Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。Apple Payでの交通機関の利用やショッピングの支払いが行える。
- GPS、50mの耐水機能、気圧高度計などを搭載している。
- デュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。
![]() |
![]() |
¥30,294 | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 264位
- 活動量計 237位
Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mmApple
最安価格(税込):¥30,294
[ホワイト]
(前週比:±0 )
発売日:2017年 9月22日
『iPhoneのロック解除と連動なら腕に巻かずロック解除可か』 のクチコミ掲示板




スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm
こんにちは。apple端末初心者なのですが、色々調べた上で自分が使いたいような利用をしている方の探し方がわからなかったので、分かる方は教えてください…
Apple Watchを、腕には巻かずiPhoneに、キーホルダーみたいにぶら下げて利用したいと考えています。。
【上記の理由と現環境】
現androidスマホ利用者です。端末の大きさで手首の調子が日々悪くこの際と思い、ずっと気になっていたiphone SE(1世代)を使おうと思っています。
iphoneSEを使いたい理由は、『形が好き』と『4型スマホの選択肢』と『イヤホンジャックがある』です。
AndroidスマホではモバイルSuicaでのピッの決済を多用していたので今回、iphoneSEについていないFeliCa機能を補うためにApple Watchを使おうとしています。心拍測定等のヘルスケア機能を使う気は無いです。また、手首に腕時計をつけているのが苦手で(尚かつ職場が電子端末を持ち込み禁止なので)常に肌身につける使い方はしません。
ただ、それ故に手首感知でのロック解除が見込めないため、Apple Watchが手首についていなくてもiphoneのロック解除との連動が可能かお聞きしたかったです。
以上になります。
普段利用されている方、何卒お力をお貸しください。
よろしくお願いします。
書込番号:23347776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冷麺おいしいさん
最近のiPhoneはfelicaが搭載されているので、iPhoneだけでsuicaの利用ができます。私もiPhoneだけで改札を通っています。
iPhoneSEも同様にfelicaが搭載されていますから、apple watch自体が要らないかと。
書込番号:23348272
0点

Apple Watch4を使っています。
腕に付けない使い方は想定していませんけど、パスコードロックはiPhoneとは別に設定出来ます。
iPhoneSE1世代がWatchと連動出来るかを確認しようとしたんですが、見当たりませんでした。
Felica搭載がiPhone7からなので、どうでしょうか。
要確認です。
Watch単体で登録する方法があるのかも。
書込番号:23348515
1点

felica搭載はapple公式の仕様のページに書いてありますよ
https://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/
一応スクショも載せときますが。
下から二行目です。
書込番号:23348547
1点

>Alleinさん
ありがとうございます。
2016年に発売した初代iphone SEは、FeliCa未搭載なはずです。Che Guevaraさんが仰るように7から対応しているはずなので。
新型のiphoneSEが発表されたこのタイミングで旧型の端末の話を…というものでした。ややこしくて申し訳ありません。
>Che Guevaraさん
調べたところ、旧iphoneSEもapple payには対応しているようなのですが、apple payの醍醐味である非接触通信によるいわゆるおサイフケータイ的な使い方が、FeliCa未搭載の為に使えない…
そこで、Apple Watchと連携することで利用が可能になる…というのをネットで拝見したので、いけると思ったものなのでした。
利用者からのお話助かります。ありがとうございます。
書込番号:23348565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Alleinさん
『4型スマホの選択肢』と『イヤホンジャックがある』で第一世代のSEだとピンときました。
命名が同じになってややこしいですね。
iPhoneSEはもう手元にないので、確認は出来ませんが、iPhone上のWatchアプリの
Walletにカードを追加があるので、Watch側に直接Suicaを登録出来るかも知れません。
念のためAppleに購入相談で確認した方が良いでしょう。
もしくは利用している人が現れるかですね。
パスコードはOFFにも出来るし、簡易パスコード4桁も設定出来ます。
腕にしないなら手首検出をOFFにすれば良いのかなと思います。
書込番号:23348648
0点

>Alleinさん
スクショ一番上に4月24日発売とありますので直近に発売予定の第二世代の内容ですね。
第一世代を今使ってますがフェリカ非搭載です。
Apple Payをフェリカのようなタッチ決済と勘違いされる方も多いですが、あくまで支払いの仕組みで
NFCチップなどのハーウェアに依存しないソフトウェア上のものでPayPayみたいに思えばいいでしょう。
投稿主さんが3行にもわたって第一世代であると説明されてるので勘違いか読み落としですね。
書込番号:23349196
1点

おはようございます。皆様ありがとうございました。
スマホ1台で事足りればどんなに良かったかと思いましたが、第一世代のiPhoneSEの角ばったフォルムとコンパクトさを味わいつつ、現在の利便さも犠牲にはしたくない……という思いでの質問でした。
普段、手首につけないでApple Watchを使っていらっしゃる方がいらっしゃらないか、もう少しだけこのスレッドを残してたいと思います。
近くにApple Storeがあれば聞きに行くんですが…ぐぬぬ。
引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:23349247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冷麺おいしいさん
フリーダイヤルで問い合わせは可能です。
電話でのお問い合わせ、ご相談、ご注文は、平日午前9時から午後9時、土日祝日は午前9時から午後6時まで、0120-993-993にてお受けしています。
https://www.apple.com/jp/contact/
書込番号:23349261
3点

>Taro1969さん
電話の問い合わせ窓口があったんですね。仕事終わりに早速かけてみたいと思います。ありがとうございます!
書込番号:23349453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Apple Watchのロック解除に関して、iPhone連動解除が機能するのは、腕に装着した時だけです。
外しているときは、パスコード入力で解除できますが、小さな画面で入力しないといけないので、結構面倒です(誤入力が多く、何度も入れ直ししていることが多い)。正直、実用的ではないと思います。
なお、自分は以前にiPhone 6(もちろんFelicaなし)とWatch Series 2でSUICAやQUICPayを使っていました。普通に腕に着用しての使い方です。
書込番号:23352213
2点

>hitcさん
こんばんは!ああーー求めていた回答をいただけてとてもありがたいです!
サポートに電話もしてみたんですが聞き方が悪かったのかあまり的を射た回答を貰えなかったので大変感謝いたします。
もう少し購入を検討してみたいとおもいます。他の皆様も今回はありがとうございました。
書込番号:23352284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際SEの組み合わせでS3をペンダントホルダーに入れて使ってました。回答にありますがスマホのロック解除との連動は手首に付けた状態でしか効きません。私はAWのパスワードを0000や5555にして入力をを簡単にしてました(自己責任で)。スイカは降りる前やエスカレーターでロック解除すれば5分間有効になります。コンビニ支払いは会計中に解除してセンサーを押さえとけばokです。そんなに面倒ではないですよ。今は腕につけてますが夏は汗疹になるのでまたペンダント型にしようと思ってます。男なのでズボンの前ポケットに入れましたが腕時計位置よりタッチしやすいのでロック解除の手間とプラマイゼロです。ちなみにAmazonで1500円くらいのシリコンホルダーを買いました。
書込番号:23474517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに現在もiPhoneSE使ってます。名機ですよ(これにfelicaがついて4sサイズならもっといいんですが)。新SEにはちょっと興味ありましたが店舗で実機を手にした瞬間やはり全くの別物で失望しました。これが使えなくなったらAppleWatch処分してAndroidの小型端末にしますかね。関係なくてすみません。
書込番号:23474820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ススキノザコシショウさん
こんにちは!ご回答いただきありがとうございます。
そうですそうです、まさに私がこうできたら…と思う使い方をされてるみたいでとても参考になりました!
結局…現在はまだandroidを使用しています…笑
書込番号:23474878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足ですが、そもそもロック設定しなければいいようにも思いますがそれだと支払い関係の機能が全て使えません。
また「手首検知」ですが、これをオフにすると要するに「支払い関係」以外のアプリのロックを常時解除しておけます。オフにしないと時計は表示されますがそれ以外の機能を必要とする場合いちいちパス入力する羽目になり面倒です。また特にポケットに入れておくと勝手にデタラメなパスがタッチされてたりするのでペンダント形態で使う場合は是非覚えておいてください。ただ紛失した時Pay関係はロックされてますが、それ以外のWatch内の個人情報は見られてしまうのでやはり自己責任になりますね。
QuickPayの支払い時ですがいま試したら手首感知オフでもロック解除した後1分間は有効になってるようです。Suicaは先に書いたように5分有効になります。なおSuicaはiPhone側で設定及び入金しますが、支払いはAW単独でも(iPhone本体を置き忘れても)できます。QuickPayも同様です。セルラーでないwifiモデルでもです。近所の散歩くらいならiPhone置いていけるので便利ですよ。
以上こちらの勘違いで間違った書き込みもあるかもしれないので最終的にはご自身で確認して下さい。
書込番号:23481020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 3 GPSモデル 38mm」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/27 11:59:35 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/10 8:39:47 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/11 21:11:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/11 22:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/25 14:38:11 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/28 16:44:20 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/14 20:53:42 |
![]() ![]() |
14 | 2020/10/22 20:45:54 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/26 8:19:42 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/29 13:34:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





