HUAWEI WATCH GT 2e
- 約1.39型のAMOLED HDディスプレイと多彩なウォッチフェイスを長時間表示し続けることができるスマートウォッチ。
- GPSとGLONASSの測位システムをサポートしているため、屋外でのトレーニング中に詳細なルートトラッキングが可能。
- Bluetoothイヤホンとペアリングすれば音楽再生が可能。 最大500曲保存でき、ワークアウトを充実させることができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
HUAWEI WATCH GT 2eHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年 4月17日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e
ぜひご教示ください。登山やサイクリングでスマートフォンやスマートウォッチを携帯し、活動終了後に移動距離、移動時間、ルートや標高などを確認しています。現在、スマートウォッチはHuami Amazfit GTR(47mm)を使用していますが、残念ながらGPSの反応が鈍く、受信まで約10分ほどかかる上に登山中に(受信の)切断が頻繁に起こります。そこで、このHUAWEI WATCH GT 2eの購入を検討していますが、GPSの性能(受信のタイミングやルートの正確性等)は如何でしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23371411
2点
>たいろう1さん
Band4Proを使っています。
Band4Proは完全に下のクラスだしサイズも小さいしGT 2eは大きくて最新機器です。
Band4Proを散歩やサイクリングなど、長くても1時間くらいの使用ですが
単独でもスマホ連携でも違いが見られない程度に正確です。
道路の右側か左側かくらいまでは判別が普通に出来てます。
GT 2eがそれを下回るとは考えにくいです。
まだ購入者、使用者が少ないと思いますのでご参考程度に。
書込番号:23372755
![]()
4点
>Taro1969さん
早速のご回答をありがとうございます。新商品の故に情報が少なくて、まさにこのようなお答えを期待しておりました。Band4Proをご使用とのことですが、GT 2eも活用の可能性大ですね。参考にさせていただきます。
書込番号:23373084
1点
>たいろう1さん
最近は Google Pixel 3a XL をポケットに入れ Huawei Watch GT 2e を腕につけて毎日ジョギングしています。Huawei Watch GT 2e のGPSの起動時間は、(念の為スマホの電源を切って)GT 2e 本体でワークアウトで「屋外ランニング」を選ぶとGPSが起動します。起動準備中はGPSのアンテナマークが1,2,3本と変化しますがGPSの起動が終了するとアンテナマークが3本に固定になって、真ん中のランニングのアイコンが点灯します。 GPSの起動時間は約60秒から70秒です。
GPSの精度は、1周が約1kmの公園のランニングコースを3周半走った時に、Google Pixel 3a XL のGPSとHuawei Watch GT 2eのGPSで軌跡を比較したのが添付の図です。パッと見では、両者ともほぼ同程度の精度があるように見えます。(周回時のコースのずれなど)
Google Pixel 3aのGPSはみちびき(準天頂衛星システム:QZSS)」にも対応しているので、Huawei Watch GT 2e もそれと同程度の精度があるようにも見えます。(パッと見ですが)
書込番号:23373408
![]()
3点
>netcatさん
ご回答ありがとうございます。当該ウォッチすごいですね。GPSの起動が数十秒とは早いです。かつジョギング時のルートもほぼ正確とお見受けしました(コースのズレまでそっくりですね!)。これなら実用に即しています。ちなみに、登山(クライミング)の場合、「標高」は測定の対象でしょうか?おわかりでしたらご教示ください。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23373440
1点
>たいろう1さん
クライミングに標高は付いています。試しに、マンションの10Fベランダで GT 2e 本体のワークアウトのクライミングを起動すると、標高65m、上がった高さ0mと出ました。(写真中央) 階段で11Fまで上って、エレベーターで一気に1Fまで下がって外に出ると、標高41m、上がった高さ4mと出ます。このあたりの標高は概ね40m程度です。
書込番号:23373569
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/15 22:33:40 | |
| 0 | 2022/06/23 9:05:25 | |
| 1 | 2022/03/28 23:35:28 | |
| 1 | 2022/04/03 12:56:32 | |
| 4 | 2021/12/13 10:37:47 | |
| 1 | 2021/11/24 22:32:17 | |
| 2 | 2021/10/21 20:51:03 | |
| 2 | 2021/10/02 10:57:02 | |
| 9 | 2021/10/22 7:47:21 | |
| 3 | 2021/09/01 19:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











