WLI-UTX-AG300/Cバッファロー
最安価格(税込):¥5,816
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月上旬
その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI-UTX-AG300/C
テレビをいただきネット接続して、nasを使用してそちらにテレビの録画をしようと思っておりますが、設定方法がいまいちわかりません。そもそもテレビ自体がネット対応になっているかもよくわかりませんでした。大変不埒ですが、ご指導いただければ幸いです。テレビはDLNA対応です。
テレビ AQUOS40DX3
ルーター eo-RT100
nas BUFFALO LS 210DC
書込番号:23334419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずWLI-UTX-AG300/CをPCにLANケーブルとUSBケーブルで接続してください。
ルーターのeo-RT100sのそばでeo-RT100sの無線設定(WPS)ボタンを押して、その後WLI-UTX-AG300/CのAOSSボタンを押してください。
接続設定がうまくいっていればPCからインターネットに接続出来るはずです。
何度か行ってうまくいかなければWLI-UTX-AG300/Cの設定画面から手動で接続設定を行って下さい。
参考
AOSSやWPSに対応していない無線親機との接続(Windows編)
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/html/html/wliutxag300_200/manual.html
接続設定がうまくいっていればPCから取り外し、テレビにLANケーブルとUSBケーブルで接続してください。
適度に電波が届く環境であればeo-RT100sと通信できるはずです。
書込番号:23334536
1点
残念ですが、お手持ちの機器ではご希望の録画は出来ません。
TVからNASへ録画番組を保存するには
1 TVでTVに直接接続したUSB HDDへ録画
2 ネットワークで接続されたTVとNAS間でLANダビングを利用しUSB HDDからNASへダビング
3 条件としてNASはDTCP-IP対応のNASであることが必要
録画機能付きTVは1は出来ても、2が出来ないものが比較的多いです。
一部東芝のREGZAなどにはTVから直接NASへ録画できるものもありましたが、今はないですね。
LC-40DX3は今となっては珍しいUSB HDDではなくBDに直接録画する方式なので1も2も出来ません。
NASへ録画したければ、
LANダビングができる録画機能付きTV、またはBDレコーダー、HDDレコーダーを用意するしかないです。
今回の場合TV(LC-40DX3)をそのまま使用したければレコーダーの追加が現実的でしょう。
LS210D0201CはDTCP-IP対応のNASなのでそれらの録画機から録画番組の保存は出来ます。
書込番号:23334616
1点
返信ありがとうございます。
一度やってみます。ありがとうございました。
書込番号:23334809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございました。
ちなみにテレビにネットを繋いだ場合、nasに接続してnasに入っているファイルなどは見ることは可能でしょうか?ご教示お願い致します。
書込番号:23334850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls400d.html
NASに保存された録画番組 ○
動画や写真などのファイル △
NASに保存された著作権保護された録画番組ではない、動画や写真などのファイルはPCなら当然OKですが
TVで再生したいのならTVの仕様によります。
再生できないファイルのほうが多いと思います。
あとは一般的な話ですが、無線LANで接続している場合、
電波状況によっては再生できても途切れ途切れで使い物にならないなどはあります。
書込番号:23334902
![]()
1点
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
LC-40DX3で再生可能なファイルはメーカーHPに書かれていますね。
書込番号:23334912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLI-UTX-AG300/C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/14 1:45:12 | |
| 6 | 2023/10/07 18:54:40 | |
| 9 | 2023/04/15 13:31:02 | |
| 0 | 2022/10/15 21:47:59 | |
| 4 | 2022/09/22 3:04:00 | |
| 10 | 2021/07/18 7:09:01 | |
| 3 | 2021/07/12 10:55:53 | |
| 2 | 2021/06/22 16:30:09 | |
| 8 | 2021/06/10 19:07:39 | |
| 0 | 2020/12/24 19:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)








