『TOTOウォシュレット修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TOTOウォシュレット修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOTO」のクチコミ掲示板に
TOTOを新規書き込みTOTOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TOTOウォシュレット修理

2020/04/20 20:57(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO

クチコミ投稿数:3件

TOTOウォシュレット(アプリコット)TCF4711を4年半前から使用中で、数ヶ月前から設定位置前から水が噴射して、設定位置にノズルが来ても水圧が弱い状態でした。
昨日からボタンを押してもウォシュレット水が出なくなりました。
修理業者を呼んで修理する金額が高い場合は違う機種を購入を考えています、補修金額は如何ほどになるかどなたか、ご教示頂けると助かります。
初めての質問で文章についいて、失礼があった際は申し訳ありません、ご了承ください。

書込番号:23350382

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/04/21 14:01(1年以上前)

非常に大まかですが1〜2万円程度と推測します。水の開閉のバルブユニットだけで済んで1万円強でしょうか(一般地域の出張費用込みで)

メーカー修理に無料出張見積もり制度はなく、来てみてもらった時点で出張費と技術料で5〜6千円は発生します。みてもらった結果が修理不能!であっても。

TOTOウォシュレットは安全確保のために自社系サービス会社(TOTOメンテナンス)以外には内部の修理部品は出しませんので、どこに頼んでも最終的にTOTOメンテナンスが来ます。

なお、延長保証をつけている場合は所定の連絡先へ。他のルートで依頼すると適用できない場合があります。

書込番号:23351614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/24 16:02(1年以上前)

そういち様
返信が遅くなり申し訳ありません。
1〜2万の修理で収まりそうでしたら修理依頼してみます、今更ながら延長保証に入っていればと悔やんでいます。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:23357571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/05/06 11:40(1年以上前)

アドバイス頂きありがとうございました

そういちさんからのアドバイス通りの金額でほぼ収まりました
ありがとうございました

書込番号:23384724

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座 > TOTO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TCF8E568、TCF8FM66、TCF8FM76の違いは? 3 2025/09/27 17:17:44
買って6年でご臨終 1 2025/09/17 11:11:56
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
やわらかライト 2 2025/06/12 7:52:30
流すボタン 0 2025/06/05 17:12:50
YEW4R2 YEW4W3 違い 0 2025/05/30 19:42:59
洗浄のタイムラグはありますか 0 2025/05/24 15:34:11
起動時や止まった時の異音について 0 2025/05/17 20:15:15
便器洗浄ユニットをLIXIL(INAX)タンクに取り付けたい 1 2025/05/08 23:22:04
延長保証すべきか否か 6 2025/05/04 16:05:44

「温水洗浄便座 > TOTO」のクチコミを見る(全 2594件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング