『電子レンジ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電子レンジ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子レンジ購入

2020/04/21 13:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:10件

今まで使用していたオーブンレンジが故障してしまい、修理見積りが五万円超えでしたので急遽買いかえを検討しています。
現在はアパート住みなので置けるスペースも限られています。そのため、とりあえず電子レンジを購入して転居後に高性能のオーブンレンジを購入したいと考えています。
今まで使用していたのはコンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7です。

【使いたい環境や用途】
冷ご飯の温めや、飲み物を温める
オーブン機能も時々使用していましたが、予算重視のためついてなくてもいいかなと思っています
【重視するポイント】
温めムラがあまりなく、温め過ぎによる爆発がない
庫内掃除が楽なように、フラットタイプを希望
【予算】
2万以下ですが、無理なら少しオーバー可
【比較している製品型番やサービス】
夫がアイリスオーヤマが嫌だと言ってます
【質問内容、その他コメント】

書込番号:23351568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/04/22 10:32(1年以上前)

>ニシニシ920さん
こんにちは

むらなく温められるという観点で、ターンテーブル式です。

とりあえずということならどうでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001017753/

書込番号:23353290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/04/22 11:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。ターンテーブル式の方が温めムラがないんですね。
旧式のMRO-RT5の方が予算的にありがたいのですが、MRO-TT5との違いはありますか?

書込番号:23353391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/04/22 11:44(1年以上前)

>ニシニシ920さん
こんにちは

性能的には 変わらないですね。

レンジ機能と、グリル方式で、一部違いがあるようです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857882_K0001017753&pd_ctg=2115

書込番号:23353404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/04/22 11:49(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
丁寧にありがとうございます。さっそく夫と検討してみたいと思います。
私事ですが、日立製品をいくつか使っていましたが故障が多く逃げ腰になってました。
もう一度日立を信じてみようかなと思います。

書込番号:23353417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/04/25 13:56(1年以上前)

>ニシニシ920さん
こんにちは。

私も、温めムラが少なく自動温めが付いている、しかも安いということであれば、
・重量センサー付き
・ターンテーブル式
で考えます。
日立のターンテーブル式ですが、まあ、どこの会社も安価な機種は自分のところで作っていない事が多いですから、
メーカーの違いを神経質に考えなくともよいですよ。

書込番号:23359322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/25 15:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
どうしてもお手入れを考えるとターンテーブル式は避けてしまいがちでしたが、ターンテーブルのメリットもあるんですよね。

書込番号:23359451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41601件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング