『スカイセンサー、クーガの復刻版を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『スカイセンサー、クーガの復刻版を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

スカイセンサー、クーガの復刻版を

2020/05/05 13:18(1年以上前)


ラジオ

クチコミ投稿数:1374件

初代ウォークマンの復刻版が販売され、私世代のハートを射止めてくれました。
AM放送が無くなってしまう前に、スカイセンサー、クーガの復刻版を出して欲しいです。

ツマミとスイッチだらけのラジオが一世を風靡したあの頃・・・
あの見た目にワイドFMや同期検波のAMを載せ、短波受信はお飾りでいいです。
今の技術で作れば音質も全然良いでしょう。

ウォークマン同様、昭和世代は食いつくと思います。ソニーさん、パナソニックさん
当時のエンジニアが辛うじてご存命のうちに何とかお願いします。

書込番号:23382429

ナイスクチコミ!24


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/05/05 14:06(1年以上前)

男は、なぜ非生産なモノを集めたがるのか。

狩猟本能?
寂しいから?
他人と競いたい?

https://the5seconds.com/collecting-habit-10487.html

書込番号:23382535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/08/10 06:03(1年以上前)

私も同感です。当時のスカイセンサーやクーガも数台持っていますが、コンディションを維持するのは、なかなか大変です。中身だけ最新版の物が欲しいです。もちろん、ワイドFMで。

書込番号:23589961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


axisaxiaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/05 13:27(1年以上前)

スカイセンサー5900を持っています。クリスタルマーカーが随分前から機能しません。プレイステーション1000が動かなくなっていたので、修理依頼をソニーにしたのだけど、受け付けてもらえませんでした。復刻が叶うなら、嬉しいです。また、逆Lのアンテナを張りたいと思います。

書込番号:23643279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件

2020/09/05 22:53(1年以上前)

>ミント大好き❤さん
>axisaxiaさん

たぶん復刻できない理由は、バリコンやIFTを作るメーカーが日本に無くなってしまった
ことではないかと思います。ですから中身はPLLシンセサイザでいいので、
見た目と操作をアナログにして、かつてのソニーらしい「不合理」さ満点のものを出してほしいです。

昔のソニーは不合理なものをたくさん出していました。早い安い旨いではソニーではないです。

書込番号:23644330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/04/18 00:12(1年以上前)

まったく同感です。署名運動とかなんとかファンディングとかでソニーさんやパナソニックさんにお願いしてスカイセンサーやクーガを復活して欲しいです。

書込番号:24705018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2022/04/18 09:29(1年以上前)

2200/5900持ってますがどちらも不調気味ですね。さすがに寄る年波には勝てないといったところでしょうか。
真面目にレスすると、最新の受信機はSDR受信機ですが、スカイセンサーとクーガの真骨頂は高精度バリコンとメカによるアナログチューニングだと思うんですよね。これとSDR等のデジタル受信の融合はなかなかにハードルが高いと思います。せめてPLLシンセサイザー受信機なら中身入れ替えもまだやりやすいと思いますが。

書込番号:24705324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング