『CT-90338のボタンが凹んでしまった。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CT-90338のボタンが凹んでしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビリモコン」のクチコミ掲示板に
テレビリモコンを新規書き込みテレビリモコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CT-90338のボタンが凹んでしまった。

2020/04/13 06:12(1年以上前)


テレビリモコン

クチコミ投稿数:58件

このようになりました。

CT-90338の質問です。
リモコンを使用しようとしたら、ミニ番組表や早送りなどの右側が凹んでいました。
修理の方法がご存知なら返信お願いします。

書込番号:23336350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/04/13 06:32(1年以上前)

リモコンに粘着性の液体(蜂蜜など)をこぼされたことがありますでしょうか?
分解して、ボタンおよびボタン穴を洗剤で洗うと治せそうです。

書込番号:23336360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2020/04/13 07:01(1年以上前)

>焼肉好きな人さん
おはようございます。

びくともしませんでしょうか。

ワインをこぼして、同じようになたことがありますが、つまようじで、軽く掘り起こして

何回かやると戻ったことはありますけど。。分解の方が、早いかもしれませんが。。。

書込番号:23336376

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/13 07:37(1年以上前)

>焼肉好きな人さん
私は針で掘り起こしてました。しかし、2個同時は不自然です。一度綺麗に洗う事をお勧めします。

書込番号:23336400

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/13 09:56(1年以上前)

再生ボタンあたりを押したときに、「ペタペタ」とするような感触はありませんか?
「ペタペタ感」あれば、内部が汚れているんで、開けて掃除するしかないですね。
現物は持っていませんが、表側スライド蓋の中、裏側電池室の中、にネジがなければ、「エイヤァッ」ってコジ開けるしかありません。

多少は、「パキッ」て欠けるかもしれないことは覚悟のうえで。(;^_^A

「ペタペタ感」がなければ、爪楊枝で持ち上げてみてください。

書込番号:23336532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/04/13 10:37(1年以上前)

>Excelさん
べたべたしていません。

書込番号:23336580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/04/13 10:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
濡れたような...

書込番号:23336583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/04/13 10:40(1年以上前)

>kockysさん
私は2つではなくて、1つです。

書込番号:23336584

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/13 11:15(1年以上前)

爪楊枝で、出てこないんですか?

で、出せたとしても、ほかのボタンと感触が違うようなら、考えられることはふたつ、
・やっぱり中が汚れている。
・ボタンゴムが中で亀裂が入っている。
しかないとは考えますね。

書込番号:23336635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/04/15 07:14(1年以上前)

すいません。
こじ開けて元に戻したら戻りました。
すいません。

書込番号:23339960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/15 11:01(1年以上前)

うんうん、ちょこっと押しすぎちゃったぁってことっすね。
まずはオッケーってことっすね。(^^♪

書込番号:23340162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/04/18 14:43(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:23345809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング