『サブウーファー』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AP20d

  • コンパクトボディながら出力20W+20W(4Ω)のデジタルアンプを搭載した、ハイレゾ対応パワーアンプ。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)/ ステレオRCAケーブル(1.5m)やスピーカーケーブル(1.5m)x2本が付属するので、すぐにシステムを構築することが可能。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続できる。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥31,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ AP20dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

AP20dFOSTEX

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月中旬

  • AP20dの価格比較
  • AP20dのスペック・仕様
  • AP20dのレビュー
  • AP20dのクチコミ
  • AP20dの画像・動画
  • AP20dのピックアップリスト
  • AP20dのオークション

『サブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP20d」のクチコミ掲示板に
AP20dを新規書き込みAP20dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファー

2020/05/01 18:16(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP20d

スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

サブウーファーはプレアウトからで接続して音が出ますか?赤白あるけどどちらにさすのでしょうか?

書込番号:23373237

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/01 18:48(1年以上前)

>mocchainaさん

『サブウーファーはプレアウトからで接続して音が出ますか?赤白あるけどどちらにさすのでしょうか?』

サブウーファー専用の出力があるアンプは、「モノラル」出力なので1つですが、

AP20dのプリアウトはサブウーファー用専用ではない為、ステレオ用左右出力の赤白あります。
モノラルサブウーファーに繋ぐ場合は、どちらか片方になり、赤白どちらでも良いのでお好みで
繋いでください。

書込番号:23373320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mocchainaさん
クチコミ投稿数:84件

2020/05/01 19:21(1年以上前)

どちらでも構わないということでしょうか?音は変わらないということでしょうか?

書込番号:23373394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/05/01 19:42(1年以上前)

>mocchainaさん

『どちらでも構わないということでしょうか?音は変わらないということでしょうか?』

サブウーファーとは、音源に入っている低音域を担当するものです。

ですので、音源例えばCDとかですが、右側チャンネルにバスドラムの様な低音域成分が沢山入っているのか
左側に沢山入っているのかは、その楽曲をマスタリングしたCD作成チームによって異なりますよね。

たまたまこの曲は右側が低音多くても、次の曲は左側が低音多いとかになると思われるので
右に繋いでも左に繋いでも、聴く楽曲次第(運?)となるので、どちらでもと言う事です。

左右同量(中央からバスドラムが聴こえてくるような楽曲)なら、どちらに繋いでも同じになるのでしょうけど
そんなに都合よく低音域が中央ばかりに集められていないと思います。

まんべんなく出る様にしようとすると、サブウーファー専用(モノラル仕様 左右の低音成分を合成していると思われます)
出力のあるアンプとかを使う必要があります。…AVアンプなら大抵ついている。

もしくは左右のスピーカー出力からサブウーファー用信号を作るタイプのサブウーファーを準備するしかないですね。
もう一つの質問の回答を参照ください。

書込番号:23373441

ナイスクチコミ!1


rokimoさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/02 00:00(1年以上前)

>mocchainaさん

こんばんは。
私はこれで接続しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01D5H8MKY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1

サブウーファーはYST-FSW050ですが、ちゃんと音は出ていると思います。
iMacからUSB-DAC経由AP20dからスピーカー+サブウーファー
という、つまらない環境ですが、コスパ含めてとても満足しています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23374033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2020/05/02 06:02(1年以上前)

>mocchainaさん
おはようございます。

ピアノ曲の場合、低域が左に録音されているものを多く持っているので

左(白)をサブウーファーに使用しております。セッティングは右SPの内側に置いてありますが、

特に違和感はないですね。量感を得たいときは、後ろ向きにセッティングするのも手です。

書込番号:23374303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP20d」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファ増設 2 2025/04/30 23:04:28
ヘッドホンアンプの増設 3 2024/03/05 21:19:08
PCオーディオ用として 4 2023/08/25 22:49:50
縦置き 3 2023/06/03 6:02:59
LINEセレクターか二またRCAケーブルか??? 8 2023/02/16 20:57:54
プリアウト 4 2022/10/16 11:51:39
高耐入力スピーカーを使った運用は可能でしょうか? 6 2021/12/21 10:35:45
ギャングエラーどうでしょうか 7 2021/12/14 22:32:15
消費電力 4 2021/03/27 8:13:47
3つの選択肢 11 2020/12/12 20:56:05

「FOSTEX > AP20d」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP20d
FOSTEX

AP20d

最安価格(税込):¥27,980発売日:2017年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AP20dをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング