『見た目クロスバイクとの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2020年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:400/430/480/520 タイヤ:700x28C MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]の価格比較
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のレビュー
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のクチコミ
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]の画像・動画
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のオークション

MISTRAL 2020年モデル [GRAY]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年10月23日

  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]の価格比較
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のレビュー
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のクチコミ
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]の画像・動画
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2020年モデル [GRAY]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2020年モデル [GRAY]

『見た目クロスバイクとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2020年モデル [GRAY]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2020年モデル [GRAY]を新規書き込みMISTRAL 2020年モデル [GRAY]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

見た目クロスバイクとの違いは?

2020/04/19 16:55(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2020年モデル [GRAY]

クチコミ投稿数:51件

クロスバイクについて質問です。
@5万前後のクロスバイクとLIGやネクスタイルなどの2万前後のクロスバイクの違いは、初心者でもわかるのでしょうか?
上記のクロスバイク風の自転車なら、ママチャリと変わらないでしょうか?スピードなど



Aまた、初心者にお勧めの安いクロスバイクはなんでしょうか?
ジオスのミストラルと、ジャイアントエスケープR3はどちらがお勧めでしょうか?
上記のクロスバイクで毎日、2キロ前後の通勤なら、パンクなどの心配もないでしょうか?

書込番号:23348109

ナイスクチコミ!6


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/04/20 11:18(1年以上前)

@ それなりのメーカー自転車のほとんどはシマノ製ハーツで構成されますが、シマノパーツは一般車用とスポーツ車用(ロード・マウンテンバイク用)に分かれています。(スポーツ車はその他の有名メーカーもありますが、エントリークラス以下ではまず、シマノ製でしょう)
基本的には、パーツ構成で「シマノ製」としか書かれてない場合は、ほぼ一般車用パーツと思った方が良いです。
スポーツ車用パーツが使われている場合は、TourneyやClaris、ALTUSなどグレード名で表記されてます。

なお、クロスバイクに関しては、上位モデルだとロードバイクのコンポーネント+フラットバーハンドルになることが多いですが、下位モデルの場合は、マウンテンバイク系パールを使ってたものやロード・マウンテンバイクパーツが混在したものなど、カオス状態です。


大原則としてスポーツ車用パーツはグレードが上がるほど軽くなり剛性が上がります。
完成車でいうと、クロスバイクでスポーツ車用コンポを使用していたら12kg以下、一般車用コンポだとそれ以上(大体15sぐらい)になると思います。(当然、パーツそのものの耐久性が違います)

A このへん(エントリーモデル)のスポーツ車は、価格帯が同じならどれも似たようなパーツ構成になりますので、色やデザインの好みで選んでよろしいかと思います。
価格を抑えるなら前年度モデルの新古車という選択肢もありかと。
これから時期的には、秋以降に2021年モデルの発表があると思われますので、2019〜2020年モデルが狙い目かもしれません。

いずれにしても、アフターサービスあっての自転車ですので、初心者は、まず、メーカーを決めたら、アフターサポートのしっかりした取扱店を選ぶことが大切かと思います。
(ジャイアントは、大体どこでも取り扱ってますが、ジオスは取扱のない販売店もあります)

書込番号:23349418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/04/20 20:56(1年以上前)

>ムー&アイパパさん

>@5万前後のクロスバイクとLIGやネクスタイルなどの2万前後のクロスバイクの違いは、初心者でもわかるのでしょうか?

違いは軽さと滑らかさじゃないでしょうかね。
試しに自転車屋さんで、前輪持ち上げて回してみてください。有名スポーツバイクメーカーのは、どこまでも廻り続けそうな感じがありますよ。乗って漕げばもっとわかります。ママチャリとは別の乗り物ですよ。

>Aまた、初心者にお勧めの安いクロスバイクはなんでしょうか?

私がミストラルのユーザーなのでGIOSがいいと思ってしまいますが、どちらも良いメーカーですので、色合いとかデザインの好きな方にしてはいかがですか?
メーカーカタログを見ると、そのメーカーのカラーが透けて見えます。いろいろ見ましたが、ストイック系のテイストなメーカーが多い中で、GIOSのカタログは乗る喜びを前面に出している感じです。そこに惹かれて私はGIOSにしました。

片道2kmでもパンクはあります。冬より夏が多いですね。ゴムが柔らかい暑い時期は、段差の乗り上げとか要注意ですよ。

書込番号:23350380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2020/04/21 00:59(1年以上前)

>2万前後のクロスバイクの違いは、初心者でもわかるのでしょうか?
無理。わかってたらこの質問もしないでしょう。

Aまた、初心者にお勧めの安いクロスバイクはなんでしょうか?
>ジオスのミストラルと、ジャイアントエスケープR3はどちらがお勧めでしょうか?
ミストラル

>上記のクロスバイクで毎日、2キロ前後の通勤なら、パンクなどの心配もないでしょうか?
タイヤをルビノプロ3のような高品質なものを入れ空気圧管理をきちんとすれば5000km/1回パンク位が平均です。ほとんど全くしません。

ただパンクはしなくてもノーメンテで乗り続けられる自転車はありません。泥や汚れを、きれいに拭き掃除するだけでも故障の50%を防げます。逆に言えば一度も自転車を掃除しないような管理していると、どんな自転車でも100%壊れます。

ミストラルとR3のスペック表をアップします。赤枠の部品がミストラルの方が優秀。

僕のレビュー↓も参考にしてください。
GIOS MISTRAL ミストラル
https://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-11158/

買うときはメーカー姿勢が大事で自転車に愛を持ち「いい自転車」作ろうとしているか、金儲け優先で「悪い自転車を高値」で売ってるかを見極めましょう。
こういうメーカーHP↓を見てもメーカー姿勢がよくわかるよ。いい自転車を見極められる実力をつけましょう。
R3
https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000091#overview
MISTRAL
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/touringandurbanbikeseries/mistral/index.html

R3は5年乗れませんが、ミストラルは一生乗れる自転車です、愛を持って一生共にできる、いい相棒みつけてください。

書込番号:23350856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/07/19 20:40(1年以上前)

俺R3.1だけど12年乗ってるけどね

書込番号:23545111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/28 00:54(1年以上前)

R3.1を長く使っているけど、改造しないならミストラルの方が良いかも?

書込番号:23563023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2020年モデル [GRAY]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2020年モデル [GRAY]
ジオス

MISTRAL 2020年モデル [GRAY]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年10月23日

MISTRAL 2020年モデル [GRAY]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング