『実測式体温計と予測式体温計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 体温計 > すべて

『実測式体温計と予測式体温計』 のクチコミ掲示板

RSS


「体温計」のクチコミ掲示板に
体温計を新規書き込み体温計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

実測式体温計と予測式体温計

2020/04/19 07:09(1年以上前)


体温計

クチコミ投稿数:3件

今まで体温計で困った事がなかったが、新型コロナで毎朝検温することになりました。
新たに購入するなら良いものと高価なものを見ていて????転売ヤーが?
通常1000円程度の実測式が14000円?
実測式とは検温する部位の体温をそのまま表示される。たいていの場合、温度上昇率が低下し始めてブザー鳴り、5〜10分で部位の検温が終わる。
では予測式は?
一定の時間(10秒とか30秒とか...)の体温の上昇率に応じてその時点の体温に予測率を加算して表示しているので3〜5分の実測値に近い。ただし誤差が出ることになる。

長く検温すると精度が上がるのかな?

書込番号:23347171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/04/19 07:17(1年以上前)

>いそぴぇさん
おはようございます。

予測式はばらつきがあるのに対して、実測式はほぼばらつきがありません。

予測式を持ってますが、何度か測って平均を取ってます。

水銀式がいいかもしれませんね。

書込番号:23347182

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/04/19 08:44(1年以上前)

いまさら水銀式体温計なんてオススメしたらいかんよ。
今年いっぱいで水銀使った体温計や血圧計は製造や輸入が禁止される。

詳しくは「水俣条約」を調べてね。

使用に関しての制限は無いが、古い製品が一般家庭から普通ゴミとかで廃棄されたりしたら大変なので
各自治体が早期回収処分を行っているが、長期化すればするほど処分費用が高騰して自治体の財政を圧迫するので
住民は税金の無駄使いにならないよう早期処分に協力しましょう。



書込番号:23347266

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/19 08:55(1年以上前)

たいていの予測式体温計は、実測で測る機能もちゃんと持ってます。
一度ピピピとなって予測の結果が出ても、そのまま外さずに約10分計り続けると
もう一度ピピピとなって、そこが実測の結果になります。

詳しくは使っている体温計の説明書で確認してください。

書込番号:23347278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「体温計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MC-6800B VS MC-6810T2 4 2025/07/04 22:17:16
安心のオムロン 0 2024/11/27 9:03:21
使いずらい 1 2024/07/03 19:20:39
耐久性 1 2024/07/02 8:18:07
20年経っても電池が減らない 1 2024/02/04 9:40:16
1年1ヶ月で壊れる 4 2023/07/14 16:34:46
コスパ・性能・対応、全て良し 0 2023/06/21 6:52:13
ケーズデンキで2400円 0 2023/02/19 14:00:03
Yahoo!ショッピングで 20%offクーポンあり 0 2023/02/05 20:28:00
データ記録数について 2 2024/05/11 10:11:46

「体温計」のクチコミを見る(全 381件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング