『購入の危険性について』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『購入の危険性について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入の危険性について

2020/04/10 18:57(4ヶ月以上前)

ノートパソコン > Lenovo

クチコミ投稿数:1件

YOGAシリーズを購入したのですが、
購入して直ぐにタッチスクリーンが故障、セットアップの苦労の甲斐なく修理、でもこの時は無償でしたので我慢しました。
ですが1年たたずにまた故障、今度は有償、高額になるとのこと
製品に問題があるのは確実だと思うのですが、社内ルールとのことで無償対応にはならないとのこと
他のメーカーなら自社の製品のクレームに対して、その様な扱いは無いと思いますが、1年持てばOKとの見解の様です。
この様な危険性があったとは知りませんでした。
結構気に入って購入したので残念でなりません。

書込番号:23331427

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/06/19 08:08(1ヶ月以上前)

SAKURA TRASTさんと同様の思いです。
7万円ほどでlenovo C340を購入しました。1ヵ月で,バッテリー不良(この時は無償修理)。11か月目でキーボードからの入力が正常にできなくなり,修理依頼しました。スマートセンターなるところから,液体付着が原因なので有償修理で10万円以上になるとの連絡がありました。
当方としては,飲料や液体物をこぼしたことはなく,無償修理を主張しましたが,「リペアセンターが現状をみて,そのように判断しました」と繰り返すだけ。そこで,消費生活センター経由で付着した液体の成分分析をしてもらったところ,飲料物等の成分は検出されず,「恐らくパソコン内部で使われている材料が熱で溶けたのではないでしょうか」との調査結果でした。
再度,スマートセンターに連絡をとりましたが,「リペアセンターが現状をみて,有償修理と判断しました」と繰り返すだけ。スマートセンターの担当者はアウトソーシングなのか新入社員教育の場であるかのような感じで,顧客対応マニュアルに書かれている文言を読み上げているだけのような対応でした。
価格に惹かれてレノボ製品の購入をお考えの方は,購入後のレノボの対応についてネット上の評判や口コミをよくお調べの上,ご判断されるのがよろしいかと思います。私は二度とレノボ製品を購入することはありません。さよなら,レノボ。

書込番号:23478101

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月14日

クチコミ掲示板ランキング