『日付変更とリューズの向き』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日付変更とリューズの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日付変更とリューズの向き

2020/04/18 18:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:5件

2ヶ月前に、デイトジャスト126234を購入しました。購入時に日付変更は12時±5分と説明されました。
店では12時5分位に日付が変わりました。ロレックスは12時キッカリに日付が変わると思ってましたが、現状は12時6分にかわります。高い時計なのに、こんなものなのでしょうか?
また、リューズ?ダイアル?のロレックスマークが、巻き込んでいる状態で、上12時に向いてなく、4時の方向に向いてます。これも、こんなものなのでしょうか?とても気になります。高い時計なので、きっちりしてもらいたいのですが、ハズレを引いたのでしょうか?助言お願いします。

書込番号:23346303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/18 18:37(1年以上前)

>まぁーくんさんさん
こんなもんですよ。
雑誌写真では王冠上向けて撮ってますね。

書込番号:23346310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 18:46(1年以上前)

助言ありがとうございます。
そうですか。わかりました。日付変更についても、ご助言頂けたら助かります。

書込番号:23346332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/18 19:08(1年以上前)

>まぁーくんさんさん
7つ使った事がありますが、みな12時前後ですよ。
気にした事ありません。

竜頭の王冠の向きは、使っているうちに多少変わってきます。
無理に回さないで下さい。

書込番号:23346383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 19:14(1年以上前)

助言ありがとうございます。
そんなに気にしなくていいんですね。
安心しました。

書込番号:23346396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/18 20:46(1年以上前)

初めまして。
解決されたようですが、自分の記憶ですが(ちょっと板汚しですが申し訳ないです)

竜頭の王冠位置はいろいろ(個体でバラバラ)です。チューブとネジの関係もありOHすると
チューブは交換されてくるので前回とはまた変わって返却されます。なので気にしない事です。。

また、日付の変更は、これも多少の個体差があり、主さんので問題なしです。さらに付け加えるとデイトジャストは24:00に
ピッタリで切り替わるのではなく、日付は一瞬で切り替わる事(音でいうとカチャッて感じ)を示しています。
※他の時計では24:00前後の30分前から24:00過ぎて30後とかの時間を要して日付がかわる物が結構あった為です。

失礼しました。

書込番号:23346575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 22:36(1年以上前)

助言ありがとうございます。
また、何かあればよろしくお願いします。。

書込番号:23346805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/19 00:53(1年以上前)

>まぁーくんさんさん

はじめまして、デイト表示の切り替わりは一応午前0時+−5分以内が正常値ですが、私の持っている最近のモデルでも
幾つか遅れ気味の個体があります。気になるようでしたら正規販売店経由で3週間程で調整してもらえますよ。

書込番号:23347004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 12:36(1年以上前)

助言ありがとうございます。
みなさんがズレているのであれば、心配ないです。
気になる様であれば、調整に出したいと思います。

書込番号:23347628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約できました 0 2025/09/06 19:15:08
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 8 2025/09/05 22:36:10
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37
初めての時計です 3 2025/09/03 18:53:10
初めての時計 1 2025/08/28 18:02:15
やっぱりコンビニモデルかな! 1 2025/08/28 8:36:54
念願の... 0 2025/08/26 16:47:49
20250年1月購入 1 2025/08/26 6:57:45
買っちゃいました。 0 2025/08/21 16:14:19

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123179件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング