『ICチップのあたりにふくらみが』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード

三井住友カード
  • 三井住友カード1
  • 三井住友カード2
  • 三井住友カード3
  • Visa
  • Mastercard

カード番号が裏面に記載されたクレジットカードです。

三井住友カードのVpassアプリを使えばカードが使用のたびにリアルタイムでプッシュ通知され、不正利用もすぐに気付くことができます。カードの停止などもVpassアプリから設定可能。また対象のコンビニ・飲食店でスマホのタッチ決済を利用するとVポイントが最大7%還元されるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。

年会費 1,375円 条件付無料 ※マイ・ペイすリボの登録+年1回以上のリボ払い手数料の支払いで年会費無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ICチップのあたりにふくらみが』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード」のクチコミ掲示板に
三井住友カードを新規書き込み三井住友カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ICチップのあたりにふくらみが

2020/05/02 18:30(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード

クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

はじめまして、最近新規で発行した者です。
4月に発行して最近手元にカードが来たのですが、表面のICチップのあたりと
裏側のQRコードのあたりにふくらみが見られます。

皆様のお手元のカードにはそういったものがありますでしょうか?

あきらかにそこに何かがあるようで、光の加減によって目立ちます。
ほかのクレジットカードではこういったものがなかったので気になり質問させていただきました。
オールフラットの券面だけに残念で、不具合であるならばサポートに相談しようと考えています。

書込番号:23375524

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/05/02 18:45(1年以上前)

ご質問が理解できないので
カードを確認してみたら…
膨らみは確認できませんが…
三井住友カードは他のクレジットカードより
カードが薄いですよね?
カード自体が薄いのでICのくり貫いた部分が
薄く裏面のQRコード部分も薄いですね❢
ご質問は上記の件でしょうか?

書込番号:23375554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/02 18:53(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

いえ、0.5cm×1.5cmほどのふくらみがありまして、
ラミネート加工の痕跡のようなものが見えています。

確認できないようでしたら私のカードのような状態ではないかもしれません。
お答えありがとうございます!

書込番号:23375571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/05/02 19:03(1年以上前)

ICチップのサイズは物差しで測ると
約11_×13_、その部分が薄いので触ると凹みを感じますが。
0.5_×15_だと、また違う理由でしょうね。
裏面側が膨らんでますか?

書込番号:23375598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/02 19:23(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
裏側にはたしかにその大きさの痕跡がQRコードの左半分から外側にかけてあります。
光の反射でみることができます。

表面は先程書いた大きさの痕跡がICチップの中央を横断するように見られます。

書込番号:23375648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/05/02 19:35(1年以上前)

ぴくしあ2号 さん

返信ありがとうございます。
ご推察の通り、私のカードにはご指摘された膨らみは有りません。

三井住友カードも緊急事態対応中のため
デスクの人員が少なく大変なようですが
他の方の返信も見てみて
ぴくしあ2号 さんのカードだけ膨らんでる
ようでしたら。問合せしたくなりますね。

書込番号:23375673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/02 19:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
ご回答ありがとうございました。
やはり個人差があり、すべての方のものがそうではないとわかっただけでも収穫です。
個人的に気に入ったカードでできるだけ長く使おうとおもっていますので、
とりあえずメールででもサポートに問い合わせてみます。(ご負担にならない程度に聞ければと。

書込番号:23375704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 三井住友カードの満足度5

2020/05/02 22:32(1年以上前)

>ぴくしあ2号さん
手元の、三井住友VisaとMaster見てみました
・Visaは光に反射させると僅かに凸状確認できた
・Masterは無し
ほか、
・三井住友Visaプリペイドは僅かに凸状
・その他Visaタッチ搭載カード、数枚僅かに凸状あり
・Visaタッチ非搭載は、すべて凸状無し

Visaタッチと関係ありそうですね
どのカードも、言われるまで気が付かない程度です

書込番号:23376079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/02 23:11(1年以上前)

>kunkun8823さん
返信ありがとうございます。
なるほど、VISAタッチのチップなのかもしれませんね。
同じようになっている方の確認がとれて納得できました。

ちょっと神経質に見ていたせいかもしれません…。
こちらで解決とさせていただきます。

書込番号:23376153

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カードの満足度4

2020/05/03 09:13(1年以上前)

>ぴくしあ2号さん

旧デザインVISAタッチ搭載カードですが、カードに特に膨らみはありません。
解決済みとのことですが、ご参考まで。

書込番号:23376697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/03 11:27(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
私のものは、新デザイン(緑)のVISAカードです。
旧デザインもいいなぁと思いながらよく眺めておりました。

書込番号:23376980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 三井住友カードの満足度5

2020/05/03 11:53(1年以上前)

>ぴくしあ2号さん

カード印刷会社のサイトです
https://www.japan-card.jp/newcards/ic/3938

ICチップの両サイドに、
アンテナ接続する端子があるみたいですね

凸が無かったものは、違う構造のようです

書込番号:23377034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三井住友カードの満足度5

2020/05/03 11:59(1年以上前)

>kunkun8823さん
返信ありがとうございます。
まさにこういったものが埋まっているようなふくらみでした。
機能が追加される以上は仕方のないことですね。

サイトはとてもわかりやすいものでした。
素晴らしい知見ありがとうございました。

書込番号:23377047

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カードの満足度4

2020/05/03 15:35(1年以上前)

>kunkun8823さん

この例って、交通系IC一体型の場合、アンテナがあるのでエンボス加工をできないという話ですよね?
私のVISAタッチ一体型の場合、旧デザインなのでエンボスがあります。
ですので、VISAタッチのICは、交通系ICのようなアンテナはないと思います。

書込番号:23377473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/05/03 18:12(1年以上前)

こんばんは。

皆さまの投稿を読み返し
何度も確認しましたら。

昨日、気付かなかった
ご質問のふくらみがやっと見えました!

カード表面、ICチップをカード中央を
長手方向に横断してます。
サイズは縦約5_×横約18_でした。

書込番号:23377895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/05/03 18:34(1年以上前)

lCチップを横断しているというより
カード表面ICチップの両側、長手方向に
縦約5_×横約2_ほどのふくらみというと
いうか、何か有るような跡がありますね。

書込番号:23377967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 三井住友カードの満足度5

2020/05/03 22:22(1年以上前)

>mini*2さん
たしかに、参照先は交通系IC一体型の場合なので、VISAタッチのICとは違うデザインかも知れないですね

交通系IC一体型場合、ほとんどのクレジットカードが番号印刷なのは、アンテナが理由なんですね

書込番号:23378497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)