『DELL Inspiron 15 5000 5567のSupportAssist』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DELL Inspiron 15 5000 5567のSupportAssist』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL Inspiron 15 5000 5567のSupportAssist

2020/04/28 19:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell

クチコミ投稿数:331件

教えて下さい

DELLのパソコンに最初から入っているSupportAssistが去年あたりから全く開かなくなり使わないので放っておいたのですが、昨日ネットで調べると何やら残しておくと悪さをするようなのでアンインストールしたいと思い、コントロールパネルからアンインストールをしようとプログラムを探すと、SupportAssistの名の付くものが3個ありますが全てアンインストールしていいものなのかと悩んでいます
綺麗に消したいのでどなたか教えて下さい

あとSupportAssistアンインストールした場合はドライバの更新はどのようにしたらいいかも教えて下さい

すいませんほんとパソコンに詳しくないのでよろしくお願いします

下手な文章ですが許して下さい

書込番号:23366512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/04/28 19:35(1年以上前)

https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-5567-laptop/drivers
ドライバー類はここから落とせますから、URLをお気に入りに入れて保存されてください。

依って悪さするソフトはすべてアンインストールで構いません。

書込番号:23366524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2020/04/28 19:50(1年以上前)

私はDELL独自のユーテリティは削除していませんが、コントロールパネルか「設定→アプリ」で削除して下さい。
ドライバー関係のダウンロード先のURLは重複しますので、Inspiron 15 5567のサポートサイトのURLを示します。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-5567-laptop/overview

書込番号:23366553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/30 12:27(1年以上前)

横から失礼します。

はじめからメーカーが入れて入っているのに悪さをするというのはどういう意味での悪さ、なのでしょうか。
気になったもので、教えてください。

あと悪さをするものは消していいということですが、そういうものがはじめから入っていることは多々あることなのですか?

書込番号:23370368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2020/04/30 13:55(1年以上前)

>チョコレートパンさん

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/paddling-blog.com/%E3%80%90%E5%85%AC%E5%BC%8F%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%80%91dell%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E4%B8%8D%E8%A6%81%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQTKAGYAaXLqo3wm-XVVbABIMABAQ%253D%253D

実際自分には出てない症状なのですが心配
他にも
調べると多数ありますよ

なのでもうアンインストールしてしまいました

書込番号:23370534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2020/04/30 14:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
回答ありがとうございました
思い切ってアンインストールしました
煩わしい通知もなく快適です
なくてもドライバなどは最新のを更新出来そうなので安心しまいた、すぐ更新出来るようにお気に入りに入れました
また困った事があったらアドバイスよろしくお願いします

書込番号:23370551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Dell」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング