーメイド」でそこそこ見つかると思います。
デスクマットも意外と高いですね。。。

書込番号:23330113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/05/15 16:04(1年以上前)

遅ればせながら一つ。
ゲーミング用途で布地のマウスパッドがあるのですが、それの特大を店員さんにおすすめされました。
幅120センチ奥行き60センチくらいでしたかね。
色は黒でした。
もしかしたら用途に合うかも?という話でした。

書込番号:23405076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング