


スマートウォッチでバイブレーションで知らせる、タイマーを探しています。
例えば30分にセットしたら30分おきにバイブで知らせてくれるもの。
機能が複雑でなくシンプルなもの。
頻繁に充電をしないもの。
防水。
常時つけておきたいので少し位の衝撃には強いほうがいい!(これは上記機能を優先させます。)
アップルウォッチは高価でバッテリーのもちが悪いようなのでアップル以外で低価格。(出しても2万円以内)
このようなスマートウォッチご存知の方教えてください。
種類が多すぎてわかりません。おすすめ品がありましたらお願いします。
書込番号:23375899
2点

>ハッピーごりさんさん
大きさやデザイン他の機能について提示がないので
とりあえず、簡単簡素で迷いがないXiaomi Mi Smart Band 4 を
お勧めします。https://www.amazon.co.jp/dp/B0828P3HXK
バンド込みで約22g、バッテリーが最長20日となってますが
バッテリー持ちはほぼほぼ通知あり心拍継続計測でも20日近く持ちます。
スマートバンド、ウォッチで30分タイマーでバイブと言うのはほぼ全機種可能です。
そこから継続して30分毎と言うのが、30分の通知来た時に再スタートのボタンを
押す動作があってよいのか、30分に1回震えるだけでまた30分後に
勝手にバイブだけ延々と続くのがご希望かで違ってきます。
安いバンド系だと30分タイマーでお知らせ来るたびに再スタートのためのボタンを
ワンタッチする必要があります。
本体から通知でバイブするのでスマホ側に30分毎に通知あるようなアプリを入れる手段はあります。
スマートウォッチ、バンドだとここが面倒です。
ジョギング用通常の時計だと10分とか30分おきにアラーム鳴らすなんてのは普通の機能なので
ジョギングやサイクリング用のアプリで設定すれば通知来るように出来るかもしれません。
耐久性、耐衝撃については
本体が小さく軽いのでそもそもに重いスマートウォッチより衝撃受けにくく壊れにくいです。
プールでも着用したまま計測出来る機能があるので腕につけたまま水泳くらいは何ともないです。
腕につけたままスクロールして大丈夫と言うのは結構丈夫だと思います。
あとはお返事待ちで回答出来ればさせてもらいます。
書込番号:23376111
4点

Taro 1969さん
早々のご回答ありがとうございます。
いいものがお手頃価格でありますね!
私の希望しているものですが、設定を30分にした場合何度も30分にぶるぶる震えてくれる機能があればと思って探しています。
スマートウォッチは使ったことがないのですが、時刻の正確さはどうなのでしょうか?秒まで表示できれば仕事の時に助かります。
シンプル機能がいいのですが、
私は低体温なので自分の体温の記録ができるウォッチには少し興味があるところです。
書込番号:23376274
0点

>ハッピーごりさんさん
時間は正確ですよ。
秒でカウントダウンします。
終わったらバイブと終了画面出るので一回押せばまた始まります。
Mi Band4は心拍や心拍をもとに睡眠や運動の評価は出来ますが
体温は測れません。
酸素濃度を測れるものはありますが、医療機器ではないので目安程度
手首で外気温の影響なく体温が測れると言うのはまず存在しないと思います。
手首で体温予測出来る要素がないと思います。
脇で30秒予測、耳で3秒予測は体温計として存在しますが手首の温度と体温が
どのように関連して予測出来るかなどは現時点では存在しないと思います。
時計のデータなどはすべてスマホから得ますので常に正確です。
リンクが切れた状態だと月差15秒とか30秒くらいの時計だと思います。
悪く見積もっても1日1秒もずれません。(タイマー、ストップウォッチなどはズレる要素なし)
脈のデータも数日ならバンド内に保持してリンク時にスマホアプリに渡されて反映します。
大き目安目のものに血圧まで測定出来ると謳ってるものもありますが
信用に至る基準がありません。
脈に関しては自分で脈を取っても血圧計の脈の数字でも光学センサー式のものは
誤差がほとんどありません。
シャオミやHUAWEIの安価なものは信用出来ます。
似た価格で販売してるAmazonの2020年最新式と書かれたような商品は全く信用出来ません。
情報を得てから渡すアプリの出来はHUAWEIがよいですが、Huawei機以外では
HUAWEIのID作成やGooglePlayでダウンロード出来ないアプリをHUAWEIのサイトで
ダウンロードするなどすごく面倒でセキュリティを気にする声も多いです。
私は熱心なHUAWEIユーザーなので気にしないしIDも持っているので睡眠のグラフなど
とても詳細に得ています。
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/band4/
https://www.amazon.co.jp/dp/B081BCCGQ2
HUAWEIは一段と安いです。私はGPS内蔵モデルのProを使っています。
電池持ちは1週間くらい。
Xiaomiのおかしな登録不要のアプリ使えるバッテリー長持ちの売れてる方をお勧めします。
書込番号:23376485
3点

Taro 1969さん
おはようございます。
詳細なご説明ありがとうございます。
iPhone内にダウンロードしたタイマーアプリを活用出来ると言うことですか?どのようなアプリでも?
写真だけ見ると腕に装着した時にでっぱり感があるように見えますが実際に置いてあるショップなどご存知ですか?
書込番号:23379032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハッピーごりさんさん
どのようなアプリでもと言う質問は無理です。
すべてのアプリについては分かりません。
一般的に通知が出れば同じように通知します。
シャオミは国内には店舗販売ありません。
Amazonだけが販売経路になります。
高さは割とありますね。
幅が狭いし軽いのでそんなに気になりません。
書込番号:23383066
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 11:36:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 16:19:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 21:06:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 20:06:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 23:20:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 17:01:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 11:23:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 0:07:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 23:38:36 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/22 9:20:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





