『庫内フラット底面の割れはよくあることなのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『庫内フラット底面の割れはよくあることなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。

4年ほど前からシャープのRE-S31Fを使用しているのですが、野菜をシリコン容器で蒸しているときに「ポン」と音がしたため確認したところ、底面の中央部が端から端まで半分に割れていました。
通常の使用状況としてはたまにスポンジケーキを焼く程度で野菜の下準備(蒸し)と温め機能が中心です。
シャープに問い合わせたところ、小傷が入ったりして何かの拍子に割れることがあるとのことで、底面は消耗品になるので長期保証を付けていても保証の対象外になるのがほとんどと言われました。

次購入する商品も同じ使用方法・頻度になりますので、今回の底面の割れが普通に発生するものであれば庫内がフラットになっている商品は候補外になります。
他社のクチコミにも底面が割れた方がいらっしゃるようですが、量販店で聞いたところ「初めて聞きますね」と言われました。

今回の底面の割れはごく普通に起こるものなのか、それとも何かの偶然が重なってたまたま割れただけなのか、それによって次に購入する商品の候補が大幅に変わってきますので皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23372446

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/05/01 12:58(1年以上前)

>ひおたんさん
こんにちは。

ここで書き込みを結構していますが、ターンテーブルや日立の重量を測るための角皿が割れた話は聞きましたが、
フラットの底面が割れたというのは聞いた記憶はありません。
早々ないことだと思います。

書込番号:23372640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/05/01 13:04(1年以上前)

あ、そう言えば最近あったかな?と思ったら、ありましたね。
そう思って調べ直しましたが、ここでは数年に1回ぐらいポツポツの書き込みって感じです。
むしろ、前面ガラスが割れることの方が多く聞きますね。

書込番号:23372648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/05/08 01:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
やはり底面の割れはあまりなさそうですよね。
買い換えたとしても同じ使い方をするので割れる原因となった使い方を知りたいところですが。。。
ダメもとで交渉してみます。

書込番号:23388769

ナイスクチコミ!3


kaijokokoさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/10 12:42(10ヶ月以上前)

2年前にヘルシオを買い、1年位前からレンジメイトで調理しています。
最近、底の一部が欠けて穴が開いていることに気が付きました。
レンジメイトだと底が熱くなるので、影響あるかなと7思います;

書込番号:26069297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング