『A&DのカセットデッキGX-Z5000の修理方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A&DのカセットデッキGX-Z5000の修理方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2件

A&DのカセットデッキGX-Z5000の下記トラブルの修理方法についてご教授をお願いします。

まずは、電源を入れるとカムモーターが回りっぱなしで止まりません。
再生、録音、早送り、巻き戻し動作中は止まっていますが、各動作が止まるとまた回りっぱなしになります。
正常に戻す調整または、修理方法はありますでしょうか?

次に、ノーマルポジションテープ、ハイポジションテープは問題なく再生されますがメタルポジションテープを再生すると高音域がこもりがちになります。
テープセレクターは正常に作動しています。
同じテープを他のデッキで再生するとこのようなことは起こりません。
メタルテープの再生音域の調整方法はありますでしょうか?

以上の2点についてご存じの方がおられましたらご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:23329840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:480件

2020/04/09 19:29(1年以上前)

>クロスVマックスさん
こんにちは

銘機をお持ちですね

メタル使用時の音の劣化は、テープ自体に問題は無いでしょうか?

クロムテープとメタルテープは同じイコライザ回路を通っているはずなので、

再生系はクロムテープが問題なければ、テープ側ではないかと。


以下 修理されるなら 参考にどうぞ

https://nishimurasound.jp/blog/cassettedeck-repair

書込番号:23329855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/09 19:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん早々に返信いただきありがとうございます。

メタルテープの件ご教授いただきありがとうございます。
何分にもデッキもテープも私の耳も年代物ですのでご指摘の通りなのかもと思います。
修理の件ですが、今のところ動作には問題なく、なかなか良い音が出ていますのでそこまでは考えておりません。
動作不能に陥ることがあれば、お世話になるかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

書込番号:23329887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[その他オーディオ機器]

その他オーディオ機器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング