『AOMEI Backupper Standard 5.7』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AOMEI Backupper Standard 5.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

AOMEI Backupper Standard 5.7

2020/04/22 12:48(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

AOMEI Backupper Standard 5.7
https://www.ubackup.com/jp/free-backup-software.html


書込番号:23353509

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2020/04/22 14:15(1年以上前)

画像 の 橙色で囲った [Standard版v5.7のダウンロード(無料ユーザー向け)]をクリックする方法でダウンロードすると,
メールアドレスの入力を求められることはない !

AOMEI Backupper Standard 5.7
https://www.ubackup.com/jp/free-backup-software.html

AOMEI Backupper変更履歴
バージョン 5.7 (2020-04-21 リリースされた)
・追加された機能:ユーザーがインストールパッケージを再ダウンロードして手動でインストールする必要がなく、AOMEI Backupperを最新の情報に更新できるように自動更新機能を追加しました。
・修正された問題:OutlookおよびOneDriveで一部のデータをバックアップすると、エラーコード4102が発生します。
・修正された問題:増分バックアップスキームが有効になっていません。

書込番号:23353661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/23 09:19(1年以上前)

ディスククローン

ディスク消失

パーティションクローン

ディスクの管理

@システムクローンは"PRO"と制限表記があるので使えません。
Aディスククローンは制限表記が無いので使えそうですが使えません。
Bディスク消失も制限表記が無いので使えそうですが使えません。
Cパーティションクローンも使えないのでは?と思いますが使えます。

どうせ広告が出るだろうとターゲットにSSDを指定したら
クローンを始めたのであわててキャンセルしましたが間に合いませんでした。
全部消えました。(復活は簡単ですので問題は無いのですが・・・)

ターゲットにUSBメモリ使って回復パーティションを指定したら正常にクローン出来ました。
でもパーティション クローンの使用上の優位性がわかりません。

書込番号:23355098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/23 22:51(1年以上前)

SDCZ800-064G

SDCZ800-064G

AOMEI Backupper 5.7.0

日本語USBブータブル

Sandisk_SDCZ800-064G (64GB) で日本語USBブータブルディスクを作りました。

Sandisk_SDCZ800-064G (64GB)で作成すると起動しませんでした。
(BIOSのブートメニューに表示されません)

8GBのUSBメモリで作ると起動します。

Sandisk_SDCZ800-064G (64GB)をFAT32でフォーマットして
8GBのUSBメモリの内容を丸ごとコピーして起動しました。

USB2.0のUSBメモリを使うと起動時間は41秒かかりますが
Sandisk_SDCZ800-064G (64GB)を使うと26秒で起動します。

SDCZ800の長いボディは長い名前のラベルを貼り付けるのに最適です。
好んで愛用しています。16GBをもっと買っておけば良かったです。

書込番号:23356489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/24 09:40(1年以上前)

>Sandisk_SDCZ800-064G (64GB)をFAT32でフォーマットして
>8GBのUSBメモリの内容を丸ごとコピーして起動しました。

@FAT32
AexFAT
BNTFS

3種類のフォーマットを試してみましたが全部起動しました。
起動時間は27秒で同じでした。

ちなみにExtreme USB 3.0(SDCZ80-016G)にAOMEI Backupper 5.6.0を入れていますが
こちらの起動時間は25秒でした。

書込番号:23356992

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2020/04/24 11:23(1年以上前)

夏のひかりさん へ

毎度,検証お疲れ様です。

このソフト,クローンについては,使えないものと思っています。
AOMEI の HPからは,
※ヒント:データディスクをクローンする場合,または起動ディスクをMBRからMBRへクローンする場合,
個人用の無料版「AOMEI Backupper Standard」が十分です。
しかし,起動ディスクをMBRからGPTへ,GPTからGPTへ,GPTからMBRへクローンする場合,
Professional版やWorkstation版などのアドバンスト版にアップグレードする必要があります。
こんな情報が・・・・


書込番号:23357163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/24 12:37(1年以上前)

AOMEI Backupper 5.7.0

>沼さん
>このソフト,クローンについては,使えないものと思っています。

こんにちわ(^^)/

このソフトはディスククローンが使えないのは知っています。
人にお勧めできないのが残念です。

個人的にクローンの需要はありません。
バックアップ、 復元をメインに使っています。

Professional版の購入を考えたこともありますが
バックアップ、復元だけならフリー版で十分なので
別に買わなくても良いかなって思っています。

デザインと軽快な操作感が気に入っています。

書込番号:23357275

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27912件

2020/04/24 12:56(1年以上前)

夏のひかりさん へ

同感です,昔は,クローンソフトとして,他人に奨めていたこともありましたが,
今は,貴殿が,
「Macrium Reflect 7は頻繁にバグフィックスを繰り返していますのでイマイチ信用出来ません。
ダウンロードも遅いし面倒くさいソフトと言う位置づけです。」
と言っている,Macrium Reflect 7 Free Edition V7.2.4859 かな????

書込番号:23357299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 07:46(1年以上前)

システムバックアップ

復元後のディスクの管理

Windows PEディスクの作成

日本語USBブータブルディスク(文字化け無し)

以前、回復パーティションを削除すると
AOMEI BackupperのWinPE版のUSBブータブルディスクで日本語が文字化けする不具合がありました。
おま環かも知れません。(^^;

これはAOMEIの問題なのか?Windows10の問題なのか?
頻繁にアップデートを繰り返すWindows10も怪しいです。

そこで今回検証してみた結果ですが
回復パーティションが無くても日本語の文字化けは起きませんでした。
WinPE 版の日本語 USBブータブル ディスクも問題なく作成できました。

方法は
システムバックアップ → 復元で回復パーティションが消えます。
復元後、回復パーティションの残骸はボリュームの拡張でCに吸収しました。

回復パーティションが消えてすっきりしました。(^^)/ ~~
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
AOMEI Backupper Standard 4.1.02018/04/11 15:48(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21743822/#tab

AOMEI Backupper Standard 5.02019/07/05 05:26(9ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22777675/#tab

ストレージに作成される回復パーティションとは?
https://nishy-software.com/ja/dev-sw/recovery-partition-2/

書込番号:23360868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 10:08(1年以上前)

jp.txt → en.txt にリネーム

ツール>ブータブルディスクの作成

ブータブルディスクの作成完了

USBブータブルディスクの内容

日本語USB ブータブルディスクの作成

@en.txt → en.txt にリネーム
Aツール>ブータブルディスクの作成
B完成したUSBメモリの内容を丸ごとコピーすれば複製が可能

▼作成時間
@USB 2.0 GreenHouse 1GB → 1分18秒
AUSB 3.0 Transcend 8GB → 1分56秒
BUSB 3.1 Sandisk  64GB → 起動不可(但し丸ごとコピーで起動可)

▼起動時間
@USB 2.0 GreenHouse 1GB → 47秒
AUSB 3.0 Transcend 8GB → 38秒
BUSB 3.1 Sandisk  64GB → 27秒
BUSB 3.0 Sandisk 16GB → 25秒

書込番号:23361103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 12:03(1年以上前)

USB 2.0 GreenHouse 1GB

USB 3.0 Transcend 8GB

USB 3.0 Sandisk 16GB

USB 3.1 Wavlink (WD BLUE 3D 500GB)

欲を出してUSBドライブケース(SSD)で起動してみました。
Wavlink USB-C M.2 SATA SSDケース(WD BLUE 3D 500GB内蔵)

結果:25秒

限界です。

NVMeのドライブケースも試しましたがブートメニューに表示されませんでした。

▼起動時間まとめ
@USB 2.0 GreenHouse 1GB → 47秒
AUSB 3.0 Transcend 8GB → 38秒
BUSB 3.1 Sandisk  64GB → 27秒
BUSB 3.0 Sandisk 16GB → 25秒
CUSB 3.1 Wavlink 500GB → 25秒

書込番号:23361384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 12:04(1年以上前)

USBメモリ

USBメモリの写真です。

書込番号:23361390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 12:28(1年以上前)

AOMEI Backupper 5.7.0ですが
無償版(Free版)はディスク クローンやシステム クローンが使えません。

しかし
@ディスク バックアップ → 復元 (ディスク クローンと同じ結果になります)
Aシステム バックアップ → 復元 (システム クローンと同じ結果になります)

バックアップを作成して保存する場所が必要ですが 
HDD → SSDに換装する場合
HDDにバックアップファイルを保存すればOKです。

書込番号:23361445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:641件

2020/04/26 22:36(1年以上前)

>日本語USB ブータブルディスクの作成
>@en.txt → en.txt にリネーム

↑間違えました。(_ _)

@en.txt → en_org.txtにリネーム
Ajp.txtを別フォルダーにコピーしてen.txtにリネーム
Ben.txtを元に戻す。

書込番号:23362823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rufus 4.10 (Build:2279) 1 2025/09/25 2:39:36
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5815 β版 1 2025/09/20 7:54:30
AOMEI Backupper Standard 8.0.0 5 2025/09/18 23:33:54
AOMEI Partition Assistant Standard 10.9.0 1 2025/09/13 12:54:20
Rufus 4.10 (Build:2278) β版 1 2025/09/12 12:06:12
Hasleo Backup Suite Free v5.4.2.3 1 2025/09/09 4:46:17
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5810 β版 1 2025/09/07 6:30:34
Hasleo WinToUSB Free Version 10.0 (Build:Sep 2 2025) 1 2025/09/03 4:08:08
[2025/08/31] CrystalDiskInfo 9.7.2 2 2025/09/01 20:11:28
CPUID HWMonitor 1.59.0 1 2025/08/27 7:52:03

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10413件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る