マグニフィカ ESAM03110
- 全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。二重構造高性能ミルクフロッサーを使いスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふわふわミルクも簡単。
- パネルのつまみを回すだけで、抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。カップに合わせて高さを調整して2杯同時に抽出できる。
- エスプレッソの豆を挽くのに最適なコーン式グラインダーを採用。低速回転で豆を挽くため、摩擦熱が発生しにくく、アロマを逃さない。
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110
マグニフィカESAM03110には、シルバーとブラックの2色が市場に出回っているようですね。
店頭にあった2017年版のカタログにはシルバーのみ、2019年版のカタログにはブラックのみが載っていたため、シルバーのものは古い型ということでしょうか?
仕様は変わらないようです。
見た目の違いだけならシルバーが欲しいのですが、
もし今シルバーがもう生産されていないのであれば、今買えるシルバーのモデルは生産自体が古いもの(〜年製の部分)になってしまうのではないかと心配になりました。
年単位で生産年に差が出るなら、新しいブラックのものを買った方が長く使えるでしょうか?
最近シルバーモデルを購入された方は、何年製のものになっていますか?
アドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:23343191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きなこもち0さん
おはようございます。
確かに性能的には同じのようです。。
シルバーは2016年 ブラックは2018年発売ですね。
書込番号:23343297
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
返信くださり、ありがとうございます。
発売に2年の差があるのですね。
書込番号:23344248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きなこもち0さん
日本製なら2年後に出た物は、最初の不具合や不評な
部分を改善して発売するのですが、イタリア製では
そこまでの詰めをしてないと思います。
外装以外の改良はほぼ無いと思います。
インテリアとしてどちらが好きかという選択かと思います。
書込番号:23345873
![]()
2点
「デロンギ > マグニフィカ ESAM03110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/30 12:50:27 | |
| 1 | 2022/02/12 8:30:27 | |
| 6 | 2020/12/02 22:04:27 | |
| 6 | 2021/08/26 9:05:49 | |
| 1 | 2020/10/05 8:56:32 | |
| 5 | 2020/09/09 12:40:02 | |
| 1 | 2020/08/29 7:46:52 | |
| 0 | 2020/08/17 16:38:27 | |
| 0 | 2020/08/10 1:21:57 | |
| 1 | 2020/08/05 16:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








